アンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこから」回答まとめ(各メンバー編 〜Hey! Say! BEST〜)

みなさんお待たせしました!ついにアンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこから」の結果発表も最後となりました。

今回は各メンバー編のHey! Say!BEST(有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)の5人の結果発表です!

 

グループ編の結果発表はこちらから!

withinoari.hatenablog.com

各メンバー編〜Hey! Say! 7〜の結果発表はこちらから!

withinoari.hatenablog.com

 

 

有岡大貴

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200713162129j:plain

  • 2015年:20.5%
  • 2014年:18.9%
  • 2016年:14.1%
  • 2017年:12.5%
  • 2012年:5.7%
  • 2013年:5.5%
  • デビュー前:3.9%
  • 2018年:3.7%
  • 2007年:2.9%
  • 2010年/2019年:2.7%
  • 2011年:2.5%
  • 2008年:2%
  • 2009年/2020年:1.2%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200713162214j:plain

  • ドラマ・映画:24.6%
  • 音楽番組:18.6%
  • バラエティ番組:15.8%
  • CD・DVD:11.1%
  • コンサート・舞台:9.4%
  • SNS等のインターネット:5.3%
  • その他:15.2%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から

[ミュージックステーション]

  • 2012年12月のMステスーパーライブのBeat Lineにやられました
  • ヒルナンデスで可愛い子いるなと思っていて、その後のMステスーパーライブキミアトを披露してるのを見て、すぐに検索しました。
  • 10周年の時に出てたミュージックステーション真夜中のシャドーボーイの有岡くんパートで声・仕草全てに惹き付けられてそこから有岡くんについて調べていくうちに沼にズブッズブ浸かってました...
  • 10周年の時、I Need YouMステで見たときに有岡くんの笑顔で好きになりました!! 
  • 10周年Mステで我Iを歌っている有岡くんに惚れました。Mステはよく見ててJUMPは俳優のあの人がかっこいい!という感覚で好きだったのでJUMPが出演する時は毎回録画してました。いつも通りMステを見たあと有岡くんが涙目で歌ってたとネットニュースになってて、本当かな?と思い2回目を見たときに本当に泣いてる!!なんて心綺麗な人なんだろう、、かっこいい、、好きだな、コンサート行ってみたいなが始まりでした。そこからはもう有岡くん一直線です笑(今思うと目のモイスチュア度高め有岡くんなので泣いてたかどうかは分かりません笑笑)
  • MステでI/Oを披露していた時、アップで抜かれた伏し目がちな有岡くんに一目惚れしました

[THE MUSIC DAY/ベストアーティスト]

  • 2015年のベストアーティストで歌っていたキミアトラクションを見たときに好きになりました。ちょうど色々悩んでいて折れかけていたときに、サビ直前のソロパートを歌う有岡くんの笑顔が心に染みて、すっきりしたのを覚えています。
  • 私は以前から嵐の櫻井くんが好きで、THE MUSIC DAYを観ていました。その時に、シャッフルメドレーの「太陽がいっぱいを観て、とっても笑顔が素敵な子がいるなぁと思いました。それが有岡くんでした。かわいいし、かっこよくて笑顔が良い、最初の印象はそんな感じです。それからズブズブと好きになっていって今に至ります。

[ザ少年倶楽部]

  • 少クラでJJを見た時になんだこのイケてる人は!?!?と思ったら有岡くんでした気付いたら沼にハマっていました
  • 少年倶楽部J.J.Expressとして笑顔でしゃかりきに歌って踊っている有岡くんを見て好きになりました。
  • 裕翔担の友達に少プレ(たぶん)で歌ったReadyGoを見させられて、有岡くんの笑顔と歌声に惹かれました。あの曲の「Are you ready for love ?」は恋に落ちますよね。ちょうど金田一少年Neoも始まったくらいでそのまま沼にドボンでした。

[他]

