アンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこから」回答まとめ(各メンバー編 〜Hey! Say! 7〜)

みなさま大変お待たせしましたm(._.)m

好きになったきっかけアンケート、メンバー編の発表です!!!

Hey! Say! JUMPさん、メンバー数が多いのでHey! Say! 7とHey! Say! BESTの2回に分けて発表させていただきます。今回はHey! Say! 7(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人)の4人の結果発表です!

 

グループ編の結果発表はこちらからどうぞ!

withinoari.hatenablog.com

 

 

山田涼介

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

Q2・Q3はみなさんの回答を元にメンバー別に集計したものですが、今の担当と入口が違う方やJUMPを好きになったきっかけと個人を好きになったきっかけが違う方等々結構いますので、あくまで参考程度にご覧下さい

f:id:withinoari:20200625161557j:plain

  • 2015年:18.1%
  • 2014年:17.3%
  • デビュー前:11.5%
  • 2007年:8.8%
  • 2012年:8.1%
  • 2017年:7.3%
  • 2008年:5.4%
  • 2013年:5%
  • 2016年:4.6%
  • 2009年/2010年/2011年:3.1%
  • 2019年:2.3%
  • 2018年:1.5%
  • 2020年:0.8%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200625161630j:plain

  • ドラマ・映画:50.8%
  • 音楽番組:17.7%
  • バラエティ番組:8.1%
  • CD・DVD:7.7%
  • コンサート・舞台:3.8%
  • SNS等のインターネット:3.1%
  • その他:8.8%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から

[ミュージックステーション]

  • MステでOVER THE TOPを披露していたのをたまたま見ていて、この人かっこいいって思って調べたのをきっかけに好きになった。
  • はじめてMステでうたってる姿を見て王子様がこの世にいるのかとおもった
  • Mステのchau#のかわいさにやられました

[HEY!HEY!HEY!]

  • HEY!HEY!HEY!を見たときにどのメンバーよりも自分には輝いて見えて好きになったのを覚えています!
  • AKBグループが好きで、まゆゆがでてるからと思ってみてたHEY!HEY!HEY!。その時に披露したスパデリで一瞬で惹かれた。Hey! Say! JUMPとか全然興味なかったのに。。

[他]

  • 修二と彰のバックで踊ってる時。中島くんが好きでみてたのに、いつの間にかずっと山田くんを目で追うようになっていました。
  • 修二と彰青春アミーゴのバックで踊っている山田くんを見て好きになりました。
  • やっぱり瞳のスクリーンの「I love you」です。一目惚れました(笑)かっこいいし、性格もいいし、歌唱力も抜群の山田くん。完璧アイドルです

  • JUMPを好きになって自然と目で追ってたのが山田くん。キミアトをテレビで見てこの人だ!と思いました。

  • 少年倶楽部で歌っている山田くんを見て一目惚れしました
  • 音楽番組でChauを踊ってる山田くんに一目惚れしました…

  • ある日音楽番組でセンターで歌って踊る笑顔が素敵な山田くんが気になり気づいたらハマっていました

  • 音楽番組で一目惚れをして、調べれば調べる程にどっぷり沼にハマっていきました笑
  • 24時間テレビで知り、その後少し時間が空いて、その間も気になっていましたが、キミアトの披露でFCに入ることを決めました。

 

バラエティ番組から

[いただきハイジャンプ]

  • いただきハイジャンプです。山田くんがメンバーに料理を振る舞う回できちんと好きになったと思います。私が勝手に想像していた人物とは違くて、まず可愛い。可愛い、さらに可愛い。高ぶる気持ちを抑えきれずに、金田一少年の事件簿を一気見しました。なんだこの演技の幅の広さは。こんなに可愛いくて顔が良くて努力家な人、好きにならない訳がない。好きになってすぐジャンプ担の友達に連絡して「横アリいかない?」と聞いていつの間に秋に現場デビューしていました。ここまで行動させる力がある山田涼介さん、そしてHey! Say! JUMPは凄いです。
  • それまで山田涼介=欠点が何も無い完璧人間だと思っていましたが、ある日「いただきハイジャンプ」のビビリ三銃士を見つけて見てみました。すると高所恐怖症.閉所恐怖症.先端恐怖症など今までの山田涼介のイメージと全く別の山田涼介を知りました。そして絶叫系に乗ったときの「お母さん~~」と叫びまくって最後には泣いてしまった山田くんのギャップに萌え、それからどんどん山田くんの沼に入っていったのがきっかけです!!
  • グループとして好きになるまでも、山田くんのことは知っていて、とても好きでした。ですが、さらに好きになったきっかけは、いたジャンを初めて見たときです!ギャップがありすぎて、びっくりしました(笑)また、いたジャンや他のバラエティー、雑誌のインタビューなどから、メンバーとの関係性もわかって、センターとしてこんなに認められているんだと実感したことが大きかったです。

[スクール革命]

  • 元々妹が山田担でドラマ等をたまに一緒に見せられていて、最初は「イケメンだな〜」くらいの気持ちで見ていただけでしたが、たまたま見たスクール革命で「え、山田涼介てこんな事もするの?こんな顔で笑うの?」とバラエティに全力な彼にすごく惹かれました。そこからは曲を聞き始めたり映画を見たりしたらもう沼です。

[他]

  • 爆笑100分テレビ!平成ファミリーズの初回放送をみた瞬間山田涼介にやられました
  • 山田くんの存在はデビュー当時から知っていてドラマとかも見てたのにずっと好きにはならず、山田くんがゲスト出演したおしゃれイズムを見て、「山田涼介ってこんなにカッコ良かったっけ⁈」と思いスマホでたくさん調べたりその当時やってた金田一を見たりしてたらいつの間にか沼にハマっていました。 多分、おしゃれイズムの時のビジュがドンピシャだったんだと思います。
  • 笑っていいともにミスヴァの宣伝できてたのを見て堕ちました

