アンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこから」回答まとめ(グループ編)

先日 、私の個人のTwitterアカウントでみなさんがHey! Say! JUMP及び各メンバーを好きになったきっかけについてアンケートを行いました!

経緯としては、Googleフォームの説明欄にも書いた通りJUMP da ベイベー!内の企画を聞いてもっといろんな人のきっかけが知りたいな〜と思って…という完全に個人の興味本位で始めたものでしたが、結果として1140件もの回答をお送りいただきました。ご回答してくださった皆さん、ありがとうございます!! 

 

集計結果をどう発表しようか悩んだのですが、せっかくたくさんの方が長文で回答してくださったので人生初のブログに手を出してみました…!まだまだ大変な日々が続くと思いますが、ちょっとした暇つぶしにでも楽しんでいただけたらと思います!!!

 

 

Q1. あなたのHey! Say! JUMP内の担当は誰ですか?(複数回答可)

f:id:withinoari:20200529220949j:plain

 

 下の回答欄の集計のためにも答えていただいたのですが、私のフォロワー様の担当アンケートみたいな割合になってしまった、、、

ということで、この先の集計結果の分量(特に個人の欄)に差が出てしまうかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

 

 

Q2. あなたがHey! Say! JUMPを好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200529221043j:plain

  • 2015年:251人(22.2%)
  • 2014年:184人(16.1%)
  • 2016年:144人(12.6%)
  • 2017年:110人(9.6%)
  • デビュー以前:81人(7.1%)
  • 2012年:64人(5.6%)
  • 2013年:52人(4.6%)
  • 2018年:46人(4%)
  • 2007年:45人(3.9%)
  • 2008年:41人(3.6%)
  • 2019年:37人(3.2%)
  • 2010年:31人(2.7%)
  • 2011年:28人(2.5%)
  • 2009年/2020年:13人(1.1%)

 

やはり、2014・2015年あたりから10周年にかけて好きになった方が多いという納得の結果でした!その次に多いのがデビュー以前から好きな方なのもなるほど…!といった感じです。

 

 

Q3. Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200529221523p:plain

  • ドラマ・映画:337人(29.6%)
  • 音楽番組:251人(22%)
  • バラエティ番組:134人(11.8%)
  • CD・DVD:103人(9%)
  • コンサート・舞台:74人(6.5%)
  • SNS等のインターネット:53人(4.6%)
  • その他:188人(16.5%)

 

オタクでない方でも見る機会が多く入りやすいからかドラマが強い…!

24時間テレビめざましテレビ 等の番組をどこに入れたらいいかわからない方が何人かいたみたいですが、今回はバラエティ番組に分類させていただきました。「その他」が多くなってしまって、もう少し項目増やせばよかったと反省…

 

 

Q4. Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

上の質問を元に項目ごとにみなさんの回答を紹介しております。一部、私の判断で振り分けたものもありますので、もし実際と違う分類になっていましたら申し訳ありません。

また、たくさんの回答をいただき全て掲載すると膨大な量になってしまうので、回答の意図に影響が出ない程度で一部文章をカット、誤字修正等をして紹介している場合があります。ご了承ください。

 

 音楽番組から

 ミュージックステーション

[2007.10.26]

  • Mステ見ててへーせーじゃんぷー?ふーん。。。からの 「伊野尾慧17歳…えっ?可愛いな?!顔が好き!好き!!」 これですね。

 [2010.1.22]

  • mステの瞳のスクリーンの演出を見て、「このグループいいね、曲も良い曲だし、ほかの曲も聴いてみたい」と思ってて、聴いたら完全にハマりました(笑)

 [2011.9.16]

  • きっかけはMステのマジパです!可愛すぎてこの人たち何者!?となり、堕ちました、、、

[2012.12.21]

  • 2012年のMステスーパーライブ(12月多分クリスマスsp)でBeat Lineやってる有岡くんに惹かれました。そこから、私の知り合いの方が翌年のコンサートに連れて行ってくれて、そこからは沼です!!
  • 初めは山ちゃん重視でしたが、ライブ映像、ドラマの作品を見ていくうちにだんだんと周りにも目がいくようになり、え?こんなことしてるの?え?めっちゃこの角度イケメンじゃない??てかダンス最高すぎないか??となり、JUMP沼にどんどんと浸かっていきました。初めてテレビで見た僕はvampireは衝撃的でした。本格的におちたのはその後のMステのビトラですかね。(今じゃそんなにこの曲たちに萌えなくなりましたが、、笑)

[2014.9.5]

  • 昔のドラマを見るのにはまっていて、知念くんが出ていたスプラウトや、光くんの美男ですね金八先生を立て続けにみて、その頃やっていた金田一少年なども見ていてHey! Say! JUMPが身近にありました。そんな時に、Mステを見ていると、ウィークエンダーを歌っているJUMPを見つけて、曲も好きだったし衣装やラップ部分のJUMPっぽさがとても好きでファンになりました。

[2015.5.1] 

  • Mステのchau#を見た時に、なに?このかわいい人は?何この美しいお顔は?山田くんに惚れ好きになりました。 

[2015.10.23]

  • たまたま嵐目当てで見ていたMステでキミアトラクションを披露していたJUMPに一目惚れしました!♡
  • MステのキミアトでのキミがNO.1でコロリと殺られましたね!!!ちょろい!
  • Mステのキミアトラクションの伊野尾くんを見て。
  • Mステでキミアトラクションを見て一気にトリコになりました!

[2015.12.25]

  • いとこが有岡くんのこと好きで前からヒルナンデスは見てたのでクリスマスMステで気にして見てみると私は見事に堕ちました
  • ヒルナンデスを見ていて、かわいい子いるなと思っていました。その後、Mステスーパーライブでキミアトを踊っているところを見てすぐに調べました。

[2016.5.13]

  • 元々嵐のファンで嵐が出る会のMステを録画していたら、たまたまJUMPくん達も出ていて(真剣Sunshine歌った回)、何気なく見ていたらかわいさとキラキラさに衝撃を受けて何度もリピしてしまい、他のも見たくなって某動画サイトでいろんなものを漁りだしそこからズブズブと

[2016.9.19]

  • MステでRWMを歌ってる姿を見て気づいたら好きになってた

 [2016.12.23]

  • 山田くんのことを知ってからHey!Say!JUMPを知って2016年12月23日のMステでまだ家族に好きになったこと言ってなかったけどたまたまJUMPが歌うGive Me Loveを聴けてJUMPに好きになってほしいって言われてるみたいだなって思ったから。
  • JUMP担のお友達から伊野尾くんの情報だったりメンバー各々の情報だったりを色々聞きましたが、どハマりとまでは行かなかったしJUMP全体に興味を持つこともなかったのでしばらくは伊野尾くんのにわかファンを続けていました。そんな私がJUMPに堕ちたのは、Mステのスーパーライブ?で披露していた「Give Me love」です。幼い頃から生粋のゆずファンで、他の歌手に一切ハマることがなかった私がアイドルとは思えないくらい上手で迫力のある生歌にとにかく感動してしまいました。伊野尾くんがいたからなんとなく見ていたという感じでしたが、私がそのとき感じたのは9人としての音楽的魅力でした。あの時の衝撃は今でも忘れられません。そこからCDを買うようになり、過去の曲を漁り、JUMPのダンス、個人個人の魅力、メイキングでの9人の暖かい雰囲気、ライブの凄さなどなど次々と沼にハマっていき今に至ります!!

[2017.7.28]

  • 10周年の時に出てたMステの有岡くんの声を聞いた瞬間に沼に足を踏み外したのがきっかけでそこからどんどんHey! Say! JUMPにもズブズブハマって行きました.....

[2017.8.4]

  • 音楽番組の10周年の特別企画で素敵なグループだなと思ったから。
  • 10周年の時、我I Need YouをMステで見たときに有岡くんの笑顔で好きになりました!!
  • mステ で歌ってた『我I need you』の曲にハマり、そこからJUMPさん達を好きになりました!

[2017.12.22]

  • 年末のMステでHey! Say! JUMPWhite Loveを歌ってるのを見て、今までもJUMPの音楽番組やテレビ・映画などちょくちょく見てたんですが、なぜかそのWhite Loveをみた時はビビ!ってきて。受験生だったので、それから勉強合間の休憩の時にJUMPの動画みたりしてました!受験終わったあとはずーーっとJUMPみてました笑ほんとに大好きになって、ファンクラブ入ることを決意し、LIVE行ってからはもっともっと好きになりました!今思えば、White Loveのダンスだったり雰囲気だったりにひきつけられたんじゃないかなって思います!今その時の映像を見てもダンスがそろいすぎてすごいなって思いますし、胸がきゅーってなるくらい好きです!!
  • ホワラ初披露のベスアの山田さんの「たったひとつだけ〜」のパートでJUMPがきになる。その後Mステ(2017年12月22日)のホワラ中島裕翔の「心に咲いた花を」のパートで中島裕翔に心奪われ、Hey!Say!JUMPをネットで調べまくる。

[2019.8.23]

  • Mステ衝撃のファンファーレMステ見た時に中島くんの背中に引っ付いた山田くんの可愛さにやられて慌てて録画しました 嵐が活休するにあたり活休中の推しグループ見つけようとJrや他グルーブも色々見たけどJUMPが1番可愛かった(当社比) どのメンバーに対しても「かわいい!!」しか出てこなくてしんどいです😇JUMPを糧に毎日仕事頑張ってます 元気をありがとう

[その他]

  • 元々他Gが好きだったのですがMステで見たHey! Say! JUMPの爽やかさとキラキラさに惹かれた
  • はじめてみたMステで、ダンスが揃っていて吸い込まれました!!
  • 私はMステが好きで、よくMステを見ていたんですけど、MステでHey! Say! JUMPが歌っているところを見てすごくカッコイイなと思って好きになりました。
  • お姉ちゃんがMステ見ていてそれを隣で見てたらこの人たちHey! Say! JUMPって言うんだーって感じだったけどいつの間にかファンクラブ入ってたって感じです!