  • Ride With Me の有岡くんが歌番組でのソロの「過去の当たり前もどうでもいい 新しい道を作ればいい」を歌った時、有岡くんの声と、「新しい道を作ればいい」でメンバーをかき分けるような動きがカッコよくて落ちました。
  • CDTVの年越しプレミアムライブ2014-2015。 元々NEWS目的で見ていたけど、CM前?後?にNEWSとJUMPが戯れてるのが映し出されて、え~JUMPとNEWSの絡み珍しい~って思ってたら目に入ってきたのが、祐也くんにみかんを口の中に突っ込まれてる人。それを見た瞬間に「え、なんか好き。誰?」ってなって調べたら有岡くんでした。それからずっと好きです。 みかんがきっかけです(え)
  • 音楽番組でキラキラ光れの有岡くんをみたら心を奪われて画像とか調べるようになって気づいたら大好きになってました。
  • 音楽番組のキミアトを歌う回で1人だけセリフを叫んで言ってる子に目がいき調べていくうちにとっても爆イケなのに可愛い5歳児というギャップにやられました あと顔がいい
  • 元々テレビで見かけるとかっこいいなと思って見ていましたが、金田一少年を見て、かっこいい人なのにこんな頭クルクルのメガネ掛ける役もするんだ!と思って少し気になっていた時に音楽番組で有岡くんを見てやっぱりかっこいい!顔がタイプ!となり、気になり調べました。なんかチャラそうだなと勝手に思っていたのですが、知っていくうちに優しくてメンバーにも好かれているところに惚れました!!
  • 実は最初は山田くんかっこいい〜と思って見てたんですけど()Hey! Say! で後ろで踊っている有岡くんに惚れたんだと思います。多分やっぱりあの笑顔ですね!!!!気づいたらもう有岡くんしか見てなかったです!

 

バラエティ番組から

[ヒルナンデス]

  • 当時ハローキティが好きで、ヒルナンデスでハローキティカフェ特集をやっている時にロケをしていた人が有岡くんでした。面白い言葉で一生懸命にロケをしている姿に微笑ましくなり興味を持ち始めました。
  • ヒルナンデスのUSJのロケで本当に心から楽しんでいるの見て自分まで楽しい気持ちになり、この子誰だろー?と調べて見たら有岡くんでそこから色んな動画とか見ていくうちに沼にハマりました。
  • ヒルナンデスに出てる面白いタレントさんかと思ったらジャニーズでした(笑)
  • 母親(髙木担)にヒルナンデスで近所が映るよ!と言われ、放送を見たら凄く可愛らしい子が映っていたので、これ誰?と聞いたら有岡くんとのこと。私は金田一のふわふわの髪の毛の人というイメージしか無かったので驚き、そこから有岡担になりました。
  • 姉が八乙女担でヒルナンデス!を見てたのをチラッと横目で見てたんですけど、、そこでパッと映った有岡くんの愛らしさと愛嬌と人懐っこさと…とにかく可愛い笑顔にずきゅんときました。。そこからはドラマを見返したりLIVEDVDを見たりして、ギャップというものを知りズルズルと沼に引き込まれていきまして…今に至ります。。(笑
  • 完全にヒルナンデス落ちです!少し暗くなるのですが学校に行くのが嫌になってしまって2週間くらい学校を休んでいて、、そのときに暇だったのでヒルナンデスを見たらすごく楽しそうでニコニコした有岡くんを見てキラキラしててでも優しそうでカッコいいと思いました。そしてまとめサイトとかで有岡大貴って調べたら心優しいエピソードが出てきて!それがきっかけに好きになりました
  • 家族でユニバに行こうという話から、ユニバの情報を集めていた時にちょうどありひかがヒルナンデス!のロケでユニバに行かれてて、その時のフライングダイナソーにのった有岡くんのタイからの留学生って弄りですっごく面白い人だなぁ〜ってずっっと頭に残っていて後日有岡大貴とネットで検索をかけたらえ?ほんとにあの子?!っていうかっこいい、可愛い画像がぶわぁあ!!とでてきて沼に入りました笑

[いただきハイジャンプ]

  • たまたま見た、いたジャンの間違え探しの60秒で私の全てを落とされました。(笑顔、行動など)
  • 中島裕翔きっかけでJUMP担になったにも関わらず、いつも頭の片隅には有岡大貴。2018年3月のいたじゃんでUMPの3倍速を踊る有岡を見て、(こいつ、ヒルナンデスでいじられキャラって感じやのに、むちゃくちゃ踊れるやんけ!!)と有岡大貴沼へズブズブと。あれから早2年。今でもだいすきです
  • 友達はやまちゃんのファンで、jumpの音楽番組を見せてくれて、そしで、皆イケメンって納得しました。で、いたじゃんを見て、有岡くんは優しいし、おもしろいと思いました。好きになりました。アイドルとして、有岡くんはラップとダンスと歌も上手です。人間として、有岡くんも素敵です。 海外の人ですから、日本語はあんまりできないです。多分ミスもあります。申し訳ありません。m(._.)m