 

ドラマ・映画から

[探偵学園Q]

  • 探偵学園Qを見て、かっこいいなーと思っていたのですが、病室のベッドでのあのキラースマイルを見た瞬間にぶち抜かれました。探Q出の永遠のど新規でございます。
  • 神木くんが好きなお姉ちゃんに勧められて探偵学園QのDVD見てから
  • 初めてきちんと見たドラマがたまたまチャンネルを回している時にやっていた探偵学園Qで着けた瞬間目に入ったイケメンに一目惚れしました(笑)
  • 小学1年生の時に探偵学園Qを見てこのかっこいいお兄ちゃんだれ!って姉に聞いたら山田くんでそこから好きでした!
  • 探偵学園Q8話のリュウの笑顔に惚れて好きになった
  • 探偵学園Qの流様の"僕は冥王星の正当な後継者だ"の台詞でイチコロでした!
  • 探偵学園Qのクールさ、可愛さと普段のふざける男子っぷりに心を奪われて

[1ポンドの福音]

  • グループとして認識し気になったのはデビュー発表ですが、山田くんを応援すると決めたのは1ポンドの福音です

[古畑中学生]

  • 古畑中学生でやまだくんを知り、当時小学3年生だった私は狂ったようにその録画を毎日見て気づけば画面にキスしまくるほど好きになっていました。自分は全く記憶にないのですが、その頃は画面が私の唇の跡だらけで家族が困ったそうです(笑)

[スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜]

  • スクラップティーチャーを見て山田さんが好きになり、(それまでもなぜか山田さんが出ているドラマは全部見ていたので多分知らず知らずの間に恋に落とされていたのだと思います)、そこからYouTubeで動画を漁りまくり、気づいたら10年……経っていました……
  • スクラップ・ティーチャーの高杉を見て。 『無様だ』にやられたぁ
  • スクラップティーチャーのCMでかっこよかったから

[左目探偵EYE]

  • 左目探偵EYEを見た時に主演だった山田くんが小さくて年齢が近そうなのに立派な演技だったことに感動したから。
  • 左目探偵EYEを見てから完全なる一目惚れです。天使かと思いました
  • 圧倒的顔面。気になってYouTube見まくってダンスに惚れる。探偵学園Qを見てめちゃくちゃハマって、愛之助で完全に堕ちました。
  • 堂本光一くんを憧れの先輩としてあげており、左目探偵EYEの告知VTRで、横山くんが一緒にもかかわらず、そこでも憧れの先輩を光一くんだと話し、その気持ちは曲げない信念があります!と言いきったときから忘れられなくなりました。

[理想の息子]

  • 理想の息子を見て一目惚れして、それから音楽番組で歌ってる姿を見てかっこいいってなってこの人しかいないと思った!!
  • 小学生の時に、いつも一緒に登校していた子が、私に「この前の理想の息子見た??」と聞いてきたので、2話から見始めたらハマって、いつの間にか山田担になっていました。
  • 理想の息子を見て、今までジャニーズなんてクソだわHey! Say! JUMPってあのお子ちゃまでしょ?と思っていた私でしたがえ?何このイケメンと山田涼介の魅力に圧倒されあれよあれよと好きになっていきました。

[金田一少年の事件簿]

  • 金田一少年の事件簿香港九龍財宝事件を見て山田涼介くんのことを好きになり、そこからずっと山田涼介くん一筋です。
  • 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件を見て、かっこいいな、誰だろう?と思って調べてから好きになりました
  • 金田一少年の事件簿NはHey! Say! JUMPが好きじゃない時でしたが、大好きなドラマで欠かさず見てました!はじめちゃんの印象強すぎてこの人も変態だと思ってましたが、めちゃくちゃかっこよくて、これは違う!完璧なアイドルすぎる!!と訂正しました。でも、彼は程よい変態でした。私の最初の印象はあながち間違ってはいませんでした。でも、彼のストイックなところ、自分を常に持っているところ、はほんとに尊敬してますし、かわいらしい所も面白いところも少し口が悪い所も大好きです。あと、やっぱり山田涼介さんの汗の成分は一般人と絶対違うと思います
  • 自分でもびっくりするほど金田一(連続ドラマ)の山田くんの顔に一目惚れでした(笑)一ちゃん出の山田担です。(あるあるで申し訳ない…)小学生の当時は顔!!!!!!にしか目線がいかず、そしてそこから山田くんの凄まじい努力やありふれた魅力を沢山知る訳ですが、それを大いに踏まえた今でも出てくる言葉は「顔がいい」に限ります…。不思議ですね…。本当に山田くんの顔が好きなんだろうな…。
  • チャンネルを回していて偶然見かけたドラマ「金田一少年の事件簿neo」で、こんなに美しいお顔の人がいるんだと一目惚れしました。あのとき感じた衝撃は一生忘れられません。
  • 「じっちゃんの名にかけて」という名台詞、金田一少年の事件簿を観たとき、山田くんの演技力にまず惹かれましたね。あとは、責任感の強さですね。
  • 金田一を観ていて、あるシーンの笑顔に突然撃ち抜かれました!(1話から観てたのに、なぜか中盤から突然堕ちた)

[地獄先生ぬ〜べ〜]

  • 友達が山田涼介好きで今度ぬーべーに出るし見てと言われ、もともとこのドラマ見てたし見てみたらこんなに綺麗なお顔された方がこの世にいるのかと衝撃を受け、色々調べていくうちにアルバムなどを買って見事に沼にハマり7年その沼から抜け出せません。
  • 6年ほど前のぬ~べ~でかっこいいと思い、そこから徐々に好きになりました

[母さん、俺は大丈夫]