 

THE MUSIC DAY/ベストアーティスト

[2012.11.28]

  • 20121128日に放送された、日テレ系ベストアーティスト2012Hey! Say! JUMPスペシャルメドレーに釘付けになり、終盤SUPER Delicate山田くんパート『泣きたいよ』で無事撃ち抜かれました。あの瞬間は今でも忘れません。

[2013.11.27]

  •  Ride With Me初披露のベストアーティスト2013で山田涼介に一目惚れしたのがきっかけでした。(サビの合いの手部分Com‘on baby, yeah の顔がかっこよすぎました。今でも見返すたびにトキメキます。) それまで自分の中のHey!Say!JUMPのイメージは子どもっぽい印象が強かったので、RWMでバチバチにかっこよく踊っている姿のギャップもあったと思います。
  • 年末の歌番組でRide With Meを観て、あまりにも揃ってるカッコいいダンスに惹かれました!
  •  キスマイの玉森くん目当てで見ていた「美男ですね」で金髪の八乙女くんを見てHey! Say! JUMPにじわじわハマっていきMUSICDAYのRWMのダンスを見て完全に落ちました
  •  ひょんなことからK-POPのアイドルにハマり、もう日本のアイドルのダンスにはあまり満足できなくなってしまっていた頃、偶然音楽番組で見たRide With Meで「えっ!?こんなにダンスが揃ってるグループあるんだ!」と衝撃を受けたのがきっかけです。

 [2014.7.12]

[2015.11.24]

  • 2015年のベストアーティストでひとりひとり君がナンバーワンと言っている瞬間を見てうわあ!このグループかっこいい!すき!となったのがきっかけです。
  • 2015年のベストアーティストを他のアイドル目的で視聴していたらJUMPのストライプ衣装がかわいくて目を引かれた。その中で伊野尾くんに一目惚れした。

[2016.7.2]

  • 2016年の5月頃から友達に誘われてHey! Say! JUMPの番組を色々見るようになってそれからTHE MUSIC DAYが放送されて見てたらウィークエンダーが想像以上にかっこよすぎてそのまま沼りました笑
  • デビュー当時から音楽番組などで気になるグループでしたが、CDやDVDを買ったり、メンバーが出演する番組を録画したりし始めたのは、2016年からでした。その年の夏ごろだったと思うのですが、THE MUSIC DAYでの「ウィークエンダー」と「真剣SUNSHINE」を見て、一瞬で引き込まれました!それまでJUMPはキラキラ衣装のイメージが強かったのですが、そのときは黒か紺に缶バッジがついた衣装で、そのギャップにやられました…。あとは、パフォーマンスからめちゃくちゃ仲の良さが伝わってきて、良いグループなんだなと心の底から思いました。そこからJUMPのことが気になって、真剣SUNSHINEのCDを買いに走り、今に至ります!
  • 夏の大型歌番組で真剣SUNSHINE。「馬鹿みたいに好きだ!」に合わせて寝転ぶ光くん、わちゃわちゃ、楽しそうな9人が印象的だった。

[2017.11.28]

  • 山田くんに裕翔くんがJUMPを辞めるとゆうドッキリを仕掛ける企画でHey!Say!JUMPというグループは本当にメンバー愛あふれるグループなんだととても感心したからです。
  •  ベストアーティストで中島さんの脱退ドッキリVTRを見て。重いドッキリなのに数分で済まされているのが気になってTwitterでファンの方の反応を調べるうちに沼にハマっていた。

[2018.7.7]

  • 2018年の夏にやっていたFNS歌謡祭で香港からの中継で、「マエヲムケ」を歌っている所を見て好きになった。

 

FNS歌謡祭

[2015.7.29]

  •  2015年7月29日FNSうたの夏まつりでChau#を披露してかわいさ爆発してるJUMPくんを見て、人生で初めて雷に打たれた感覚に陥りました。当時他のグループ目当てで録画をしていましたが、JUMPの部分を永遠にリピートしてる自分に気が付き、そこからは沼へ一直線でした。全員ビジュアル整い過ぎでした。あれは神回だったと今でも思います…

[2015.12.2]

  • 冬にやってたFNSでのキミアトの黒のキラキラスーツを着ていた伊野尾くんに一目惚れしました。それからグループを調べるうちにJUMPが好きになりました。
  •  年末のFNS歌謡祭の伊野尾さんです。それまではジャニーズにはギャル男みたいなやつしかいないと偏見を持っており、避けて生きてきました。まさか、あんなマッシュルームカットの男の子がジャニーズだなんて...と心を鷲掴みにされ、数週間後の初カウコンat京セラに入りました。そこからすべてが始まりました。伊野尾さんはサブカル女子キラーです。
  • FNSの歌番組でHey! Say! JUMPがサンタが町にやってくるを歌ってて、それで気になって調べたらキミアトラクションがでてきてそれで好きになりました
  • FNS歌謡祭でキミアトラクションを歌唱しているのを拝見して気付けば何回も再生してました

[2016.3.28]

  • JUMPの皆さんがFNS歌謡祭でさよならセンセーションを披露したのを見て、あの振りに何故かハマり、真似して踊っていました。笑

 

少年倶楽部
  • 光くん経由で初めて見た少クラがビトラとやぶひかお手紙の回でやぶひかにはまり、宝塚が好きでショーの黒燕尾や群舞が特に好きだったのでガシガシ踊るビトラに衝撃を受けたのがきっかけ。
  •  少年倶楽部を見て、伊野尾くんを好きになり、その後伊野尾くんがHey! Say! JUMPとしてデビューしたので、Hey! Say! JUMPのデビューをキッカケに好きになりました。
  • 少クラを見ていて有岡くんを好きになりました。
  • 妹が家で当時JUMPが司会だった少年倶楽部を見ていて、一緒に見始めたことがきっかけです。
  • 少クラでJ.J.Expressを見て
  •  なんかわからないけど元々ジャニーズは好きでテレビ見てて、少プレで圭人見つけて沼った。
  • 少クラのChau#たまたま見て、可愛すぎて好きになりました。

 

ジャニーズカウントダウン

 

  • 小学生の頃に、HEY!HEY!HEY!だったと思うのですが、きっとそれを見たことがきっかけで気づいた時には周りにJUMPがすきだと公言するくらい好きになっていました!
  • 歌番組に出ていたNYCの3人を見て知念くんの沼にはまり、それと同時にJUMPも好きになり、そのままJUMP担になりました。

  • Ride with meで有岡くんが歌っている新しい道を作ればいいで実際にJUMPメンバーが左右にきれいに拓け道ができたところで心を鷲掴みにされました。

  • せんせーションズで前に出てきて歌っている伊野尾さんに惚れてからだんだんと!

  • Chau#のかわいさが半端なかったから! グループのわちゃわちゃ感

  • Chau#をなにかの音楽番組でたまたま見た時、「クセになっChau#」のところで「もしかして金田一の時の有岡くん!?!?」となって、朝曲がり角でぶつかった男の子がまさかの転校生で「あ!あの時の!」みたいな感覚に陥り大ちゃんへの好きを自覚(伝われ)、Hey! Say! JUMPとChau#もその時一気にハマりました

  • 俳優だと思っていた裕翔くんchau#を歌っているのを音楽番組で見たこと

  • Chau#を歌っている姿を見て、こんなにキラキラした王子様がいるんだと思った。その後、気づいたら24時間テレビを真剣に見てて、沼にハマってた。

  • 元々山田くんとかテレビ出演の多かったメンバーは何となく知っていたけど、chau#を音楽番組で踊っている伊野尾くんを見て沼にハマりました
  • 好きになったきっかけを全く覚えていないのですが、JUMPをワクワクした気持ちで見ていた1番古い記憶は2015年のCDTVでした、、
  • 音楽番組で披露したキミアトラクションを見て他のグループとは違う魅力を感じててそしたら好きになってました!
  • キミアトラクションを聴いて、可愛い曲〜!と気に入ってしまったのがきっかけです!なので初めはキミアト担でした笑 そこからJUMPを見るようになりました!
  • キミアト裕翔くんが変顔したときの顔の良さに殺られました。

  • 部活の先輩が伊野尾ちゃんの話をしてて、高学歴で顔が良いと聞き、気になり始めてネットで調べ始めたりしていた直後に見た音楽番組でキミアトを歌っていたJUMPにかわいすぎる!?なんだこの曲!?なんだこのグループ!?もれなくみんな顔がいい!!となりJUMPのファンになりました‼
  • 元々関ジャニ∞が好きで、関ジャニがでてる歌番組をみててその流れでJUMPが出てきてみてみたらまんまとハマりました。キミアトラクションでした。
  • 冬頃の音楽番組でガッッッツリふわふわ王子様のキミアトを見て一瞬で落ちました沼に。
  • さよならセンセーションで一瞬カメラに抜かれた圭人くんが儚くて、今見逃したら消えちゃうかもという謎の衝動に駆られたため
  • 音楽番組で真剣SUNSHINEを歌っている、Hey!Say!JUMP見て歌もうまくて顔面偏差値高すぎる!かっこいい!となり、そこからどんどんハマりました!
  • 元々ジャニーズの他のグループを応援していて、共演した際に僕はvampireを見ました。そこから気になり始め、真剣SUNSHINEの伊野尾くんにトドメを刺されました。

  • 他のアーティストも含め、元々ダンスナンバーを見るのが好きなのですがfantastic timeの(その時はなぜか)薮ちゃんを見てダンスかっこいいなぁと思って気にかけるようになりました。
  • 音楽番組でWhite Loveをみて、気づいたら口ずさんでいてそこから調べて好きになりました
  • テレビでPreciousgirlを見てから自然と好きになってた。
  • 好きになったきっかけは、ファンファーレです。それ以前は、Hey!Say!JUMPを知ってはいても、好きになるほどではなかったのですが、いただきハイジャンプをたまたま見つけて見ていたり、何もする事がない時にベイジャンを聴いていたりしていました。
  • 元々は長年LDHの沼に居たのですが、LDH目当てに録画していた各年末歌番組にて、なんとなく流し見していたジャニーズさんの中からファンファーレ!の曲の良さにびっくり。その後も紅白以外全部でファンファーレ!披露されてて、うわぁ良い曲…とファンファーレ!ラッシュを拝見する中、EXILE SHOKICHIに似てるメンバーさんがいる……!というところが始まりでした︎☺︎ 正直山田くんや八乙女くんなどのメディア露出の多いメンバーしか存じ上げなかったのですが、調べてみて、似てる方は薮宏太さん。と知り、そこから調べていく中でなんて歌の上手い方なんだ……!と、薮沼に堕ちたことがきっかけです(◜ᴗ◝)

  • 歌番組で見た知念くん本気で女の子だと思って調べたらばちばちのイケメン男で無事に沼落ち

  • 旧Hey!Say!7の露出を見て

  • 菅田将暉くんを推していて、そこで暗殺教室を知り 山田くんを知りHey! Say! JUMPがジャニーズということを意識して1週間が立った時に音楽番組に出てるのを意識して見たらコロッと好きになってました、菅田くんありがとう;;;;

  • なんとなく音楽番組を見ていたら衝撃的な歌詞が頭に入ってきた。顔を見ると可愛らしい少年達がめっちゃ踊っていた。ギャップ凄ぇってなって沼へとズブズブ…
  • 元々嵐が好きだったのですが、ふと聴く曲や見るのが嵐ばっかりだったので他のグループも見てみようって思ったのがきっかけです!SNSなどでいろんな方が載せてくださってるJUMPを見たりテレビも見たりして、夜更かししても動画みたりしちゃうくらいハマってました!元々JUMPの中だと知念くんだなって思ってたのですがたくさんJUMPを見ていく中でもそれは変わらず知念くんの沼にハマりました!10周年の時期で歌番組の出演が多かったりしたのも理由としてあるかもです!
  • 元々友達が山田くんのファンで、音楽番組に出ていたHey! Say! JUMPを「○○ちゃんの好きな子たちだ!」と見ていたら伊野尾くんに一目惚れしました。
  • 音楽特番でたまたま見た時に、昔の子供のじゃんぷをイメージしてたら皆イケメンになってて興味を持った
  • Hey! Say! JUMPが歌番組に出ていた時に王子様みたいできらきらしてて、歌もダンスもいいなと思ったからです!
  • 元々デビューしたてのバレーボールのオープニングや、メンバー出演のドラマは見ていたりしていたけど、ファンになるまでには至らなかったですが、音楽番組でバキバキにダンスをしているJUMPを見て気になりだし、YouTubeで探りまくっているうちにHey!Say!JUMPの沼へはまりました
  • 歌番組でも仲の良さが伝わってきて、いろいろな動画を見ているうちに、いつの間にか大好きになってました!
  • 歌番組で、何このダンスうまくてイケメンなグループ。と思い調べ始めたのがきっかけです!!