[24時間テレビ]

  • 24時間テレビ生男子会をみてるときには気づいたらもう目で追ってました!
  • 24時間テレビの事前番組に出ている有岡くんを見て可愛いなあ〜〜!と思ったのがきっかけです。
  • 24時間テレビ嵐にしやがれ二宮くんとのゲームのエピソードを少し涙目で語っている有岡くんが可愛らしくて一気に惹かれました。

[他]

  • Ya-Ya-yahという番組で剣の舞をいのちゃん、裕翔くん、松本光平くん、(玉ちゃんもいたかな?)のバックで踊る有岡くんを見た時に出会ってしまった!!と衝撃が走りました…
  • ヤンヤンJUMPハンドボール対決次々にゴールを決めていく有岡くんの姿に一目惚れしました
  • 2人目が産まれ、その子が夜なかなか寝ない子で育児ノイローゼになりそうなくらい辛かった時、寝ない子どもを抱きながら夜中テレビを付けたら有岡君が夜中に新橋から酔っ払いと生中継してました。あまりにもくだらなくて、笑いながら泣いていました。ヒルナンデスもそのくらいにレギュラーになり、火曜日は毎週録画するようになりました笑 有岡くんのおかげで育児ノイローゼから解放され、今2年生になったそのときの子どもはすっかりヤンチャになり、私もツアーを一緒に回ってしまう立派な有岡担になりました笑
  • きっかけは2016年の27時間テレビでピアス姿がかっこよすぎて気になり、歌声とダンスで堕ちました!!
  • JUMPの中だと山田くんがイケメンだなぁと思っていましたがゼウスで有岡くんの偽マッスル姿を見て「あのヒルナンデスの有岡くん!?こんなにカッコ良かったっけ??」と思い気付けば沼でした。
  • 当時数ヶ月だけ来ていた社会科担当の先生のことが好きでした。そんな時世界まる見え!テレビ特捜部を見ていると先生に似てる人が出ていました。そうそれが有岡くんだったのです。そこで有岡くんに一目惚れしました。
  • 2018年にやっていたROTで新人のライブスタッフさんに密着するという企画があり、その新人さんたちの初現場となるものがHey!Say!JUMPのSENSE or LOVEツアーでした。この時のROTはHey!Say!JUMPメンバーに密着しているわけではないので、かなりメンバーも素が出ている印象でした。その中でもゲネプロなどで有岡くんが『よろしくお願いします!』や『ありがとうございました!』など一際大きな声でスタッフさんにご挨拶されてるのを見て『あぁ礼儀正しいな』という印象を受けたのがとても心に残っています。 こういう職業に就くとタレントさんのスタッフへ対しての行動や言葉が気になってしまう質なので(本来あまり気にしてはいけないのですが)、この時の有岡くんにはとても好感を持ちました。
  • 金田一少年の事件簿neoの番宣でしゃべくり007に出演していた時にとても面白いなと思いファンになりました。

 

ドラマ・映画から

[スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜]

  • スクラップ・ティーチャーで入江くん役として出演しているのを見て気になり、コンサートDVDを購入し、魅力的で好きになりました。
  • ごくせんから数ヶ月後、スクラップティーチャーというドラマが決まり情報収集、事前番組、そして放送の流れであれよあれよと有岡沼に。このタイミングで有岡担になった!という明確なタイミングは覚えてませんが、確実にスクラップティーチャー期間で好きになりました。有岡くんに冷めてしまう事もなく、当時9歳だった私は21歳、17歳だった有岡くんは29歳になり、12年間も応援しています。

[金田一少年の事件簿]