  • 24時間テレビで見た演技に圧倒されました。 これは、この人の(山田涼介)実話なのか? 本当に亡くなってしまったのか? とおもわせるほどの素晴らしい演技力に感動し思わず涙が出ました。 そのからHey! Say! JUMPというグループに所属していることや、ほかのメンバーの事を知っていき、気づいたら好きになっていたという状態です。 山田涼介愛してます!大好き♡♡

  • 24時間TV内のドラマの役(病人)とアイドル(キラキラで元気)をみて気がついたら… 今思えば俳優山田涼介とアイドル山田涼介のギャップにやられていたのかと。

  • 24時間テレビ。母さん、俺は大丈夫の演技を見て。いとこと見ていましたが、非ヲタいとこの「山田涼介ってジャニーズで1番かっこいいよね」のひとことで生まれてこのかたジャニーズに全く興味のなかった私がなぜか沼落ちしました。我ながら好きになったきっかけが意味不明すぎて笑えますが、全く同じ時期に親友も有岡くんに沼落ちしたのでこれは必然だったんだと思う。

[暗殺教室]

  • 知ったのは探偵学園。この子は誰?って検索したのを覚えてます。ずっと可愛いな、とは思ってましたが、暗殺教室の番宣でいろんな番組に出てるのを見てから、めちゃくちゃかっこよくなったな!と、番組や歌番組を録画するようになりました。

  • 嵐の二宮くんがキッカケで、暗殺教室を観に行ったときに初めて山田くんをまじまじと見つめたとき()に、落ちました!金田一少年の事件簿も観ていたので余計に引き込まれました!

[カインとアベル]

  • もともとやまださんの存在自体は友達からめちゃくちゃ聞かされてて知ってはいたんですがカイアベの優くんで完璧に堕ちました

  • カインとアベルで好きになって、前にやっていた月9ドラマ(好きな人がいること)が好きで次のドラマも観てみようって思ったのがきっかけ。

[もみ消して冬]

  • 金田一少年の事件簿neoや、ぬ~べ~の頃はまだ小さくてこの人カッコイイとしか思ってなかったけど、もみ消して冬を見たら、この人見たことあると思い一目惚れしてしまいました、その頃から好きになりました!

[セミオトコ]

  • セミオトコを見て、可愛い顔と大人っぽくなった彼にビックリ。 ナルシストで、カッコつけてるただの子ども…のイメージが、自分の中から消えた。

[他]

  • Hey!Say!JUMPを認識した時から山田涼介以外見てないのできっかけは覚えていないのですが、2009年頃から探Q古畑中学生先生はエライなどのドラマを見漁った記憶があります。気づいたら好きだった!神担☆山田涼介、担当☆知念侑李、副担☆中島裕翔とか前略に書いていた気がする…

  • 理想の息子金田一少年の事件簿などを見てそこから気になり始めて、いろいろドラマみたらはまりました!

 

コンサート・舞台から
  • 付き添いでコンサートに行ったら、テレビそのまんまの彼らがいて、落ちました。イケメン度合いが桁違いでした
  • 2013年のコンサートの顔と声にひかれました。
  • 初のコンサートで本人様を見た時 顔が美しすぎて
  • 顔面の美しさを生で見たら、目が離せなくなってました笑

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[Hey! Say!]

  • Hey! Say!のメイキングでなにこの天使はっとなりました。そこからずっと虜です。
  • JUMPになる前の7の頃から山田くんが好きです。 小さくて、でもダンスを一生懸命やってる姿が目に焼き付きファンになりました( ¨̮)

[Ultra Music Power]

  • 小学校一年生の時の体育祭で踊るのに使われた曲がたまたまJUMPのデビュー曲のUMPで、山田くんの「切ないこの地球で」の声に惹かれて好きになりました><

[Ride With Me]

  • 幼馴染の山田担が当時ジャニーズ一切興味なく「Hey!Say!JUMP?誰それ」だった私を沼に落とそうと色々動画を見せてきた中で、当時の最新シングルRide With Meの山田くんパート「熱くなればいいってもんじゃない(低音ボイス)」の山田くんがかっこよすぎて惚れました。

[ウィークエンダー/明日へのYELL]

  • 明日エルの「やる前からダメだって決めつけてるだけでほらやれないわけじゃない」を聴いたのがきっかけです
  • 金田一少年の事件簿N をなんとなく毎週観ていました。妹とウィークエンダーがいい曲だよねという話になり、何気なくウィークエンダーのMVを再生したのですが、山田くんのウインクをみた瞬間にずっきゅーんと音がして好きになっていました(笑)
  • 興味を持ち始めて初めて聞いたただ前への曲。ここ歌ってるの誰!ってなって調べて山田くんだと知りそこから王子様だけではなく実は割とバラエティ班にもなりつつあるというギャップにやられました笑笑

[ファンファーレ!]

  • ファンファーレの忘れられないよ、、、からです!

[他]

  • ジャニーズ歴最初は亀担でしたが、Hey!Say!シャドボのPVを見てから一気に沼りました。

 

DVDから
  • 初めて認識したのは、私が中学生の時。ドラマを毎週チェックしてかわいいなとは思っていたけれど、2つ年下の男の子を好きと言う恥ずかしさや山田ファンは熱狂的で怖いという偏見、ちょっと毛量があり過ぎるヘアスタイルのせいでその時は沼にはハマらず。数年後、関ジャニ∞ファン目当てで観ていたFNS歌謡祭ですっかり垢抜けて、毛量もちょうど良くなり完全に好みのビジュアルになった山田さん発見してしまいめちゃくちゃ気になり始めました。その後すぐ、carnivalコンのDVDを入手し、ビジュアルだけでなく歌もダンスも上手い山田プロに完オチしました。
  • 暗殺教室がきっかけでした。漫画が大好きだったので、(主演ジャニーズか…)とあまり乗り気じゃないまま、観に行ってみると、原作とは外見は全く違うのに渚くんそのまんまで驚きました。表情や仕草の一つ一つ、声も全てが渚くんに見え、(この人すごい…)と小学生ながら、その演技力に感動しました。そこから、山田さんが気になり始めました。するとある日、急にお父さんが「プレゼントあげる」と特別な日でもないのにDear.のライブDVDを渡され、「いいから見てみなさい」と言われて見ると、素晴らしすぎる顔面とパフォーマンスに惚れました。あとは、いたジャンで意外とダメダメな山田さんを見て、ギャップにやられました。
  • 1番最初にDVDを見た時に、すごくダンスが上手いなって感じて、その後JUMPが出演する番組を見ていくうちに、歌も上手い少し抜けてる所も可愛いなって思って、惹かれました。