 

バラエティ番組から

いただきハイジャンプ
  • いただきハイジャンプはまりです。元々ジャニーズは人並みに好きでしたがオタクではなく デビュー組は大体知っている程度でした。そのなかでもなぜかHey!Say!JUMPは王子様系すぎて唯一好きではありませんでした。しかしたまたまテスト期間中でいただきハイジャンプのイカロパなどの企画を見てギャップに驚き、こんなに楽しいひとたちなのかと気づき非オタから2週間でFCに入りました。
  • 1番最初にHey! Say! JUMPの存在を知ったのは金田一のありやまで、気になり始めたのは2016年のMD(ウィークエンダー・マジサン)です。そして友達に勧められて見た いたジャンの年末スペシャでの山田くんの笑顔にやられました笑
  • 精神的に辛い時があってその時たまたまいたジャンを見て救われた
  • 2017年のお正月スペシャのいたじゃんをたまたま見ていてかっこいいと思ったのがきっかけで、 名取先生を2017年に好きになり、名取先生=有岡大貴=Hey! Say! JUMPと繋がった時、お正月スペシャルのかっこいい彼らがHey! Say! JUMPだと知ったときです。

  • コード・ブルーが好きで たまたまついていたいただきハイジャンプにコード・ブルー5人が出ていました。 その5人が出ていたことからこれを見ていればまた出るんではないかと思い、 見続けていたところJUMPの魅力に気づき気づけば好きになっていました。
  • 全くファンではない当時深夜にやっていた、いただきハイジャンプをたまたま見かけて、JUMPってこんな面白いグループだったのかと思いそこからハマりました。
  • かとぅーんが好きだったのですが、かとぅーんの周りにいたちびっこ達がいたジャンを見て、フレッシュに可愛く面白く番組をしていて気づいたらかとぅーんとはまた全然違う魅力に沼っていました。
  • いたじゃんを初めてみたときに、なんじゃこのかっこいいイケメンは!ってなったのと面白すぎとなったのがきっかけでした笑 金田一少年などで山田くんが出ていて観ていたのですがまさかそんなイケメンがこんなにも面白いとは思ってもいませんでした笑
  • 元は2次元のアイドルゲームのキャラがすきで、ある日友達からこの子○○(キャラ名)に凄く似てるから見て!と言われいたジャンのスタジオ一大事を見たのがきっかけでした。そして、似ていると言われていたのが有岡くんです。今は裕翔担ですが有岡くんが2次元じゃなきゃHey! Say! JUMPにハマってませんでした(???)
  • 深夜時代のいたジャンをオタクじゃない友達に勧められて、ジャニーズが体を張る姿が新鮮でどハマりしました!ビビリ三銃士、スイーツハイカロパ、反則ロケ、ドンピシャーナも好きだったな、、、
  • いただきハイジャンプをみて、デビュー時からのかっこよくなった姿に驚いた。
  • 周りにJUMP好きな子が多くて気になり始めて、いたジャン見て 応援したい!!って強く想いました
  • 習い事の環境が変わってしまい、いつも怒られてばっかりでよく泣いてた事もあったときに、たまたまYouTubeでいただきハイジャンプがおすすめに出てきて、見てみるとすごく面白くて元気をもらえて、それから他の動画とかも見て、JUMPの事を調べたりしてたら、知らない間に沼に入っていました!笑

 

24時間テレビ関連
  • 24時間テレビ嵐にしやがれの時間に、岡田くんが伊野尾が可愛い腹が立つの話をしていた際にドアップで映ったいのちゃんに(いい意味で)衝撃を受けたことがきっかけです。Hey! Say! JUMPは山田くんしか顔と名前が一致していなかったくらいだったので、Hey! Say! JUMPこんなにかっこいい人ほかにいたの⁈と軽く感動したのをよく覚えています笑
  • 24時間テレビで沼に落とされキミアトラクションでトドメを刺されました。
  • 金田一(連続ドラマ)の山田くん経由でJUMPを知り24時間テレビでドボンしました。にも関わらずそこから2年間ほど山田くんの顔!!!!!!のにわか野郎でしたがDear.辺りから自然と完全にのめり込んでいきました(にわか期間が長すぎたオタクです)。
  • デビュー当時は知念くんが可愛いなあと思って知念くんが出てる番組をチェックしてるだけだったけど、24時間テレビのパーソナリティをやった時JUMP全員を初めてまじまじと見て、良いグループだなって思って色々調べて知りだして好きになりました。
  • 2015年の24時間テレビのプロモーションが始まり、Hey!Say!JUMPのメディア露出が増えた時に、まんまと沼にハマってしまいました!極め付けは嵐にしやがれの岡田くんの発言「伊野尾が可愛い、腹が立つ」でした。それから伊野尾くんのことを、可愛い可愛いと追い続け、Hey!Say!JUMPのことを知るたびに好きな気持ちが更新されていき、現在に至ります!
  • 24時間テレビのパーソナリティを務めているHey! Say! JUMPを見て、気になったのがきっかけです。
  • 24時間テレビの事前番組に出ている有岡くんを見て可愛いなあ〜〜!と思ったのがきっかけです。
  • 24時間テレビきっかけで山田涼介くんに興味をもち、その後ありとあらゆる手段を使ってHey!Say!JUMPというグループを調べまくりました。ライブのキラキラ感、いちばん記憶に強かったデビュー時からの成長が恐ろしく、びっくりするほど箱庭なHey!Say!JUMPまるっと好きになりました。
  • 24時間テレビのメインパーソナリティが素晴らしくそこから興味を持ちました。
  • 24時間テレビで伊野尾くんを発見してから、まるっとJUMPが好きになっていきました。
  • Hey!Say!JUMPという存在は何かと目にしていましたし、好きでした。ただその好きは国民的アイドル嵐が好きという感じに似ているものがあり、担当とまで行きませんでした。しかし、24時間テレビを見る中で徐々に惹かれていき、見事にオタクになりました。
  • 24時間テレビのドラマを見るのが好きで、そこで山田くんを見て、山田くんに興味を持ち、Hey! Say! JUMPに辿り着きました。

 

27時間テレビ
  • 2016年、Hey! Say! JUMPがパーソナリティを務めた27時間テレビを見て、ビジュアルにも魅力を感じましたが、他にも努力やバラエティ力に惹かれ、Hey! Say! JUMPを好きになりました。
  • 2016春、めざましテレビレギュラーに伊野尾くんが決まり、可愛い子がいるなぁ〜と思い気になり始める。その年の夏の27HTVで、お!伊野尾くんいる〜と思いみていると、ジャニーズなのに全くダンクが決められないJUMPが可愛すぎて気づいたら沼落ち。

 

めざましテレビ
  • 2016年に大きな病気にかかり自宅療養していました。 その時にめざましテレビを良く見るようになってこの子面白い子だなぁ~と思い出ている番組等をチェックするようになりました。 そしてライブに行くまでのJUMPファンになりました。

 

RIDE ON TIME
  • 2018年にやっていたROTで新人のライブスタッフさんに密着するという企画があり、その新人さんたちの初現場となるものがHey!Say!JUMPのSENSE or LOVEツアーでした。私はそういう業界で生きていくための勉強をしていたので、学校の先生から見てみてほしいと言われたのがきっかけです。最初はライブスタッフの方々を見ていたのですが、途中からどうしてもあるメンバーが気になりはじめ、その子を追っていたらこちらへたどり着きました☺

 

  • デビュー前のYa-Ya-Yahの番組を見ていて、歌のコーナーでLove me Babyを歌う伊野尾さんに惹かれたのがきっかけ。
  • もともとya-ya-yahの時代に薮くんが気になっていてずっと番組みてました。
  • 見たい番組を見るためにテレビをつけるとたまたまヤンヤンJUMPが放送されていてそこから面白くて毎週見るようになりました。
  • スクール革命で披露した新曲のFantastic Timeの曲がかっこよくて好きになった!
  • ヒルナンデス有岡くんを観て、どんどん有岡くんとHey! Say! JUMPが好きになりました。
  • ヒルナンデスを見て有岡くんを見つけて、SNSで調べるようになり、そこからファンになりました。
  • たまたま、嵐にしやがれにJUMPが出ていた回を見ていて、気になって調べたら今はもうこんなに大好きになっております
  • 伊野尾くんが幼稚園の下駄箱をDIYしてる番組をたまたま見かけてその時にすごく可愛い子だなぁって思ってまず伊野尾くんに興味を持ったのがJUMPを好きになったきっかけです。
  • 重い話なんですが、親が離婚して悲しみに浸っていた時テレビの中で輝く八乙女光に救われ、そこからあっという間に沼に引きずり込まれました。
  • 10周年を迎えた時に出演してたVS嵐を見たから
  • ジャニーズに興味が無いと思っていた親友が、いつの間にかHey! Say! JUMPにハマっていて、オススメされたバラエティ番組等を見たところ気づいたら私もハマっていました。

  • 元々デビュー組の担当をしていて、そのグループが出ている番組にジュニア時代の彼らが出ていたのを見たのがきっかけ。

  • 最初バラエティ番組で有岡くんを見てから気にするようになり、テレビをながら見するためジャニーズとは知らず、ある日Mステか何かで歌っているグループの中に有岡くんがいて驚いたところからです。

 

ドラマ・映画から

3年B組金八先生
  • 金八先生がきっかけでYa-Ya-yahが好きでした!そこから薮光がJUMPとしてデビューが決まったことがきっかけです。

 

野ブタ。をプロデュース
  • 当時亀梨くんが好きで野ブタのちび裕翔くんを知ったのがJUMPを応援するきっかけ

 

探偵学園Q
  • 探偵学園Qで山田涼介を初めて見た時、この世にこんな美しい男の子がいるのか。と衝撃を受け、いろいろ調べた結果Hey! Say! JUMPにたどり着いた

  • 探偵学園Qスペシャルドラマで幼いながらに、この人かっこいいとなったのがきっかけです。そのまま山田くんがデビューとともにJUMPくんが好きになりました。

  • 探偵学園Qリュウ様を追っかけてたら、大ちゃんと恋に落ちました!
  • 探偵学園Qスペシャルドラマに出ていた山田くんを好きになったから。調べてみたらJr.で期間限定ユニット、そのままHey! Say! JUMPへ、となったのでデビューしたときから好きです。
  • 連ドラの探偵学園Qを観て、流様に惚れました。