  • 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』を見て、クルクルパーマの人誰だろうと思って過去の(スクラップティーチャーやってた時の)ドル誌を見てたらめちゃくちゃかっこよくて気づいたら有岡担になってました。
  • 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(ちなみにこの時はまだ自分が大ちゃんにハマってしまったことに気づいてない) 初めて佐木くんを演じる大ちゃんを見た時は俳優さんだと思っていました、、 可愛い俳優さんだな、しかも演技めちゃめちゃ上手いなぁと10歳ながらに思って目で追っていたら、エンドロールで「Hey! Say! JUMP 有岡大貴」と、、、アイドル!?え、こんな演技上手いのにアイドルなの!?すごい!!とその高スペックなトイプードルに衝撃を受け、これからこの人がドラマとか映画に出る時は絶対見ようと心に決めました。(この時Hey! Say! JUMPに興味をもたなかったのは何故か、、今でも悔やまれます) それから約1年半後、実際にChau#を披露する大ちゃんにものの見事に沼に突き落とされました、めでたしめでたし。
  • 山田くんの金田一になって最初のスペシャルドラマ()が放送された時、たまたまミステリーが好きだったので録画して観たのですが、その時に山田くんの隣にいる俳優さんを自然と目が追っていました。ぼんやりとしか覚えていませんが、この人の話し方好きだなぁとかめっちゃ犬みたいで可愛いなぁとか思っていた気がします。当時芸能人を好きになった事がなく、芸能人に詳しくなかったので、エンドロールの名前を見てその方が有岡くんだと知りました。でも、Hey! Say! JUMPにはまだ興味がなく、金田一のドラマシリーズや24TV掟上今日子の備忘録などで有岡くんしか追ってませんでした。要するに、長い間Hey! Say! JUMPの有岡くん担というより有岡くんだけのファンみたいな状態でした。
  • 山田くんが好きで、お正月にやっていた金田一少年の事件簿、獄門塾編?を見た時に橋の上でぐちゃぐちゃの顔で泣いている有岡くんが可愛くて可愛くて一気に引き込まれてしまいました、!
  • 金田一少年の事件簿での一くんの後輩なのに、どこか頼りない何とも目が離せないような演技に心惹かれました!!
  • 金田一の時、山田くんの隣のもじゃもじゃメガネくんが気になり調べて、Hey! Say! JUMPでの有岡くんのギャップに惚れ好きになりました。
  • 金田一少年を見ていて、山田くんは何となくジャニーズだと知っていたのですが、佐木くんを演じていた人が有岡くんでジャニーズだなんて想像もしていませんでした笑でも最後のエンドロールで佐木くんを演じていた人が山田くんと同じHey!Say!JUMPの人だと知って、とても驚きました!!笑「え、あの人ジャニーズなの!!!」ってそこから有岡くんがアイドルしてる時の映像を見て金田一少年でしか見てなかった有岡くんとのギャップに驚き好きになりました!!!

[掟上今日子の備忘録]

  • 掟上今日子の塗くんを見ていてかわいい子だなと思って気になっていた時にたまたま音楽番組で見たキミアトの君がNo.1だぁあああ!!!のキラキラのアイドルさに無事やられました
  • 掟上今日子の備忘録で塗くんの可愛さに惹かれて有岡くんを調べていくうちにだんだんハマっていきました。
  • 掟上今日子の備忘録」というドラマにて、有岡くんが演じていた也川塗くんをカッコイイと思ったのがきっかけ。

[コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜]

  • JUMPが好きになってから1年くらいは今ほど推してなくて、出ている音楽番組があれば見るくらいでドラマとかもあまり見てなかったけど、ずっと好きで見ていたコードブルーに大ちゃんが出ていてそこから有岡担になりました!
  • コード・ブルーで有岡くんを知り、数カ月して友人に紹介してもらい、調べていくうちに好きになっていました。
  • 名取先生がきっかけです。元々別界隈でダンスの上手いアイドルが好きだったのでパフォーマンスを見てズブズブにハマりました。
  • 私はコード・ブルーを見たことなくて誰が出てるとかあまり知らなかったのですが、コード・ブルー好きの友達に映画見に行こと言われ見に行ったのですが、あの「進むべき道は見つけられました、緋山先生のおかげで。」のセリフを言っている少年を見て、「あの子童顔なのにあんな演技出来るなんて凄いな…」て思ってて、映画終わった後私は「名取先生役の子って有岡くんって言うの?めちゃかっこよかったのだが」とずっと言ってたらしく笑後々スマホで調べるとJUMPのメンバーと知り、「そうだったんだ…通りですんごい好きなわけだ(?)」となりギャップなどに惚れ沼にズボズボ~とまたハマりました!笑
  • コードブルーを見て気になっだけど、名取先生の役柄と本人とのギャップが良かったです。いつもにこにこしてて好きだなあと思いました!