 

インターネットから
  • 金田一少年の事件簿という山田くん主役のドラマをずっと見ていて、それきっかけで山田くんのことを知り最初は好きになりました。本格的に推し始めたのは、携帯を持ってからふとツイッターなどで山田涼介と調べたくなって調べてみたら、いたジャンの動画などが出ていてすごく面白くてそこからハマりました。
  • 存在は昔から確認してて、かっこいいなと思ってたけど動画とかを見て好きになりました。
  • YouTubeでかっこいいのにバラエティではポンコツぶりを発揮したりそんなギャップに萌えました。また知念くんにやられちゃってる姿もまたよかったです

 

雑誌から
  • デビュー時、ちゃおに載ってたJUMPで一番カッコイイと思ったのが山田涼介くんで、そこからいつのまにかファンになってました!
  • 父が買ってきてくれたTV雑誌にいた山田くんに一目惚れしました!
  • ちゃおの付録?で山田くんが花ざかりの二十歳ってポスターがあってそれを見た瞬間一目惚れして、色々調べたり色々見たりしていって大好きになったから本格的に推しとして応援し始めたの2015~2016年あたり
  • 初めてMyojoを買ってもらって適当にパラ〜っと読んでたらちょうどデビューしたてのHey!Say!JUMPが写っていて、メンバーを見た時に山田涼介くんに一目惚れしたことです!

 

CMから

 

その他
  • 夢の中に出てきて、一目惚れして誰だろうって調べてたら山田涼介って人だってわかってそこから性格含めて推し始めました。推し始めてこんなに飽きがこない人は初めてです。
  • 画質の粗い録画映像でも山田くんの顔だけは画質が落ちていなくてシンプルに王子様だった
  • 入りが個人というよりグループだったのでやはりセンターだったり、テレビ、映画の出演が多くて目にする機会が多くて自然と推しになりました。あと、どんな時でも頼りになるスター性。そして最終的に顔?笑
  • シンプルにかっこよくて好きになったのですが、歌を歌っている山田くんとバラエティーに出ている山田くんのギャップがとっても良くて好きになりました!
  • とにかく顔です。お顔が私のどストライクすぎて、こんなにかっこいい人この世界に一人もいないと思いました。
  • 「尊敬する先輩は堂本光一くん」と言ってる可愛い子がおるな、と知った光一担です。
  • 王子様を具現化したような姿に一目惚れ
  • 最初はかっこいい子がいるな~金田一だ~って思って知っていくうちに見た目が美しいのはもちろんだけど、中身が人として尊敬できるところが好きになった理由です!
  • 努力家で頑張り屋さんで闇を抱えてそうだったから
  • 歌もダンスも演技もすべて完璧なところに惹かれました
  • 圧倒的顔面しかないです笑 でも知れば知るほど中身が素敵な人だなあと! それからはもう山田くん以外見えませんでした笑 でも今はJUMPの仲の良さが大好きです!!

 

 

知念侑李

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200625161820j:plain

  • 2015年:20%
  • 2017年:14.4%
  • 2016年:10.4%
  • 2014年:9.6%
  • デビュー前:7.2%
  • 2007年/2008年:6.4%
  • 2012年/2018年:5.6%
  • 2010年:4.8%
  • 2019年:3.2%
  • 2011年:2.4%
  • 2009年/2013年:1.6%
  • 2020年:0.8%

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200625161909j:plain

  • ドラマ・映画:22.4%
  • 音楽番組:17.6%
  • CD・DVD:14.4%
  • コンサート・舞台:9.6%
  • バラエティ番組:8.8%
  • SNS等のインターネット:5.6%
  • その他:21.6%

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から

[ミュージックステーション]

  • 7Mステで知念くんに一目惚れ!そこからずっと一途に好きです̫•。
  • 小さい頃に観たMステでかわいい子がいるなと思って好きになった
  • Mステで知念くんの存在を知り名前の印象が残って、その後のドラマに出演しているのを見ているうちに好きになりました。

[他]

  • 少しのブレもない至高のダンスに心を奪われたから。
  • 今となっては好きなところがありすぎるけど好きになったきっかけは覚えている。男沢山のグループの中に女の子みたいなお口とお目目をしたキューティフルフェイスがあって、速攻で検索してその瞬間に沼から抜け出せなくなった。

 

 

 バラエティ番組から

[スクール革命]

  • スクール革命を見て可愛い!→smartライブDVDを見てダンスのスキルの高さのギャップ!
  • スクール革命での毒舌かつ頭の回転が速い発言と、サマリーでのパフォーマンスのギャップ。

[他]

  • 世界一受けたい授業の跳び箱のやつで一目惚れして、携帯とかも持っていない年齢だったので少しの間調べることができなかったのですがそのあと何かの番組でこの子だ!!って分かってそれから応援しはじめました❤
  • 志村どうぶつ園の出演 ナッツと過ごしてく(?)みたいなのです!
  • 2015年4月の究極バトルゼウスで、知念くんが綱渡りを成功させてカメラに向かって「みんなのおかげで勝てたよ」というセリフからの投げチュした瞬間です!!!もともと知念くんの事は全然知らなかったのに、その瞬間に知念くんのことが好きになりました!