 

ごくせん
  • 最初はごくせんを見て髙木くんだけが好きでした。そこからJUMPを知り、音楽番組を見出して雑誌も買い始めました。
  • ごくせんを当時観て、そこから髙木くんが気になりそのまま髙木くんも属しているJUMP自体も好きになりました!
  • 2008年のごくせんで雄也くんを知り好きになりました!! 途中嵐さんにうつってしまいましたが、2016年の金髪山田くんをみて戻りました!(現有岡担です笑)

 

古畑中学生
  • 山田くんが主演の「古畑中学生」を見てJUMPを知りました。「Hey! Say! JUMP かぁー。可愛いなぁー」って歌番組を見ていたら山田くんの横にめちゃくちゃ可愛い子が❗❗それが知念くんでした。やられました。

 

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜
  • スクラップティーチャーを見て、なんだこのイケメン集団は!と驚愕してたらそれがJUMPの4人(ありやまゆとちね)でした。
  • 『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』を見て、このカッコいい子達は…??と気になって軽い気持ちで調べた所、見事にどハマりしました。
  • スクティーを観てる友達から聞いて見たらどハマりしました。曲は真夜中のシャドーボーイからどんどん深く行きました。

 

左目探偵EYE
  • 山田くんが出演していたドラマを見ていて、そこからHey! Say! JUMPっていうグループに入ってるんだ!!と分かってからです( ¨̮)

 

美男ですね
  • 美男ですねの光くんがめちゃめちゃ良くて好きになりました
  • 美男ですね」で、八乙女くんに惚れた。 けど、かっこいいなぁーってくらいで、何やってる人とか分からず終わり。 その後『金田一少年の事件簿』で、山田くんの存在を友達と知り、友達とファンになった。
  • 光くんが美男ですねに出ててHey! Say! JUMPに興味を持ちました!!

 

理想の息子
  • 2012年 山田くんと裕翔くんが出ていた理想の息子を見たのがきっかけ。 主題歌のスパデリがトンチキで耳馴染みあり、CDをレンタルし、そこでHey!Say!JUMPと出会った。それ以前は、ジャニーズも知らなかったし、興味もなかった。
  • 山田くんの出ていた「理想の息子」で山田くんが気になり、調べていくうちにHey! Say! JUMPを知りました。そこから過去の映像を色々見てるうちに気づいたら知念くんに恋をしていました(笑)
  • 理想の息子を見ていて山田くんの演技を見てかっこいいな…演技上手いなと思い、そこから主題歌のSUPER DELICATEを購入し、Hey! Say! JUMPを知っていったという形です!
  • 理想の息子で裕翔くんに惚れた
  • 理想の息子をみて、このカッコいい人誰だろうと思って、調べると山田涼介ってことが分かった。そこからHey! Say! JUMPを知って、好きになった
  • ザコンパンチ…?ちょっと名前を覚えていないですが、ドラマ見ていてです!

 

スプラウト
  • 2014年とありますが本当は2013年にスプラウトというドラマを友達が購入して見せていただきました。その時はオープニングで流れていた「花えがおという曲に惹かれそこから毎回友達にあの曲なんて言うの?とよく聞いていました。それが約1年続き2014年の中学1年生の時に「私この曲を作ったこのグループ、知念さんが好きだ」と気づき今もずっとHey!Say!JUMPを好きでいさせてもらってます。

 

シェアハウスの恋人

 

金田一少年の事件簿
  • 金田一少年の事件簿を見て、大ちゃんの演技の上手さを知ってから
  • 好きになったきっかけは、『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』の番宣(?)で後半誌のポスターを飾っていた山田くんを見て「この世にこんなに顔が良い人がいるんだ!」と衝撃をうけたことです。

  • 金田一スペシャルで山田涼介くんをみてこんなにかっこいい人がいるんだって知って、Hey! Say! JUMPのこと調べて有岡大貴くんの虜になりました。

  • 山田くん主演の金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件を見て、山田くんの美しさに軽率に落ちてしまいました。

  • 金田一の時、山田くんの隣のもじゃもじゃメガネくんが気になり調べて、Hey! Say! JUMPでの有岡くんのギャップに惚れ好きになりました。
  • 山田くんが主演の「金田一少年の事件簿Neo」が当時放送されていて、それに友達がハマっていたのをきっかけに私も見てみよう!と思いハマりました!
  • 金田一少年の事件簿NEOを見て、山田くんかっこいいなぁ主題歌あのHey! Say! JUMPなんだ〜主題歌のPV見てみよ、とドラマと同じように何度も見返してたら、好きになってました。
  • 友達に金田一少年の事件簿おもしろいよ!と言われ見てみたところ、山田くんと有岡くんに一目惚れして、ドラマの主題歌だったウィークエンダーがとてもいい曲でHey! Say! JUMPのみんなをもっと知りたいと思いました!!

  • ドラマ金田一少年の山田くんを見てかっこいいと思って調べたらHey!Say!JUMPが出てきて歌番組を必死に漁っているうちに好きになってました。ドラマで流れてたウィークエンダーがどうしても頭から離れなかったのも理由のひとつだと思ってます。

  • 金田一少年の事件簿です。 元々嵐担でなんとなく他Gグルは知っていたもののあまりハマることなく結構ラフな感じに嵐を押していました。金田一は土曜の夜なので志村どうぶつ園〜〜〜嵐にしやがれをみる流れなので自然と土曜夜のドラマは見ていました 山田涼介はずっとかっこいいなって思ってたけどあんまり手出してなくて2回目の金田一4話くらいになぜか沼落ちして翌日死ぬほど山田涼介のことをネットで調べまくってたら血液型が同じで完全に沸いてその日から半年間ずっと山田涼介と結婚するとか言ってたのが好きになったきっかけです!
  • ヒルナンデスの有岡くんをチラッと見ておバカでかわいい子がいるなあとその時は思っていただけだったのですが、ある日金田一を全話見たらウィークエンダーが頭から離れずPVやら音楽番組から片っ端から見て行った結果、有岡くんと伊野尾くんの沼に落ち、そこからずっとJUMPちゃんの大ファンです^^
  • 金田一少年の事件簿を見て、演技力の高さに驚きました。その時有岡くんのことをHey! Say! JUMPの人だと知り、そこからバラエティーや音楽番組でとてもお茶目な所に惹かれました!そこからJUMPを好きになりました。
  • 金田一少年の事件簿neoを見ていて、山田くんが気になったのと、主題歌のウィークエンダーがとても気に入って友達とすごく聴いているうちに沼にはまりました。 ちなみに、後々担当になる有岡くんは当時金田一〜neoに出ていることは知りませんでした!笑
  • 中学の同じ部活の子が金田一少年の事件簿Nにハマっていてそのドラマを紹介してもらい、2話目のはじめちゃんが美雪を守るシーンで山田くんをカッコいい!と思い、好きになりました。

 

水球ヤンキース
  • Hey! Say! JUMPを全く知らない時に「水球ヤンキース」を見たこと。ドラマでの髙木くんの役がかっこよかったことがきっかけで、Hey! Say! JUMPを知りました。

  • ジャニーズ好きのお友達に水球ヤンキースに裕翔くんでるからみてね!と言われそこから知り好きになりました!

 

地獄先生ぬ〜べ〜
  • ぬ〜べ〜の絶鬼を見て山田くんを気になり始めたことがきっかけです。
  • 知念くんをドラマで知って、友達が有岡くんを好きで、そこからHey! Say! JUMPを知りました。

 

暗殺教室
  • 友達と暗殺教室を見に行って山田くんかっこいいと思っていたらそれから仲良くなった友達がたまたまHey! Say! JUMPが好きで話を聞いていくうちに自分もファンになっていました!

  • 友達の家に遊びに行ったときにテレビがついてて暗殺教室の宣伝に出てた山田くんがかっこよくて調べました!

  • 元々、山田くんのドラマが好きで お芝居や顔ファン暗殺教室を観て凄く面白くて主題歌を何回も聴いてたらハマってしまい次にカモナにハマり…とズブズブと…

  • 暗殺教室卒業編を見て主題歌にはまったから
  • 元々菅田将暉のおたくをしてて、暗殺教室で山田くんを好きになりました。その後、Hey!Say!JUMPを好きになり見始めると光くんが気になって、はじめて八乙女担としてコンサートに入った日に、光くんにファンサをもらって堕ちました。その日に光くんに担降りしました。

 

グラスホッパー
  • 山田涼介の蝉に一目惚れ

 

掟上今日子の備忘録
  • 元からジャニーズが好きでJUMPの存在は知っていたのですが、原作のファンであった掟上今日子の備忘録がドラマ化したとき、塗くんキッカケでHey! Say! JUMPをちゃんと知りました。その頃ぐらいにキミアトラクションをMステでみたので沼一直線でした()
  • 掟上今日子の塗くんがめちゃくちゃ好きで、24時間で有岡くんに堕ちた友達と塗くんについて盛り上がって、有岡くんを調べ始めて、Hey! Say! JUMPに出会いました!

  • 当時放送されていたドラマ「掟上今日子の備忘録」の也川塗役を演じた有岡くんに一目惚れしたのがきっかけです。

 

ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャ
  • めざましに出てる可愛い子が気になり…、Doctor-Xに出てる伊野尾慧の演技見てからを好きになり…JUMPingCarnivalを購入してしまってから沼り…、コンサートに行ってみたくなり…、行ってしまったらもう…JUMP沼にどっぷりです

 

そして、誰もいなくなった
  • そして誰もいなくなった の 日下さんをみてそこから芋づる式でJUMPが好きになりました

  • JUMPに興味を持つ第1のきっかけとなったのが「そして誰もいなくなった」の伊野尾くんの演技でした。伊野尾革命の真っ只中で、志村どうぶつ園等色々な番組で見たことがありましたが、たまたま視聴していたドラマで普段の雰囲気を感じさせない役者としての姿を見てとても惹かれました!藤原竜也さんを抱きしめているシーンの美しい表情、そして最終話の迫真の演技にとにかく圧倒され気づいたらカメラロールが伊野尾くんの写真でいっぱいになっていました。

 

ピーチガール
  • ピーチガールで伊野ちゃんを見た時! この子可愛すぎる!ってなって!そこから調べていくうちにJUMPを好きになりました!