[他]

  • もともとドラマ好きな私は、有岡くんが出ていたドラマは、好きになる前から見ていて、ヒルナンデスも見れる時は見ていたので、最初は、可愛らしい人がいるなと思っていましたが、いろいろと調べたり見たりしていくうちに、可愛さとオス岡のギャップにどハマりしてしまいました!
  • ベストアーティストから数年山田さんを担当していたのですが、こどもつかいコードブルーで有岡くんが沢山メディアに出ていた頃有岡くん担当になりました。あの時期の有岡くんが自分のどストライクだったんだと思います(笑)

 

コンサート・舞台から

[ジャニーズJr.の大冒険]

  • 元々は伊野ちゃんを推していましたが旧Hey!Say!7で有岡くんが気になり出す→2007年のジャニーズJr.の大冒険!で堕ちました。

[TENGOKU DOME 何が起こるかわからない⁉東京ドーム]

  • デビュー当時は山田担でしたが、スクティーをきっかけに有岡くんを知っていって2009年の爆イケDKの有岡くんに落ちざるを得ませんでした。東京ドーム公演で有岡くんが手を振ってくれたのがきっかけ。

[SUMMARY(2010,2011)]

  • 元々は薮担だったのですが、SUMMARY2010司会をしてる有岡くんを見てその魅力に沼落ちしました
  • 元々知念くんが気になっていたのですが、従姉妹に連れていってもらったSUMMARY2011で有岡くんにファンサービスを貰って落ちました

[smart]

  • smartの時に近くに来てから

[嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜]

  • 元々、JUMPの中では有岡くんかな〜ぐらいだったのですが、嵐のワクワク学校の時に一応ありおかくんのうちわを持って参加したところ有岡くんからファンサ(と思われるもの、確実ではありませんが!)をもらい一瞬で堕ちました。

[JUMPing CARnival]

  • 2015年の地元公演だった車魂。天井に近い席からずっと双眼鏡で見ていたUNION有岡くんのDJさばき(手元)。楽しそうにDJをしている有岡くんの姿を見てこれからはずっと有岡くんを応援しようと誓った。
  • carnivalのunionDJDAIKIで大ちゃんに堕ちました。
  • puppy bookiss youでキュン死したので笑

[DEAR.]

  • DEAR.のライブでのChiku Takuが有岡くんが目の前で、ちっちゃいのにダンスキレキレでめちゃめちゃ頑張ってるかっこいいってなりました。
  • 有岡くんが「JUMPing CARnival」から「Dear.」の間に黒髪したときにときめきました。そして「Dear.」のパフォーマンスを生で見てから、ダンスやキャラクターなどが好きになりました。
  • 2016年のDearで山田と有岡のMy girlを見て、それまでは私の中での有岡のイメージではバラエティ担当の明るいキャラだったのが一気にくつがえされて、有岡ってこんな雄の顔あったの!?ギャップヤバ!エモっ!って思っていたらどハマりしてました。

[I/O]

  • コンサートでのキラキラアイドル感。そして圧倒的タイプな顔
  • 人生初のライブで、1番最初に1番近くに来てくれて、一目惚れしました!

[SENSE or LOVE]