 

ドラマ・映画から

[スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜]

  • スクラップティーチャーで、知念くんが怒ると前髪をあげるキャラクターなのですが、前髪を上げた時のおでこがかわいくて好きになりました笑
  • たまたまテレビをつけたらスクラップティーチャーがやっていて有岡くん山田くん中島くんはすでに知っていたけど知念くんだけ知らなくて、そこから気になった
  • スクラップティーチャーでの知念くんがすごくかっこよくて、時々見せる笑顔がすごく好き
  • 『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』でやっていたクロバットのかっこよさに心を撃ち抜かれました。可愛いお顔なのにカッコよく決めるギャップが最高。調べていくとダンスも得意で…と、どんどん知念くんの魅力の虜に。

[スプラウト]

  • 知念ちゃんを好きになったのは、スプラウトですかね。演技もそうだし、あの可愛い小ささに惹かれました!ジャニーズって大きい人ばっかなイメージだけど、小さくてでも色々見ていくうちに毒吐く部分もあって面白い人だなって思って沼にハマったようです!アクロバットのキレイさにもやられたので、要するに知念侑李の全てに惹かれた所存です(笑)
  • ドラマを見て、最初は俳優さんだと思って検索したらまさかのアイドルだった!という所からでしたが、ダンス1つで全てを語るところ!
  • 過去のドラマ(スプラウト)を見てキュンキュンし、かっこよくて好きになってました。
  • Hey!Say!JUMPを好きになったきっかけにもあるよう、落ち込んでいるときに友達が「スプラウト」というドラマを購入し、花えがおが流れる中海辺をバク宙する知念さんに惹かれました。相手役の女の子の役名が「みく」で私の名前と同じなので余計惹かれてしまったのかも知れません。スプラウトは私を救ってくれたも同然のドラマで知念さんを知ることになれた思い出のドラマです。

[よろず占い処 陰陽屋へようこそ]

  • 「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」をみて知念くんを好きになって、そこから調べていくとどんどん好きになっていきました!

[地獄先生ぬ〜べ〜]

[忍びの国]

[未成年だけどコドモじゃない]

  • みせコドのりんりんがかっこよかった!

 

コンサート・舞台から

[SENSE or LOVE]

  • 流星の詩を踊る知念ちゃんが魅力的で、その後に坂道のアポロンのDVDを借りてみたらもーガッツリ心を持ってかれました!

[PARADE]

  • 初めて参戦したのはSorLで、そこで知念くんに興味は持っていたのですが、PARADEの知念くんbirthday公演に参戦してそこでおちました!!笑
  • PARADE福岡公演のファンサ
  • モニターに映ったときの笑顔にやられました

[他]

  • 最初は山田担だったんですけれども、山田くんの隣に小さい可愛い子がいるなぁと思い少し気になっていて、ライブに行きとても素敵な笑顔でファンサをする知念さんを見てから。ジャニショに行くたびにどんどん知念さんの写真の枚数が増えていって、友達からの誕生日プレゼントで山田くんではなく知念さんのグッズを貰った時に、あれ?もしかして私、知念担?と気がつきました。
  • 2009年のコンサートの時に目の前に現れた知念侑李くんにファンサをもらい、同い年でこんなキラキラした世界で頑張ってることに感動したから。
  • LIVEで知念くんのダンスに惚れました
  • いつも一生懸命でLIVEで知念くんを見るととても元気が出るし自分も頑張ろうと思うから
  • 元々山田担でありつつやまちね2人を推していましたが、ど強いファンサを頂いて以降、徐々に徐々にちねんくんにシフトしていきました。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[Hey! Say!]

  • 中学時代の友人が山田涼介の大ファンで、その影響でHey!Say!のDVDメイキングを見た時に、知念くんの可愛さに一瞬にして落ちました。
  • 友達に借りて流し見をしていたのですが、テレビから「プニプニ」という史上最強に可愛い声が聞こえてきました。巻き戻したら、髙木くんの膝の上に座る天使がいました。そっからずっと虜です。

[真夜中のシャドーボーイ]

  • シャドボPVの知念くんが、あまりにも中性的で素敵だったのでそのビジュに一目惚れして好きになりました。

[ありがとう〜世界のどこにいても〜]

  • 「ありがとう〜世界のどこにいても〜」のMVとメイキング見ていて、その時にはもうピンときてました!

[DEAR.]

  • MasqueradeのMVのビジュアルが好みだった

[他]

  • JUMPARTYの北海道回の時、他のメンバーにめちゃくちゃ溺愛されてるのとルックスがほんとに可愛くて一目惚れ。知念くんの謙虚さと礼儀正しさ、その反面甘えん坊なところがたまらなく大好きでどんどんハマっていきました

 

DVDから

[全国へJUMPツアー2013]

  • JUMPが気になり始めた時に、2013年のアリーナコンのライブDVDを観て、キラキラな笑顔でファンサする知念くんにとても惹かれました。 あと個人的に体幹がブレなくて、癖のない踊り方をする人が好きなのですが、知念くんが当てはまりすぎてこの人のパフォーマンスをもっと見たい!って思いました。

[smart]

  • smartのDVDで知念くんを観て、好きになりました!とっても可愛くて、でも、真面目そうに見えたことが好印象でした!