  • 伊野尾くんがピーチガールに出ていて伊野尾くんがきっかけで。

 

孤食ロボット
  • 元々夜更かしするのがだいすきで、深夜ドラマばかり漁っていました。新しく出来たドラマ枠だったのでお試し感覚で「孤食ロボット」を見たら、たちまち何だあの可愛すきるムジャキという子は、、、!!となり、調べていくうちにHey! Say! JUMPの子だと知り、好きになりました。

 

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜
  • コードブルーで有岡くんを見た時に、「Hey! Say! JUMP……そういえば懐かしいなぁ。」と思い、YouTubeで音楽番組を検索したのがきっかけです。 私自身、ジャニーズは絶対好きにならないと思っていました。しかし、画面で歌って踊る彼らを見た時にこんなに可愛いビジュしてるのにパフォーマンスをキメてくる姿を見て「あ、これは沼に落ちるやつ」と思い、すぐにファンクラブに入りました。

  • コードブルーの名取先生(有岡くん)の緋山先生と患者さんの写真を消そうとした時のセリフにキュンとしました!嫉妬してるところが最高です。
  • コードブルーの名取先生を見て有岡くんに惚れ、そこから調べていくうちにJUMP全体を好きになりました
  • コートブルーの名取先生の有岡くんをきっかけにHey! Say! JUMPに興味を持ち、気付いたら髙木くんに堕ちていました。

 

もみ消して冬
  • もみ消して冬がおもしろかった。マエヲムケを歌うJUMPをテレビで見かけるたびに注目するようになった。

  • 山田くんが出てたドラマはもともとめっちゃ好きで(特には金田一)歌もいい曲あるなーって思ってコソッと聞くくらいだったけど、もみ消して冬が帰ってきたくらいにさらに興味でて、ファンファーレの振り付けがシットキングスだ!ってなってセミオトコも見て、秋に新曲出る!ってなって獣と薔薇めちゃかっけーってなってめちゃめちゃ調べてみて、それくらいから家族とか親しい友達に言いました!今年から一人暮らしなので色々と調べやすくなったのもありますね!きっかけはたぶんドラマやと思います!

 

セミオトコ
  • 友達が元々Hey! Say! JUMPのことが好きっと言っていたんですがテレビを見ていたら山田くんの主演ドラマの一話がちょうどやっていたのでちょっと見てみるかという軽い気持ちで見たら可愛いくてHey! Say! JUMPの事を色々調べたらしたら沼にはまってしまいました笑

 

コンサート・舞台から

デビュー&ファーストコンサート いきなり!in 東京ドーム
  • 友人に誘われデビューコンサートに行きその時席が天井でもっと彼らの事を近くで見たいと思った

 

SUMMARY(2008,2010,2011)
  • 2008サマリーに付き添いで行ってから
  • いとこにSUMMARY2010へ人数合わせで連れていかれた時に薮くんが反応してくれて、そこからかっこいいなとは思ってもコンサートに行くまでのレベルではありませんでした(笑)ですが2013年のジャニーズワールドの様子をニュースで見た時にカッコイイ✨と思ってガチファンになりました!ファンクラブに入ってすぐのコンサートがwithで、地方に住んでいて行けなかったためとても悲しかったのを覚えてます、、
  • キスマイ目当てで行った(すみません…)ドームサマリーです。

 

全国へJUMPツアー
  • 矢印魂を観てハマりました
  • 今も伝説となっているスカイステージのあった東京ドーム公演に、えび担の友人に誘われ何の気なしに参加したのがきっかけです。当時Hey!Say!JUMPではやまちねしか知りませんでした。

 

smart
  • 友達に初めてコンサート(s3art)に連れて行ってもらったことがきっかけで本格的にハマって、翌年から会員

 

嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜
  • デビュー当時から有岡くんが気になってはいましたがファンクラブに入るほどではなく嵐ファンでした。ワクワク 学校で嵐とHey!Say!JUMPを見たときに有岡くんを思い出しファンクラブに入りました
  • 元々嵐担なので、2015年のワクワク学校に参加してからJUMPのことが気になり始め、音楽番組やバラエティ番組などをチェックするようになりました!なんと言っても9人揃いも揃って顔が良すぎる…王子様も可愛い子も面白い子も爽やか系もちょいエロ系も…知れば知るほどメンバーそれぞれに個性があって素敵なグループだと思いました。24時間テレビのときには完全に沼落ちしてました!

 

JUMPing CARnival
  • 友達に2015〜16のライブに誘われて、1度断ったが、しぶしぶ行くことに……ライブに行ってからJUMPの事調べてYouTube見てるうちに好きになりました。
  • 身内の付き添いで行ったジャンピングカーニバル地元公演
  • 伊野尾くんにハマったけど、Hey! Say! JUMPってグループがよく分からないまま京セラで開催されたカウントダウンコンサートに行って、そこで見たメンバーがあまりに楽しそうで可愛らしくて、歌が上手でハマった。

 

DEAR.
  • 友人にDEAR.へ連れていかれたときアンコールのスタトロで流れてきた岡本圭人がとても良かった

 

I/O
  • i/oに友達の付き添いで行ったら、有岡くんから目が離せなくなりました。
  • 10周年のベストアルバムを買ったタイミングで、お友達にライブに連れて行ってもらいました!

 

SENSE or LOVE
  • SorLのコンサートに友達に連れて行かれた。当時は全員の名前も知らないくらい全く興味がなかった。コンサートの最後に、有岡くんにハート作ってという団扇を友達に持たされていたら、ファンサ してくれて、びっくり!その衝撃が忘れられず、有岡くんがハートしている動画を探しているうちにJUMP沼に落ちた。

 

PARADE
  • 探偵学園で山田くんを知り、グループ結成時に山田くんが入ってることから注目はしてました。ただ、自分よりかなり若いグループでしたし、まだ子供のイメージでした。スクール革命やいたジャンは見れる時にはよく見てましたが、録画するほどではなく(後悔してます)山田くんがめちゃくちゃかっこよくなったな、と再認識し始めて歌番組などを録画して残すようになったのが2015年位から。ライヴは浮いてしまいそうで行く勇気が出ずでした。思いきって、ようやくFCに入り、初めてのライヴが2019年12月30日でした。そこで生で見たJUMPに堕ちました。カッコいいし可愛いし、ジャニーズのコンサートってこんなに楽しいのかと衝撃を受けました。早4ヶ月、今までのJUMPをもっと知りたいと、ほぼすべてのCD、DVDを集め、TVやラジオもすべて聴いて毎日がJUMP一色になりました。最初は山田くん目当てでしたが、メイキングや番組を見ていくうちに、すっかりメンバー全員のファンになりました。どうして早くFCに入らなかったのか、彼らの成長をきちんと見てこなかったのか、後悔ばかりです。でも、これからずっと応援していくつもりです。毎日癒しと幸せをありがとうと伝えたいです。
  • PARADEに参戦しそこで知念くんをすきになりました
  • PARADEに行って出てきた瞬間に好きになりました
  • 興味なかったけど友達の付き添いでコンサートに行ったこと。その日でハッキリしたわけじゃないんですが、じわじわとファンになりました。 当日の感想ですが、 ・とにかく顔がかっこいい ・JUMPよく知らないけど置いてかれる感じがない ・回転ステージが衝撃的 魂震えた ・獣と薔薇 初見でいいなと思ったこのことがあってCDを買ったりしてファンになっていきました!
  • 友人の付き添いでPARADEを見てこんなに楽しいライブがあるんだと思ったから
  • 元々テレビで見る程度のファン(茶の間)でしたがPARADEに行って完全に担当になりました。
  • 友達にPARADEに誘われて参戦しました。軽い気持ちで1番顔が好きだった有岡くんの団扇持って入ったらまんまと落ちました😇円盤買ったりYouTubeで動画見たりしてたらみんな大好きになってあっという間にJUMPのオタクです😇😇

 

  • NEWSのバックによくついていたから
  • KATーTUNのバックについてた以前メンバーだった森本くんに惹かれたため
  • 元々ジャニーズ(ジャニーズを箱推し的な…全グループ好き的な)が好きで、Hey! Say! JUMPは山田さんが有名な人数の多いグループ…くらいの認識でした。 専門学校で仲良くなったお友だち(有岡担)に、「お母さんと行こうと思って2枚で取ったんだけど、お母さんが行けなくなって、1枚余ってるんだけど行かない?」って言われて二つ返事でOKしてついて行って、沼落ちしました!
  • ライブが素晴らしかったからです。もともとジャニーズは興味がなくて、友達に連れられてライブに行きましたが、ドーム一杯にファンの方がいて、その多くの方達を魅了出来るこのグループって凄い!と感動しました。
  • 娘が勝利くんファンになりセクゾのファンクラブ入会のためについて行ったJUMPのコンサートから気になりはじめました。
  • 友達に誘われてて興味本位で見に行ったらキラキラアイドルすぎてハマりました
  • 友達に連れて行ってもらったコンサートで神秘体験をしたから
  • 山田担としてライブに足を運ぶ中で、ライブの世界観とメンバーの関係性にハマり好きになった
  • 友人から勧められてはいたのですが、そこまで沼るほどではなく…でも、コンサートでそこに本人がいるという感動を味わってしまってすきになりました笑
  • 有岡くんを気になり出してからライブに行くようになって初めて行ったライブがまさかのアリーナで近くて生のJUMPを見てみんなかっこよくて惚れたから
  • テレビでJUMPの事が気になり、ライブに行ってみたいと思いファンクラブに入りました。そのライブがとても良席で。そこからどんどん沼へ…笑
  • 裕翔くんを好きになってライブ行ってJUMP丸ごと好きになりました!
  • もともと友達が好きでライブにつれてってもらっててちょうどライブの余韻と元担の冷め期が同時に来てジャンプが勝った
  • 初めに好きになったのは有岡さんですが、それからバラエティ番組をみたり曲を聞いたりライブ映像をみたり、、生のライブに行きたくて、有岡くんに会いたくて行ったのに、その初めてのライブの最後の薮くんの挨拶で私は一生Hey! Say! JUMPを応援したいと決意しました。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

 Hey! Say!
  • 友人から旧7CDを勧められてハマりそのままJUMPも好きになった
  • Hey!Say!で知念くんをみて、もっとこの人たちのことを知りたいと思ったから。
  • アニメラブコンのOPで「ヘイヘイヘヘイ」というフレーズが頭から離れず
  • Hey! Say! の曲を歌っている人を調べたらこうなりました。
  • Hey!Say!7のメイキングを見て
  • ラブコンの主題歌を旧Hey!Say!7が歌ってるのを知ってどハマりしました

 

 Ultra Music Power
  • 初めて買ってもらったCDがデビュー曲でそこからハマった
  • 小学生の頃、リズムなわとびでUMPを使い、その時にPVを見たのがきっかけです。

 

Dreams come true
  • 学校の放送でよくドリカムが良くかかってたため気になった

 

真夜中のシャドーボーイ
  • 小学生の時、朝の会で真夜中のシャドーボーイを歌っていて曲からハマりました。
  • シャドボのPVを見て知念くんに堕ちました。
  • スクティーを観てこの曲いいなぁと思い、他の曲も聴いているうちにいつのまにかヲタクになっていました。

 

瞳のスクリーン
  • 姉が山田くんを好きで、瞳のスクリーンを一緒に見たのがきっかけです。

 

JUMP No.1
  • 自殺を考えていた時にたまたまDREAMERを聞いて惚れた。そして今は生きています。
  • 1stアルバムをレンタルしてからメンバーについて知りたくなったから。

 

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • 初めてHey! Say! JUMPのCDを買ったのが「ありがとう〜世界のどこにいても」で、まだ小2だったのでなぜ買ったのかあまり記憶がなくて、MVとメイキング見て落ちました……

 

 SUPER DELICATE
  • superdelicateで薮くん光くんがハモっているのを聞いてびびっと来た。
  • スパデリが好きで聞いているうちに好きになってました
  • スーパーデリケートのMVを見て
  • 山田くんの理想の息子の主題歌のスパデリを聴いて好きになりました!