  • 孤食ロボットからHey! Say! JUMPを好きになったものの最初は山田くんが好きでした。I/OとSENSE or LOVEは山田担として参戦しています。しかし、有岡くんのソロ曲Bubble Gumを実際にコンサートで見た瞬間にあれこんなにダンスと楽曲がマッチするんだ…!!!と興奮、終演後には有岡くんのグッズを購入、見事に有岡くんへと推し変してしまいました。山田くんごめん、あんなにエロかったのにDo it againは私には刺さりませんでした。ごめん。
  • 最初は誰この人、全然かっこよくないし、なんでこの人がかっこいわけ?と大ちゃんが好きな友達に思っていましたが、山ちゃんと一緒にいる姿を見て、え、めっちゃお兄ちゃんじゃん、やば、ありやま尊いとなり、ライブに行く時にはありやま重視で見るようになりました。そして2019年SorLのJealousguyで見た大ちゃんの色気(もともと色気があったことは重々承知でしたが)に圧倒され、無理、心臓が破裂すると心の底から思い、その光景が忘れることが出来ず、長年の山田担をほぼ降り有岡担へと移り変わりました。こんなにも心が揺らぐ瞬間が本当にあるんだと驚きました。
  • SorLのコンサートに友達に連れて行かれた。当時は全員の名前も知らないくらい全く興味がなかった。コンサートの最後に、有岡くんにハート作ってという団扇を友達に持たされていたら、ファンサ してくれて、びっくり!その衝撃が忘れられず、有岡くんがハートしている動画を探しているうちにJUMP沼に落ちた。

[PARADE]

  • 友達に誘われたPARADEに入るとき、誰がいいかなだと思って顔で選んで入ってまんまと有岡担になりました。かわいいとかっこいいのギャップにびっくりしすぎて今に至ります

[他]

  • デビュー前のNEWSKATTUNのライブで見た有岡くんがすごくかっこよかった
  • ライブのときの有岡のパートで好きな歌声があってそれ聞いてたら他の曲のラップとかたくさん聴きあさってて気づいたらはまってた
  • ライブの有岡さんがイケ散らかしててキラキラしてて、一瞬で好きになってました。
  • 娘と2人初めて行ったJUMPのコンサート その頃の私は山田担だったので 山田担として参戦しました 席が1階席後ろの方だったので 双眼鏡を使いながらでした 有岡くんが1番近くの剛光山に来たので 双眼鏡でずっと見ていたら、レンズ越しに 目を合わせてきたんです!! その瞬間、恋に落ちてしまい山田担から 有岡担へ変わりました

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[ありがとう〜世界のどこにいても〜]

  • 最初は笑顔が可愛い人だなあと思いました。見ていくうちにメンバーからいじられつつ愛されていることを知り、さらに司会も上手にこなし、なにより声が好きでした。また、初めて見たMVがありがとう~世界のどこにいても~だったのですが、単純にそのときの有岡くんの顔がどタイプでした。

[JUMP WORLD]

  • メイキングの有岡くんがおもしろくて楽しいので興味を持ち、その後発売されたスナップの有岡くんの声がとても好きで担当になりました。

[Ride With Me]

  • Ride With Meで声が好きってなった。

[AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ]

  • 桜咲いたよラップでやられました

[ウィークエンダー/明日へのYELL]

[Chau#]

  • Chau#のMVを見てからです!
  • 友達にCDを借りた頃に掟上今日子の備忘録に有岡くんが出ていた。 また、その借りたCD(Chau#)の有岡くんパート(ずっと君を笑わせたい♪)の声が素敵過ぎて「この声誰だ⁉」と思ったら有岡くんだった。

[キミアトラクション]

  • キミアトラクションを聞いたところ、いつも山田くんの隣でぴょんぴょん跳ねてるうるさそうなグループ盛り上げ役の人(当時有岡くんはこういうイメージでした笑笑)が私が想像してた声とまるで違う声で歌っているのを聞いてそのギャップに惹かれました。

[DEAR.]

  • 元々伊野尾担だったが、MyGirlの有岡のソロパート『僕だけを見て』を聴いて「見ます!!!」となったのがきっかけ

[Fantastic Time]

  • Fantastic Timeの「面倒な事態も限界突破後 金字塔」を聴いてから大ちゃんの声の虜になりました。

[Give Me Love]

  • Give Me Loveの「朝焼けが射す方へと向かい」の有岡くんの声に惚れてしまいました

[OVER THE TOP]

  • 有岡くんを好きになるより先にJUMPを好きになったのですが、Hey! Say! JUMPはどのメンバーも魅力的で、どのメンバーを担当に迷っていました。でもその中で、当時の最新シングルOTTでセンターを務めていた有岡くんに惹かれました。

[他]