[SENSE or LOVE]

  • ワナワンのいのちゃんとダンスしてるときにちょっと呆れ気味でいのちゃんを見た時の表情にやられました
  • 元々伊野尾担だった私が、SLのDVDでSwiningdaysの知念くんの(桜は散ろうとも~)のパートを聞いた瞬間に惚れました

[他]

  • 友人にDVDを借りたときにひとめぼれ

 

インターネットから
  • YouTubeに載っていたカモナを見て知念くんに一目惚れしました。

 

雑誌から
  • 2007年12月号の「ちゃお」を見て知念くんに一目惚れした

 

CMから
  • CMを見てかっこいいなと思い、友達もちょうどその時Hey! Say! JUMPの伊野尾慧君を好きになり話していくうちにどんどんハマっていき、いろいろな情報を調べていくうちに好きになっていきました! 知念君の可愛く毒舌なところ、少し私生活が暗めなところ、やる時はバシッと決めるかっこよさ、優しい所、などなど…本当に好きです!
  • Hey!Say!JUMPのファンになる前にバーモントカレーのCMでなんて可愛い子なんだと思ったからです。
  • カレーの子!!!!!!!!!!!!!!!! 運動神経いいちっちゃい子でしたがメンバーからの愛され具合、天性の可愛さ、少し毒のある性格、、、これが心にドスッときました。 あと、これはきっかけではないんですが、知念さんの投げちゅーファンサが世界中のどのアイドルよりも好きです。あの少しとがらせた形の良い唇から少しだけ上に向けて放たれる投げちゅー…あれが性癖です(恐怖)。

 

その他
  • JUMPの中だと知念くんが好きだなって思ってたんですけど、JUMPにハマってもそれは変わらず、色々見たり調べたりして知念くんの沼です!(笑)かわいい見た目に最初は惹かれたのですが、それだけでなくダンスだったり毒舌だったり尊敬できるところだったりと沢山の面が見えてきてほんとに好きだー!ってなりました!(語彙力)
  • JUMPの過去の動画を見ている時にちっちゃくてめっちゃ可愛い人おるやん……となり、そこから何を見ても知念くんが目に留まるようになったのがきっかけです!
  • 山田担のままJUMPとしてデビューした後にソロ曲のパフュームのバックで踊る知念くんをずっと見ている自分がいました。。
  • 不登校のゆうりくんという、男の子が中学校の同クラスで隣の席だったため、プリント整理の意欲を湧き立てようとそれを知念侑李くんに見立てて毎日隣の席の机と接していたら、特別な存在に感じてしまい、それから知念担になりました(かなり少ない担当になった経験だと思います)
  • 最初は顔が好きだなぁと思い、そこから雑誌とかメイキングとか見てると、いつもテレビ番組みたいにバチバチ決めてるわけではなく、メンバーの前とかだとすごくゆるくて、内面もすごく素敵な男性だと思い好きになりました。
  • 不服なのですが非公式グッズを販売している売り場でマンマと一目惚れしました
  • 嵐の大野くんにちょっとだけはまっていたとき、知念くんが強火大野担ということを知ってから気になるようになり、ネットで検索してひたすら知念くんの画像やエピソードを集めたりしているうちに知念担になっていました。知れば知るほど素敵な人で、あっという間に大好きになった記憶があります。
  • デビュー時からのかわいさも残しつつ大人のクレバーな男性になってた。
  • あんなカワイイ顔して運動神経抜群すぎるし、たまに見せるクール知念のギャップにやられた!!

 

 

中島裕翔

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200625162023j:plain

  • 2014年:18.8%
  • デビュー前:15.3%
  • 2015年/2019年:10.6%
  • 2017年/2018年:9.4%
  • 2016年:8.2%
  • 2012年:5.9%
  • 2007年/2008年:3.5%
  • 2013年:2.4%
  • 2009年/2010年:1.2%

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200625162041j:plain

  • ドラマ・映画:37.6%
  • CD・DVD:15.3%
  • コンサート・舞台:11.8%
  • 音楽番組:10.6%
  • バラエティ番組/SNS等のインターネット:7.1%
  • その他:10.6%

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から
  • 一番は少クラをみてJ.J.Expressを拝むのがメインでしたが、 キムタク主演のエンジンや、亀と山Pの野ブタに出ていた裕翔くんを見て 当時10歳でしたが、脇役の映る貴重な場面にいちいち発狂していました。笑
  • 2014年のMステスーパーライブの録画(ウィークエンダー)を友人宅で見た時に「2人見つめ合う目を」のところで一目惚れ。

 

バラエティ番組から

[いただきハイジャンプ]

  • いただきハイジャンプの坂シリーズのように2人で 全力疾走していて 凄い❗️と思いました。
  • かっこいいなこの人って思ってて、そのあと歌番組とかいたジャンを見たときにはもう好きでした。

[他]

  • 久しぶりにYOUたち!を見たら小さかったはずの裕翔くんが美少年になっていてときめいたのがきっかけです

 

ドラマ・映画から

[エンジン]

  • エンジン見てゆうと好きになったー

[小さな運転士最後の夢]

  • 24時間テレビドラマ「小さな運転士最後の夢」をみた時にびびっときました!それ以来、裕翔くんの虜です!

[野ブタ。をプロデュース]

  • 裕翔くんは野ブタ。からずっと単体で推してます。大好き。
  • 野ブタと進研ゼミのCM

[スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜]

  • スクラップ・ティーチャーの久坂くんを観て一目惚れした

[理想の息子]

  • 理想の息子で眼鏡姿の裕翔くんに一目惚れをした。
  • もともと俳優さんが好きでたまたま理想の息子を見返していて、裕翔くんに目が止まったからだと思います…

[水球ヤンキース]

  • ちょうど金田一とか水ヤンの時期で友達が「金田一の山田くんと有岡くん?かっこよくない?」って言ってて(その2人がいるグループの中島裕翔って人水ヤンに出てる!)ってなって気付いたらすきになってました
  • 水球ヤンキースを見てから好きになりました♡
  • 水球ヤンキースを見ていて、最初は山崎賢人君目当てで見ていたのですが気づいたら裕翔くんを目で追うようになっていました、、これはやはり恋ですね、、笑

[ピンクとグレー]