 

Come On A My House 
  • 最初に知ったのはけいとくんが出ていた金八先生ですが、ちゃんと好きになったのは誕生日プレゼントでカモナのCDを貰ってからです。

 

Ride With Me

 

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ
  • はじめは山田くん主演の金田一少年の事件簿でした。そこに出ているクルクルパーマの男の子に何となく目を奪われ、調べてみるとこの子もHey! Say! JUMPなのかと.......(有岡くんですね)そこから、Hey! Say! JUMPが気になりはじめ、SNSを漁る日々.......完全に堕ちたのは「AinoArika」のPVでした。壮大でダンスも美しい。ジャニーズって、どこか敬遠していたのですが、そこから抜け出せなくなりました。本当に沼でした。
  • たまたまテレビでAinoArikaMVを放送していてそれを見て好きになりました。

 

smart
  • 元々嵐担だったのですが、何となくベイジャンを初回から聴いていたところ髙木くんの人柄に惹かれていった時にアルバムSmartの特典DVDで見たLWM映像のFOREVERでフードを取りながら歌う髙木くんに落ちました。

 

ウィークエンダー/明日へのYELL
  • 金田一の主題歌ウィークエンダーでこの曲をもっと聞きたいと思い通常盤を買ったときカップリングのレインボーキャンディーガールにはまりそこから好きになっていきました!!
  • 山田くんから入り、ウィークエンダーを買ってメイキングとかを見たり、調べたりしてるうちにJUMPのかわいいところとかカッコイイところとか色々な良さに気づいていつの間にか好きになってました。
  • お姉ちゃんがHey! Say! JUMPが好きで曲を自然に聞くことが多くテレビなどを少しずつ見ていくうちになりました!また明日へのYELLを聞いた時なにかビビッときて好きになりました!
  • もともと神木隆之介くんを好きで、彼が出演していたから見てみた金田一。主題歌、Hey! Say! JUMPかぁ、この曲すきだなぁとそのときはスルーしていたのですが、ある日ふとレンタルCD屋さんで「ウィークエンダーってあの金田一の曲だよね、借りてみよう」と手にとってみる→横にあったsmartもついでに借りてみる→結構好きじゃないか…?と思ったのが2015年12月。年末はジャニーズの供給が過多で、その上、もともと好きな顔をしていた中島裕翔くんがピンクとグレーの宣伝でやたらテレビに出ていたので年明けには今までのライブDVDを取り寄せピングレの舞台挨拶に行きその足でジャニショに行くまでにはまりました。楽しいです。神木くんもまだまだ好きです。神木くんのおかげで楽しい世界を知れました。神木くんありがとう。
  • 妹がハマっていてお土産にウィークエンダーのCDを買っていってカップリングの曲を聴きハマった
  • 金田一少年の事件簿を見て、もじゃもじゃの子かわいい〜って思ってウィークエンダーの解禁されたPV見て、え、この子じゃんってなってから気づいたら沼にズブズブでした。
  • 金田一少年の事件簿を見ていたとき、オープニングで流れていた曲が好きだなあと思いました。それで、ネットで調べてウィークエンダーにたどり着き、ずっと聞いていて「この曲すごい好きだし、この人たちめっちゃイケメン!!」と思ったのがきっかけです。(ですが、Hey! Say! JUMPというグループだと知るのはその後のことでしたw)
  • 一緒にいた友達がその頃に毎日歌ってた曲(明日へのYELL)を聞いて好きになりました!
  • 友達がめちゃくちゃ推してきて、ウィークエンダーのPV見て気付いたら横アリでキャーキャー言ってた
  • 金田一少年の事件簿neoのウィークエンダーがいい曲だと思いCDを買ってみたら沼にハマりました。

 

殺せんせーションズ
  • 映画暗殺教室を観た数日後、母と行ったカラオケで殺せんせーションズを歌ったら、期間限定本人映像でMVが流れました。そこでちょろっと映った伊野尾くんを見て母が「何この子可愛い!もう1回歌って!」と言い、もう一度歌い(笑)、その足で帰りにDVDを買い、沼にハマり……、です。

 

Chau#
  • 友達にJUMP好きの子が居て、その子にCDを貸して貰ったのがきっかけ。
  • デビュー当時からしばらくCDを買っていましたが、久しぶりにJUMPの曲、Chau#をたまたま聴いてまた好きになりました!

 

JUMPing CAR
  • ペットショップラブモーションで成人男性とは思えぬ可愛さに悶絶。世の中が分からなくなり、この世界に身を投じることを決心しました
  • 興味なかったのですが、友達から無理やり貸されたジャンピングカーニバルのアルバムを聞きました笑
  • たまたま友人からキラキラ光れのPVを見せられ、曲が頭から離れなくなったため、Hey!Say!JUMPを検索したところ、少クラでやっていたキミアトラクションが出てきて今度はそれが頭から離れなくなった。

 

キミアトラクション
  • キミアトラクションの影響かな・・・と自分では思っております!あの、純粋だったころは、「君がNo.1」というセリフにキュンキュンしてたのでしょうね(笑)24時間テレビの宣伝で嵐にしやがれに出てたことも大きなキッカケだと思います!
  • 朝の情報番組を見ていたらキミアトラクションのMV解禁っていうのをやっていて、可愛いなって思ってそこから気になって気づいたら好きになってました!

 

さよならセンセーション
  • とある年の夏休み、自分でもなぜだかわかりませんが気づいたらHey! Say! JUMPの動画を漁っている自分がいました。そこからは自然とハマりましたが、テレビに出ていれば見るという程度であまりハマりすぎないようにしていました。しかし、映画館に暗殺教室卒業編を見に行き、エンドロールで流れるさよならセンセーションを聞いていたところ、いてもたってもいられなくなりそのままCDショップへ。そこからは自分の気持ちに正直にオタクをしています笑

 

真剣SUNSHINE
  • 小学校の運動会で、応援団の曲として真剣SUNSHINEが使われていて、「楽しい曲だなあ、誰が歌っているんだろう」と思ったのがきっかけです!

 

DEAR.
  • 当時別のグループを応援していたけれど、ジャニショで流れていたMasqueradeに衝撃を受けて数日経ってもたった一度きり聞いたMasqueradeが耳から離れなくてDEAR.を手に取ってドボン。
  • 学校で流行っていて流行に乗り遅れないように見ていた時に伊野尾さんを好きになりそこからアルバムDear.を聞いて好きになりました。
  • めざましテレビMasqueradeを見て、好きになりました。
  • 友人関係や高校受験への不安とストレスで病んでいた時期があり、母が励まそうと(当時女子らしいことを何もしていなかったので)ジャニーズのアルバムをレンタルしてきて聴かされました。そのアルバムがDEAR.でした。当時9人の声は聞き分けられませんでしたが、有岡くんの声だけよく知っていたので、(めっちゃクソみたいですが)有岡くんの声だけを聴こうとCDを聴いてるうちに歌詞を全部覚えてしまい、自然とJUMPを受け入れられるようになりました。その後すぐ年が明け、10周年のタイミングでテレビやドラマ、映画への露出が増え、どんどんハマっていきました。

 

Fantastic Time
  • FantasticTimeの曲調がとても好みで、ジャニーズもこんな曲調歌うんだ、気になると思ったのがきっかけです。

 

OVER THE TOP
  • たまたまFunkyTimeのMVを見かけて、わちゃわちゃ感たっぷりの楽しそうなJUMPを見て一目惚れしました。

 

COSMIC☆HUMAN
  • 朝たまたまめざましテレビを見ていたらC☆HのMV解禁のが流れて、その時「なんかこの歌詞好きだな」と思って後に調べたら歌ってたのがHey! Say! JUMPで。YouTubeで音楽番組に出てたやつなど見ていたら知ってる曲も何曲かあって、それでずーっと聞いてたら「あ、歌詞じゃなくて歌声が好きなんだ」と確信してそこから沼にズボズボ~っとハマりした笑

 

ファンファーレ!
  • スーパーの有線でファンファーレが流れているのを聞いて好きになりました!

 

  • ドラマに出てた裕翔くんを気になり、Hey!Say!JUMPの曲を聴いてみたら聴いたことのある曲がたくさんあって、聴いてくうちにハマったから。
  • 友達の勧めで知って、JUMPの曲を聴くようになってすごい素敵な声だなってなりどんどん沼にはまりました^_^
  • 自分の好きな曲調の曲が多くて、自然と曲を聴いているうちに好きになった
  • 有岡くん個人をまず好きになり、そういえばJUMPの曲ってあんまり知らないな…ちょっと聞いてみようと軽率に動画を見てしまったら、いい曲多いしダンスかっこいいし他のメンバーもかわいいし、気づけばハマってしまってました。UMPの頃の子どものイメージのまま止まってたから、いつの間にか大人になってかっこよくなっててびっくりした。

 

DVDから

デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム
  • デビューコンサートのDVDを、妹と見てて、JUMPを知りました^ - ^

 

JUMP WORLD
  • コンサートで山田君のお誕生日をお祝いするのに 伊野尾君と髙木くんが喧嘩になるというドッキリ その頃2人はあまり仲が良くないという情報と共に

 

JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME
  • もともとセクゾが好きでジャニワ感謝祭のDVD購入し気づいたらJUMPに沼落ちしていました。

 

全国へJUMPツアー 
  • 大学1年の時に友達のアパートで矢印コンを観て、もともとMyojoなどでHey!Say!JUMPだったら伊野尾くんがかっこいいな〜くらいに思っていたけど、コンサートの映像で沼に落ちました!