  • 有岡くんのソロ曲を聴いて堕ちました。
  • 沢山歌を聴いて、声の優しさやぬくもりを感じたからです。声がきっかけです。
  • 山田担の友達が送ってくれた曲の有岡くんパートを聞き、私の中で革命が起こりました。それから毎日有岡くんのソロパート集を聞くようになりました。今思えば、1年間ほどは有岡くんの声担だったのだと思います「有岡大貴」という存在を深く知ろうとするわけでもなく、有岡くんの声が聞きたい一心でただ毎日ソロパート集を聞いていたんです。ですが、なにかの歌番組でJUMPを初めて見た時に、有岡くんのことを声以上にもっと知りたい、と思いどっぷりと沼にハマっていきました、、、 飽き性でなにもハマるものがなかった私がここまでハマっているなんて、考えられないんです。 有岡くん、大好きです。 有岡くんを好きになったきっかけを振り返ることが出来てよかったです。

 

DVDから

[SUMMARY]

  • NEWSさんとKATーTUNさんのSUMMARYをいとこと見てて、その時私は小学生だったのでデビュー組のみなさんがなんか怖くてバックの子とかを見てたのですが、ダイジェストを見た時にJ.J.として自己紹介してた大ちゃんの顔が好きで有岡大貴という存在を知りました!そこから少しずつ沼に入っていって今に至ります

[デビュー&ファーストコンサート いきなりin東京ドーム]

  • デビュー日の特典映像で、ショートケーキにのった苺を人に譲ろうとする心の広さと優しさにハートを奪われました。

[Jump-ing Tour 08-09]

  • 08-09のライブDVDを見て好きになったのですが特にBESTコーナーDeep Nightの有岡くんにぐさっときました!!ディプナは私にとって有岡担になったきっかけでもあるので今でもお気に入りの曲です!(細かく言うとサビの"君を思うso Deep Night"の頭に手を当ててグーにする振り付けの有岡くんと"真っ暗な海を泳いでいる"の有岡くんが好きです!)細かすぎてごめんなさい!10代なのにこんな色気あるんだな〜とときめいた素敵なDVDです!

[TEN JUMP]

  • TEN JUMPの途中に入っているリハーサル映像を見た時に「あっ、この人のダンス好きかも」と直感的に感じたのが有岡くんでした。

[全国へJUMPツアー2013]

  • 顔からではなくBOUNCEの衣装から入った勢です(T ^ T)でもその直後の囁きボイスのDon't stopで完全に落ちました。たぶんライブ衣装から落ちる勢は私だけだと思います(笑)

[smart]

  • ライブ中のキラキラした笑顔、ファンに向けてくれる優しい笑顔、メンバーと楽しそうに笑うクシャクシャな笑顔、有岡くんのいろんな笑顔を見て、有岡くんの魅力に気付かされました
  • smartのオープニング映像の笑顔でやられました。

[JUMPing CARnival]

  • 友達が山田くんのファンでJumpingcarnivalのDVDを見せてくれて有岡くんとひかるくんと薮くんのユニット曲の「UNION」でDJをしていた有岡くんがかっこよくてその後の「very very happy」の有岡くんの歌声が聞いていて落ち着く声だなぁと思っていろんなDVDで歌声を聞くたびに好きになりました!
  • Puppy Booの歌声
  • 好きになる前から「JUMPの中だったら誰が好き??」と聞かれたら「有岡くん!!」と答えるくらいな感じだったのですが、DVDを見てかわいさ(Puppy Booとか…)とかっこよさ(unionとかBoys don’t Stopとか…)に惹かれていきました。

[DEAR.]

  • ヒルナンデスで元々知ってて、友達にライブDVD(DearのMY GIRL)で声に惚れて好きになった。

[I/O]

  • 初めは山田くん目当てで買った10周年のDVD。気がつけば有岡くんにしか目がいってませんでした
  • DVDが後半になるにつれ、この子歌う時の動きがいちいち可愛いなと思いいつの間にかファンになってました。でも結局その時の1番は多分顔です笑

[他]