  • 野ブタ。をプロデュースの再放送を見て小学生の裕翔くんのことが気になりはじめ、以降JUMPの活動もちょこちょこ見始め、年明けて意を決してピンクとグレーを映画館に観に行ったら完全に中島裕翔担になってました。
  • ピングレの宣伝でやたらテレビに出ていたので…。アミューズ俳優を推してるのでアミューズっぽい端正な顔立ちが…もともとすきです…
  • 地元の映画館を歩いているときに目に入った映画『ピンクとグレー』のポスターにビビビッ!と来ました。一目惚れです…

[HOPE〜期待ゼロの新入社員〜]

  • もともとビジュアルがどストライクで好きでしたが、HOPEのピュアで一生懸命な演技を見た時に沼にハマりました。胸が苦しくなるくらい夢中になって、ジャニオタであることを隠し続けていた彼氏にバレるくらいのめり込みました。ほんといいドラマ…

[SUITS/スーツ]

  • SUITS/スーツの裕翔くんがかっこよすぎた

[他]

  • ドラマや映画などで大活躍してるあの人は誰?、となってネットで調べたら結構かっこよくて惚れました!
  • もともと俳優が好きでドラマとかたくさん見返していて、見ていたら好きになっていた!
  • 俳優のイメージあってめっちゃ塩顔イケメンだと思っていました。あと、友達が中島裕翔が好きで彼のことをキリンと呼んでいるのでキリンのイメージがありました(どんなイメージ)。デートも見てましたが、あの役は嫌いだったのでなぜ好きなのか分かりませんでした(失礼)(役に引っ張られすぎ)。でも、Hey! Say! JUMPといる所を見るとテンションやばいやつでこりゃ友達も好きになるわな!!って思いました。あのテンションのおかしさと可愛らしさがもっと世間に出ればもっと人気が出るんじゃないかと思います(誰が言うとんねん)。

 

コンサート・舞台から

[SUMMARY]

  • 2004年のSUMMARY

[JUMP WORLD 2012]

  • JUMP WORLD 2012」で「つなぐ手と手」を歌う裕翔くんに魅せられて。

[全国へJUMPツアー2013]

  • 友達の付き添いで行った矢印魂で花道目の前でビトラガシガシ踊る裕翔君に撃ち抜かれました

[DEAR.]

  • DEAR.のコンサートでトロッコで裕翔くんが来てトロッコが角で曲がったときに裕翔くんの足が見えて長くてかっこいいなぁとそこで裕翔くんに惚れました。スタイルの良さから惚れましたね。

[I/O]

  • 10周年の時にしっかり指名付のファンサもらって度肝抜かれた

[他]

  • とあるコンサートに入った時、普段は自担以外全く見ないのに中島くんのソロパートをたまたま見てしまったら目が離せなくなりそのまま沼落ちしました。
  • 圭人くんが留学してしまってぽっかり穴が空いていた時コンサートで皆に沢山ファンサをしている姿をみてなんていい子なんだと思ったのがきっかけです。圭人くんが留学に行っていなければ気付かなかったかもしれない
  • (1番の担当だけどよくわからない) コンサートでうちわ買う時(まだ誰も好きではない)、なぜか中島裕翔にしようと思った 中島のうちわ持ってるから、本人ずっと見ててそのうちに好きになってた
  • 最初は山田担だったけど、初めて行ったライブの裕翔くんのドラムのコーナーで裕翔くんがかわいすぎてかっこよすぎてビジュアルがよすぎて完全に持っていかれて今に至る
  • ファンサービスの良さ!裕翔くんの団扇を持っているわけではないのに毎回ファンサで楽しい思い出を作ってくれるので気付いたら引きずり込まれていた。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[Ultra Music Power]

  • UMPのPVの中で、一番顔がタイプでした!!!

[Dreams Come True]

  • 好きになったのはドリカムからで、端っこだったけど輝いて見えた

[他]

  • 当初、岡本担としてMVのメイキングなど見るようになり、こんなにイケメンなのに良い子がいた!と気付いた

 

DVDから

[JUMPing CARnival]

  • Jumping Carnivalの裕翔くんのドラムをキラキラの笑顔で楽しそうに叩いているところを見たのがきっかけです!
  • ライブDVDを初めて見たときです!!当時、JUMPing CARnivalのDVDを友人に貸してもらったのですが、裕翔くんに一番びっくりしました…!ファン想いなところ、メンバー想いなところが溢れ出ていて、漠然とすごい人だなと思いました。かっこいい曲も可愛い曲も、どちらも魅力的なところも好きです。

[他]

  • 中島裕翔くん、俳優業からクールな人だと思っていたのに、友達から見せられたのは奇行に走る無邪気なワンコ、ギャップにやられました。

 

インターネットから
  • 前ドラマで観た時は、かっこいいな〜!くらいだったのですが、動画で歌って踊る裕翔くんも見たらthe☆アイドルという感じで、かわいさもあって好きになりました。

 

雑誌から
  • 当時好きだった山下くん目当てで買った雑誌で見て好きになった。とにかく可愛くて天使。天使な見た目とハスキーな声のギャップが可愛い
  • もともと他担だけどセンター交代の話を聞いたりMyojoの10000字インタビューを読んだりして裕翔くんに感情移入しました
  • Hey! Say! JUMPにハマり、担当が決まらない(みんな顔が良すぎて)なか友達がポポロの切り抜きをくれて2016年頃の白学ランの裕翔くんがあまりにも良すぎた(一目惚れ)のがきっかけです。

 