 

smart
  • 2015年に伊野尾くんにノックアウトされてから、ひたすらyoutubeで伊野尾くんを調べ始めたら、人生で1番美少年だと思った伊野尾くんの動画はとても少なくて、ほかに調べたら歌うパートは少なすぎるしどの音楽番組を見ても見切れまくっているという事実に驚愕しました。(この時はまだ伊野尾革命の序章でした) なんとかして伊野尾くんがしっかり映った状態で歌って踊ったりしているライブの映像が見たくて、ファンの同級生の友人に相談したらsmartを貸してくれて、Hey!Say!JUMPってやべぇ…となり、見終わった後気がつけばファンクラブに入会していました。それからは幸運なことに私の身近な人でデビュー前からJUMPを応援している山田担の方がいて、その人のおかげもあり伊野尾くんとHey!Say!JUMPというギャップ天使集団の沼にズブズブとハマっていきました。そこからは何にハマっても半年と続かなった私が、なんとその2015年から現在も好きがとどまることを知らず、さらにズブズブです笑 そしてキミアトMVがきっかけで世界で1番好きなコンビは"いのあり"になりました!
  • 友達がJUMP担でsmart発売してすぐに鑑賞会をしたら伊野尾くんに一目惚れをしました。
  • 私は、妹が買ってきた、smartのDVDを一緒に観たことがきっかけで好きになりました!smartのDVDで、初めてHey!Say!JUMPを観たとき、みんなカッコよくて、楽しそうに踊る姿が印象的でした!
  • smartのDVDを見る機会があって、そこでschool girlを踊るJUMPが可愛くて応援したいと思いました
  • 〝スーパーデリケート〟と言う曲がずっと好きで、気になっていました。 ライブDVD『Smart』を観たとき、嵐のコンサートよりも面白くて、このグループを見守りたいと思いました。
  • smartのライブ映像を見て、キラキラ笑顔で歌って踊る姿、メンバーの楽しそうな笑顔に心奪われました

 

JUMPing CARnival
  • JUMPファンの友達に観てほしいといわれて貸してもらったJUMPing carnivalを観ていきなりハマってしまった!そのとき初めてライブDVDというものに出会いました
  • JUMPing CARnivalのPuppy Boo
  • いのちゃんにハマった姉がJUMPing CARnivalを毎日観ていて気付けばJUMPの可愛さとカッコ良さとのギャップに私も心奪われていました笑
  • 歌番組でのキミアトラクションでいつのまにか歌詞を全部覚えていた(多分この頃から好きだった)自分を不思議がっているうちにjumping carnivalのDVDを見て完全に堕ちました。
  • もともと嵐とキスマイが好きでCDやDVDを買う際にいつも通っていたCDショップがありました。引越しを気にそのCDショップを利用しなくなるな〜となり、そのショップのポイントがすごく溜まっていて使わないともったいないと思い、引越し前にそのポイントで「JUMPing CARnival」を買いました。なぜ、JUMPのDVDを買ったかというとメンバー全員の顔と名前がわかり、知ってる曲も多かったからです。そのDVDを見てJUMPの沼にハマりました!!(「JUMPing CARnival」を買ったのはその時の直感だったと思います…)
  • 家では元々、ジャニーズが好きではなかったのになぜか毎年ジャニーズカウントダウンを見ていました。今年のジャニーズカウントダウンがなぜかグッと来たのでたまたま母が気まぐれで買っていたJUMPing CARnivalDVDを見ていたら、そこから沼へと沈んでいきましたw
  • 友人の家に遊びに行った時にテレビ台の上にCARnivalコンのDVDがあり、興味本位で見てみたいと言って見せてもらったらハマってしまった。当時ジャニヲタからは足を洗い俳優ヲタをしていましたが、コレきっかけでジャニヲタに出戻りしました!
  • 子供が友達に借りてきた車魂のDVDをDVDプレーヤーで毎日見てて、ちょっと気になって覗き見したら超絶イケメンが居て 「何だこのグループは」となり、よく見てみると山田くん知念くんYa-Ya-yahの2人…知ってる子達だ!となり、娘と一緒にDVDを見たのが始まりです
  • ちょっとJUMPが気になり始めた頃に、JUMPing CARnivalのコンサートDVDを買ってみたところ、かわいくてかっこよくて歌やダンスが上手で仲良しで...と魅力たっぷりで完全にはまってしまいました。JUMPが気になり出したきっかけは別にあるのですが、ガッツリJUMPを好きになったのはこのDVDのおかげです...!
  • 姉と共にコードブルー時期に有岡くんが気になるようになり、姉がライブDVDを買ってきたことがきっかけで落ちました。jumping carnivalはすごい。

 

I/O
  • 元々JUMP好きでしたが、他G担だったので可愛い後輩ぐらいに思ってました。ライブ行こうってなり予習でI/OのDVDを観て沼落ち
  • 友達にI/0DVDを見せてもらいそこでハマりました

 

  • 友達に常々見せられていたDVD、最初は何も感じていなかったのに見れば見るほど素敵な人たち!と気付いたらハマっていました。
  • 妹が下宿している間にジャニオタになっており、実家に戻ってきた時にDVDでステマされ、まんまとハマり今に至ります。そのためこんな時期でしたがファンになりました。

  • 有岡くんの存在を知ってから1年後くらいに、なんとなくライブDVDに手を出したら止まらなくなりそのまま沼に入りました。

  • DVDのBESTのコントが面白かったからです!
  • 子供が観てたDVDを何気に観てたら薮くんに一目惚れ
  • 山田くんのドラマからHey!Say!JUMPが気になり始めその当時JUMPのファンだった友達にコンサートDVDを見せてもらって好きになった

  • 完全アイドルしてるライブDVDをみて自然と毎日のようにみていたら沼にはまっていた

 

インターネットから

SNSから
  • Twitterでたまたま流れてきたSmartの映像にすごく惹かれたから。
  • インスタでジャニーズの動画をいろいろ見ていて、JUMPの踊ってる動画はかっこいいし、いたジャンは面白いし仲良いし……やられました(笑)
  • Tik Tokから好きになりました!
  • 伊野尾くんをテレビで観るようになって、他のメンバーもどんな人か気になって動画とかSNSとかで情報を見るようになってから好きになった

 

動画サイトから
  • 逃走中を見てキンプリの髙橋くんが好きになりました。それがきっかけでキンプリがJr.だった頃の少クラをYouTubeで見ていると、Mr.KINGウィークエンダーを歌っていて、この曲なんだろうと思い調べ始めたのがきっかけです。結局、3ヶ月ほどキンプリのFCに入るか、JUMPのFCに入るか悩んだ末、JUMPのFCに入り、それからはJUMP一筋です!!
  • 踊ってみたからはいり本家を見たらダンスはもちろんその他もろもろ魅力的すぎて堕ちました

  • スクール革命などで山田くんがかっこいいグループとの認識がありYoutubeで嵐を検索していた時にオススメに出てきたヒルナンデス を見てそこで流れていた10周年記念イベントでのあと10分だけいちゃいちゃしよっかを見て沼に落ちました。
  • 山田さんの美貌に惹かれてYouTubeとかでいろいろ見てたらハマってました
  • キミアトラクション発売時、音楽番組や中学のお昼の放送などでほぼ毎日キミアトラクションを耳にして、半ばしつこいなぁと思いつつYouTubeで検索したら堕ちました(笑)←

  • もともとYouTubeで嵐の2、3分くらいのバラエティ動画を観るのにハマっていて、たまたま流れてきた嵐にしやがれの動画で伊野尾くんが気になっていろいろ観ているうちに好きになっていました。

  • 有岡くんが所属してるグループはHey!Say!JUMPだよねと思いYouTubeで調べたら全員の顔が良すぎて速攻に沼落ちしました

  • 中2の頃、夏休みの最終日で手強い課題が残ってまして。これを朝方までやりながら、YouTubeを観てました。そこでたまたまHey! Say! JUMP 「明日へのYELL」が流れたんです。この曲を聴いたとき、涙が出るほど勇気づけられて、課題も無事終わらせることが出来ました‪w‪。ここからJUMPのファンになりましたね。(今は高1)

  • 小さい頃から嵐さんが好きで中一の夏頃にKing&Princeさんのファン(ファン歴3ヶ月でした)になり、YouTubeを見ていくうちにHey! Say! JUMPさんが関連動画等で出てきて試しに見てみたら気づいたら沼に落ちて抜け出せなくなりました

  • 真夜中のシャドーボーイの曲をネットで検索して聞いていて、関連動画で色々な物を見ていく内に気付いたら好きになっていた。ありがとう世界のどこにいてもの歌詞が不思議だと思って印象に残っていたのも気になるきっかけになっていたと思う。 

 

  • 友達からのHey!Say!JUMPの女装が可愛いという話からHey!Say!JUMPについて調べるようになったこと。
  • 気付いた時にはHey!Say!JUMPのタイピングが上達するほど検索してました。
  • もともと嵐が好きで、嵐の夢小説を読んでいたら、サブキャラとしてJUMPが出てきて、気になって調べ始めたのがきっかけです。
  • 学校のテスト期間で、暇だった(暇じゃない)ときにふと友達と「ジャニーズだったらどのグループが好き?」という話になり、友達が「私は平成かなあ」って言ってて、「あーHey!Say!JUMPかあ」と言ってpvとか映像見てたらいつのまにか大好きになってました。
  • ジャニーズってどんな子がいるんだろうという好奇心で調べたのがきっかけです

 

雑誌から

アイドル誌
  • 初めてMyojoを買ってもらって適当にパラ〜っと読んでたらちょうどデビューしたてのHey!Say!JUMPが写っていて、メンバーを見た時に山田涼介くんに一目惚れをしてそこからJUMPも好きになりました!
  • 当時好きだった山下くん目当てで買った雑誌で見て好きになった
  • 本屋さんでたまたま見つけたポポロの表紙を見て好きになりました!
  • ポポロ大ちゃんに一目惚れしていつの間にかファンになってました!
  • 友達がMyojoの切れ端を学校に持ってきていて、一目惚れ
  • スクティーや昭和×平成は見ていたが、友人宅にあるMYOJO2009年3月号を読んで気になり始めた
  • >ごくせんで亀梨くんと仁くんを知って気になり雑誌を購入。 その雑誌のJr.コーナーにいたJ.J.Expressにドハマりしました。 そのままのメンバーで望んでいたデビューは叶いませんでしたが、JUMPに抜擢されたメンバーを応援せずにはいられませんでした。

 

漫画
  • デビューした時にちゃおにデビューしました!とゆう記事で載っててそこからです!
  • ちゃおのJUMP漫画連載が始まる!っていう顔写真付きのページを見て惚れました
  • 当時ちゃおを読んでいてわいわいHey!Say!JUMPの漫画と本人のピンナップ見て一目惚れ
  • やまだくんを好きになって、そこから当時ちゃおに載っていたJUMPのページを気づけば毎日見るようになっていた
  • 2007年12月号の「ちゃお」を見て知念くんに一目惚れした。
  • 漫画読んでたらHey! Say! JUMPが出てきて、なんとなく今まで見てきたジャニーズのグループとは少し違う仲の良さそうなところがいいなと思って好きになっていった

 

  • 美容院で伊野尾君のhanakoに一目惚れした
  • 1月1日にお年玉をもらって買いに行ったファッション雑誌に山田くんが載ってて一目惚れした!
  • もともとSexy Zone中島健人くんが好きで、何かの雑誌で中島健人くんが憧れの人に山田くんを挙げていたので気になって色々調べていたら、どハマりしていました。 そこから何ヶ月かしてセクゾからJUMPに完全移行しました。
  • デビュー10周年のRayです!!
  • 雑誌で有岡大貴に一目惚れしたから
  • TV誌でたまたまJUMPのページを見て、有岡くんという存在を知り、そこからJUMPを好きになりました。
  • 当時嵐が好きだった私が嵐の表紙目当てで買った雑誌に載ってたJUMPさんを見て落ちました!

 

CMから

CD・DVD関連
  • ただ興味があった金田一少年の事件簿Nを見ていたら、ウィークエンダーのCMが流れてきて、それを見た瞬間に雷が落ちたみたいな衝撃を受けて、そこから好きになりました。
  • テレビを見ていた時に、今となってはお決まりの『J-storm!!』という声の後にアルバム「smart」発売というcmが流れました。 その瞬間なんでかわからないけど、この人たちのファンになりました。15秒の奇跡です
  • 真剣SUNSHINEのCMをみて気になり、曲を聴いて好きになりました。
  • ホワラCMを見て曲に惚れた
  • CMで流れてた曲がいい曲でそこから色々調べた
  • 水球ヤンキースで裕翔くんと髙木くん、そして明日へのYELLを知り、Hey!Say!JUMPに興味を持つようになりました。その後、歌番組に出ている時に興味を持って見る程度の状態がしばらく続いたのですが、SorLのDVD発売のCMを高頻度で見かけるようになり、かっこいいし、COSMIC☆HUMANがすごくいい曲だなと思いました。当時は曲名が分からず、この曲なんか聞いたことあるけど何という曲だろうと思い、いろいろ調べている時に、自分に曲名はわからないけどメロディを知っているJUMPの曲がたくさんあることに驚きました。そして、JUMPの曲を聴くようになったら好きな曲調のものがたくさんあって、だんだんいたジャンなどのバラエティも見るようになり、気づいたらHey!Say!JUMPを好きになっていました。

 

  • 相葉担だったのもあり、バーモントカレーのCMがJUMPくんへ変わったことをきっかけに見始めました
  • ブルボンのキャラメルポップコーンのCMを見て、知念くんを好きになりました! そこからどんどん他のメンバーの沼にもハマっていきました!
  • ドラマのCMを見てなんだこの子可愛いHey!Say!JUMPの子だよな??と気になってドラマを見たことがきっかけ。 

 

家族・友達から

  • 当時小学生で友達の家に遊びに行った際友達のお姉ちゃんが山田担でポスター貼ってたのを見てそこから気になり始めました。
  • 当時中学2年生でした。仲のいい友達2人と一緒に登下校をしているときに、「お互いにハマっているものにハマろう」ということになりました。それでJUMPを紹介してもらいましたがその時にはハマらず。もう1人の友達はズブズブハマっていきました。何週間後、私は部活で悩みを抱えました。それをその2人に話したら「JUMPの明日へのYELLって曲聞いてみな!」と言われてYouTubeで見ました(明日エルとウィーケンをメドレーで披露してた歌番組です)。沼りました。そこから今に至ります。 言葉には表せないパワーを貰ったんです。そこから悩みはどっかに吹っ飛びました。
  • 友達に合わせて好きって言ったけどいつのまにかちゃんとすきになってた
  • 当時流行っていたプロフ帳を書いてもらった友達の好きな芸能人の所に山田涼介くんって書いてあって、自分もかっこいいと思ったことがあったから調べてみたらまんまとハマってもう6年経ちました!
  • 友だちにイケメンな人見て!ってLINEに写真が送られてきて、おすすめのMVとか見せてもらったりしたことがきっかけです。
  • 中学の時所属していた部活内でHey! Say! JUMPが好きな子が半分くらいいたんです。私自身は、あまりテレビも見る方ではなくメンバーの名前と顔も一致しなかったし、そもそもジャニーズに興味がありませんでした。他になにかハマるようなものも何も無かったんです。(今考えると何を楽しみに生きていたんだろうか…) そんな私ですが、ある山田担の友達のおかげでJUMPの魅力に気づいてしまったんです。その子が毎日のようにJUMPや山田くんの写真を送ってきていて、でも私は全然興味を示さなくてって感じだったのですが、ある日JUMPの曲の動画が送られてきてそれを聞き、この声すきだ!!って思える人に出会ったんです。そう、有岡くんです。そこからが早かった!😭あらゆるSNSを使ってJUMPの歌を聞くようになったんです。部活が本当にきつくて毎日疲れて辛かったけれど、そんな時にJUMPの歌を聞くと癒されるという存在になったんです。JUMPにここまでハマると思いませんでした。ありがとう、JUMP
  • 友達が小学校に毎日山田くんをはじめとしたHey! Say! JUMPの写真を大量に持ってきていてそこで魅力に気がつきました。
  • 仲良くなった友達の影響です!当時、暗殺教室にハマっていて、教室でノベライズ本を読んでいた子がいて、私から声をかけました。暗殺教室の話から主題歌の話に、そしてJUMPの話にと誘導され、気づいた時にはもう虜でした。ジャニーズはナルシスト、と決めつけていた私が彼女のおかげでどっぷり。何よりJUMPの楽しそうな顔とエピソードとそれぞれのキャラが素敵に見えました。 ちなみに、彼女はわざとブックカバーをかけずにいて、私はその罠にまんまとかかった訳です笑
  • 私の幼なじみと私の友達を友達にするために、2人が好きなJUMPについて話したりDVD見たりしてたらファンクラブに入ってました
  • 伊野尾担の友達が毎日JUMPの話をしてくるので、試しにアルバムを聴いたりしているうちに、いつの間にか追っかけてテレビとかチェックしちゃってました。笑
  • お友達が伊野尾くんのことをかっこいいと言っていて、伊野尾くんてだれだ?と思って調べたらHey! Say! JUMPだとわかり、それから伊野尾くんってどんな人かな〜って気になってYouTube見ていくうちにどんどん自分がHey!Say!JUMPのこと好きになっていきました。そのお友達はただ伊野尾くんをかっこいいと思ってただけでHey!Say!JUMPには興味もってませんでした、びっくりしました、、でもそのお友達がいたおかげで今とても楽しく応援することができているので感謝です^_^♡
  • 幼馴染の山田担によるHey!Say!JUMPゴリ押し作戦
  • 母と姉が元々ジャニーズが好きで、ちょうどJUMPがデビューするってなって、ついでにFCに入ったって感じなんですけど、今ではJUMPはかけがえのない存在です(^-^)
  • 仲の良かった友人を始め、当時は周囲がみんな「山田くん♡山田くん♡」の世界だったので、周りの影響を受けて自然とJUMPに興味を持つようになり、DVDを借りたり出演している番組を見聞きしたりするうちに好きになりました。
  • 友人が伊野尾担で家に行くたびにDVDが流れていた
  • 友人が伊野尾担であり、よくJUMPの話を聞く話し相手になってました。そして、聞いてるうちに伊野尾くんについて調べるようになり、みるみるうちに伊野尾沼にはまりました。笑

 

その他

  • 夢の中にでてきた(これまじです)
  • 周りの友達がデビューしたてのキスマイやセクゾにはまったりぐんぐん昇り調子の嵐で楽しそうにしていたので私もジャニーズを見るように。その中で昔友達に連れられてコンサートに行ったりドラマを見ていた(そこでは特別はまらなかった)Hey!Say!JUMPと再会しました。 当時のHey!Say!JUMPは9人になってすぐ、しかもテレビにはあまり出ないしバラエティートークもそこまで上手くない様子で、そんな姿をたまに見かけるうちにどうにかして応援してあげたいと思うようになりました。 最初はなんだか大丈夫かなこのグループ….という目で見ていたもののちゃんと見ていくうちに目立つ山田くん以外もみんな魅力的でかわいいことに気付きはまりました。
  • デビューのバレー大会を櫻井くん目当てで見始めたら歌ってるJUMPがきらきらしてかわいかったのでそのまま応援してます!
  • Ya-Ya-yahが大好きだったので、JUMP結成はショックで納得いかなかったんですが、薮や光の頑張る姿見たら…自然とJUMP好きになってました!
  • ごくせんで髙木くんを知り、バレーボールを見てたら歌っている髙木くんを発見し、曲を聴いてたら好きになりました。
  • 当時中学校の体育祭でYour seedを踊ることになり、ダンスリーダーとしてフリを覚えるときに興味を持ちました!
  • 気づいた時には、写真ホルダの中に山田くんと有岡くんの画像が保存してあって、Hey! Say! JUMPが好きになったことに気づいた。
  • 有岡大貴くんについて調べまくっていたら、彼らの関係性や、全員の顔のよさで、みんな好きになりました!!
  • ジャニーズの中で人数が多い方なのに、9人みんなが輝いてたから
  • セブンイレブンイベントで姉に頼まれてセブンイレブンを何十件もはしごしたのがきっかけです!すぐに先輩からsmartのライブDVDを借りて見たら底沼でした。そのあとすぐ発売なったcarnivalは当時、何十回と見ました!
  • 山田くんが雑誌等でよくメンバーへの想いを語っているのを見て、山田くんが大切にしているメンバーはどういう人たちなんだろうと気になり、動画を漁ったり番組を見ているうちに、気づいたらメンバーまるっと愛しくてたまらなくなっていました。
  • 気づいたら好きになってました、、これってもしかして、、、恋、、?笑
  • カラオケで友達に無理やり歌わされた真夜中のシャドーボーイが2番まで歌えることにびっくりして、そこから気になりました
  • なんといっても箱庭感。天使がキャッキャウフフしてる絵面に堕ちないオタクとかいるんですか…(大袈裟)
  • 有岡くんから入り、動画を見てるうちにみんなが仲良くてかわいい感じが大好きになりました。 ほんとうに仲良しで9人は生きてるだけでファンサ みたいなもんですよね…
  • デビューした頃、JUMPや旧7をゆるく好きな時期があって、ふとあの頃の事を思い出してその時期に撮り溜めていた録画を見ているうちに沼に落ちました。
  • 最初は有岡くんにしか興味がなかったけど、有岡くんが話すエピソードからJUMPみんな仲が良いんだなと思い、番組などでわちゃわちゃしている姿を見ていたら、気づいた時にはJUMPごと好きになってました
  • 公式写真を友達から見せてもらってから!!
  • 元々Ya-Ya-yahとJJExpressが好きで(その時は光くんと伊野尾ちゃん)その子たちが集まったHey! Say! JUMPは理由なく好きになってました。
  • 姉の友達が10周年のアリーナコンサートの一般の電話を手伝って欲しいと姉に言ってきて、私もそれに協力したのがきっかけでした。 姉の友達のオススメ曲が真夜中のシャドーボーイだったので姉と一緒にYouTubeでみたら一気にドボンでした。(姉も共に)Hey! Say! JUMP自体は知っていたし、彼らが出ているドラマとかはよく見ていたし、周りに好きな子もいたので自分がこんなにも大好きになるとは思っていませんでした。金田一少年の事件簿Nはほんとに大好きで佐木くんが有岡大貴だと知った時の衝撃はそれはそれはすごいものでした。

 

 

以上がグループ編の結果でした〜〜!!いかがでしたでしょうか??

ご感想・ご意見・ご要望等ありましたらこちらによろしくお願いします!

ゆづにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

次は各メンバーごとの結果発表です!全て1つの記事にするとめちゃくちゃ長くなってしまうので、7とBESTで2回に分けて発表させていただきます!!

なるべく早く発表できるように頑張りますが、時間がかかってしまうかもですのでそれまではこの記事を見て楽しんでいただけたら嬉しいです♡