その他
  • かっこいい普通のイメージでしたが なによりもおもしろくて見ていて楽しいリアクションがでかくて反応がかわいいので釘付けに。なのにパフォーマンスはかっこよくて中島裕翔くんを追ってました。
  • 事務所に推されてた頃はそこまで好きじゃなかったけど、やまちねが推されだした頃になんとなく応援したくなったからです。スキルがあるのにあまり推されてない人が好きなので(笑)あとイケメンだから(笑)
  • ya-ya-yahの番組をみていて突如現れたあのショタゆとが立派に青年へと成長していて気遣いと礼儀正しさに益々感銘し虜へまたドラマ出演が増えはじめた頃で新しい一面をみていたくて(*´U`)
  • 真面目な雰囲気に反してお茶目な一面を見て沼に落ちた
  • ファンサ。ギャップ。才色兼備。イケメン。スタイル。声。ダンス。ドラム。演技。全て。存在。
  • スタイルも良くてかっこよくて真面目な性格なのに、メンバーといるときは人一倍明るくて面白くて子どもっぽいところに惹かれました。
  • ジュニア時代の可愛さから今のイケメンへの成長ぶりが沼
  • どんな時でも誰よりも1番笑顔で輝いてたから
  • まずは、いつでもどこでも笑顔全開でメンバー思いでもあり、ファン思いでもある優しい心に惹かれました。歌ってるときの瞳が優しくて、演技のときにはキリッとスイッチが入るのが魅力と思い好きになりました!

 

 

岡本圭人

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200625162202j:plain

  • 2015年:21.7%
  • 2014年/2016年/2017年:17.4%
  • 2018年:8.7%
  • 2007年/2008年/2009年/2011年/2012年/2013年/2019年/2020年:2.2%

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200625162229j:plain

  • 音楽番組:21.7%
  • バラエティ番組:19.6%
  • コンサート・舞台/ドラマ・映画/SNS等のインターネット:8.7%
  • CD・DVD:6.5%
  • その他:26.1%

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から
  • 抜かれた顔が最強に可愛かったんです………Hey! Say! JUMPで検索して初めて名前を知りました。

 

バラエティ番組から

[いただきハイジャンプ]

  • いたジャンで彼の優しさに触れ、好きになりました。
  • 滑り台
  • いたジャンでの心の優しさに惹かれました

[他]

  • 百識王ドラッグレース調査に出かけた岡本くん。レーススタートの爆音にびっくりして小坂をころころ転がり落ちた…大好きです。ずっとそのままでいてほしい…
  • 嵐にしやがれ浮島飛び乗りバトルで飛び乗る瞬間にこけたのが可愛くて癒されたためです。

 

コンサート・舞台から

[嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜]

  • 元々嵐ヲタであった私は、2015年のワクワク学校(嵐初見)に参戦しましたが、その際正直JUMPが参加することにいい印象を持っていませんでした。ですが、最後のスタトロで二宮くん(担当)に死ぬほど手を振っていたら、なんか隣のJUMPの子が私に手を振ってる……?(当時私はお気に入りの緑の花柄ワンピ着用で持ってきた二宮うちわの存在を忘れ死ぬほど手を振っていた)辺りを見回しても圭人担は居らず、へ?って顔をしたら私の方頷いてくれたのを見て気になり始めました。つまりは簡単に言うと圭人くんが初二宮くんに発狂してる私を見て自分のファンだと思い手を振ってくれた事がきっかけです(笑)そこからたまたま友人にcarnivalに誘われて足を運んで見事に沼入りです……

[DEAR.]

  • アンコールのスタトロで流れてきたときのヴィジュアルがとてもよかった。そのあと「youは何しに~」でひとりインタビューロケをやっていた回を見てそれがとてもよかった。CDを買ったら歌声もとてもよかった。ギターが弾けるのもよかった。話し方が可愛かった。山田さんのことを好きすぎた。ぜんぶ推せた。

[他]

  • 一生懸命ファンサを頑張っている姿を見た時なんて可愛いと心を奪われ気付けば目で追っていました
  • ライブの終盤に近づいたときの一言で、上手く言葉をまとめられなくて、本人もわからなくなっちゃうところが可愛らしいと思ってしまいましたね。だからこそ伝えたい気持ちがこっちまで届くって思って、いつの間にかファンになってました!

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[Give Me Love]

  • Give me loveのビジュアル。結んだ長髪が良かった

 

インターネットから

 

家族・友達から
  • お父さんが好きだった。

 

その他
  • DEAR.のコンサートグッズの写真を見たのがきっかけです。
  • ギターを弾けるかっこよさに惹かれ好きになりました♡
  • 留学してから何故か唐突にw
  • 冠番組やライブなどで各メンバーを見るようになって、圭人くんの優しい性格に惹かれました!
  • 中学入学時に伊野尾担が多くて怖くてとりあえず圭人君って言っとこうと思ったら沼ってました
  • 圭人の留学発表をされた時まだJUMPをそんなに知らなかったので岡本圭人ってどんな人なのかな〜」と調べてたら沼にドボンでした☺
  • 第一印象はSorry潤の人!!!でした。Hey! Say! JUMPを追っていくと彼の優しいエピソードに心が温まり、なんて素晴らしい人なんだ!!となりました。彼が私の人生において初めて許せると思った長髪の方です。ありがとう圭人!!あなたのおかげで長髪=チャラいのイメージが多少少なくなったよー!コロナ気をつけてね!(関係ない)
  • カッコいいし可愛いのに、9人の中での扱いが『悪くて』親心のような気持ちで応援し始めた
  • 歌割りは少なかったりするけど、声が綺麗だった
  • 興味を持ったのはピアスやGPSなど山田くんとの仲良しエピソードから。いろんな番組やインタビューやコンサートDVDで圭人くんばかり目に入るようになった。

 

 

以上が各メンバー編〜Hey! Say! 7〜の結果発表でした!!

いかがでしたでしょうか?個人的には好きになった時期やきっかけもメンバーによって結構違うな〜と思いなかなか興味深かったです☺︎

ご感想・ご意見・ご要望等ありましたらこちらによろしくお願いします!

ゆづにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

次回は、各メンバー編〜Hey! Say! BEST〜の結果発表です!今回ほどは間を空けずに発表できるかなと思うので、それまでこちらや前回のグループ編の記事を読んで楽しんでいただけたら嬉しいです♡♡