  • コンサートに行く前から、友達にDVDを見せられて、その笑顔のまぶしさに眼球がイカれた
  • もともと2012〜2016あたりまで山田担だったんですが、ある日何気なくライブ映像みてたら急に有岡さんが視界に入り込んできてそこから山田より有岡の事を目で追っかけてしまってそこから有岡担になりました!(不思議ですよね←)
  • 友達のLIVEDVDを見てJUMPの中では大ちゃんかな〜ってなり、気になって家に帰った後に検索したら可愛いこの笑顔の子!!あ!今日見た有岡くんか!となり色々調べたりして最終的chau#の動画見ながらハマるかもな、やばいぞって思っていたら君の視線まるでレーザービーム目と目ビビットエレクトリック🎶のソロパで即沼落ちしました(笑)

 

インターネットから
  • Twitterのトレンドでいのありというワードを知る→いのありの関係性に興味を持つ→いのあり可愛い→有岡くん可愛い→気づいたら有岡くんを目で追う→沼
  • 真田佑馬くんを調べてたら有岡くんの画像が出てきて顔がどストライクだったので
  • コードブルーの放送期間中にインスタグラムで有岡くんが鼻わさびをしている動画が回ってきて、それを見てからギャップに落ちてしまいコードブルーの演技を見てどハマりしてしまいました。 きっかけが鼻わさびと伝えるとみんなに驚かれますが、あの動画には他のアイドルにはない魅力があったんです
  • Twitterで妄想を読んでハマりました
  • Wikipediaでプロフィールを見てたら、誕生日が1日違いで、星座、血液型、干支が同じであることに衝撃を受け、気がついたら虜でした。

 

雑誌から

[アイドル誌]

  • 当時幼稚園の頃親子で嵐が好きで毎月買ってたMyojoに載ってたジュニア時代の有岡くんがふと気になるようになってそこから気にかけて見るようになってそこから好きになりました。
  • ポポロに載ってた笑顔が素敵な有岡大貴くんに一目惚れをして気づいたらファンになってました!!一目惚れして間違ってなかったなと常日頃思ってます!!!まだまだ周りには有岡大貴を知る人は少ないですが、必死に宣伝してるので彼の魅力にいつ皆が気づき、いつもっと早く知っておけばよかったと後悔するだろうとずっと考えています!!! とにかく自担は最高ですね!!!

[他]

  • たまたま読んだTV誌でJUMPのページを見たときにすごくかっこいい人がいると思い、調べはじめて有岡くんのことを好きになりました。
  • JUMPの写真集を見たときに、一番最初に目についたのが高校生の有岡くんでした。小学生ながらに一目惚れしてしまいました、、、CDやDVDでもちろん顔がかっこいい!とも思いましたが、ダンスと歌声に魅かれました。
  • 2013年カレンダーでひびっと
  • 雑誌で笑顔の有岡くんをみて好きになりました

 

ラジオから
  • ベイジャンで有岡くんの声を聞いて好きになりました。
  • JUMPを好きになって数ヶ月程経ち、まだ誰が1番好きとかは決まっていませんでした。そんな時に、ベイジャンで嵐のPIKA★★NCHI DOUBLEのカバーが流れてきて、はじめの有岡くんのパートを聞いた瞬間に、こんな優しい歌声をしている人がいるのか!?私、有岡くんの担当になる!と心に決めたのが好きになったきっかけです。

 

友人・家族から
  • 当時同じクラスだった子に有岡担がいて、Hey! Say! JUMPがテレビ番組に出演するたびに、有岡くんの話を大声でしてたから、気になって見るようになったことがきっかけで、好きになりました。
  • 姉が八乙女担でテレビを見ている時に誰が好きか聞かれて有岡と答えた(見た目が好きだった)
  • 私を有岡さんの沼に本格的に引きずり込んだのは、有岡さんが好きな友達(今は不仲です…)がきっかけです。 最初に有岡さんに出会い、顔ファンになったきっかけは、コード・ブルーをテレビで観ていた時に、かっこいいな〜と思っていたことです。 名取先生という役柄的に、性格が悪そう、だけどかっこいい!というところを見たあと、ヒルナンデス!で見せる無邪気な少年らしさ、そして何より可愛らしさのギャップに落ちました。笑 それから1年後に友達に出会い、有岡さんがLINEのアイコンだったので「有岡くん好きなの?私も好きだよ!」という会話をしているうちに本格的にガチ勢へとなっていきました。笑 なので、私が有岡さんに出会ったきっかけはコード・ブルーを観ていたことですが、ガチ勢になったのはその1年後に出会った友達、という複雑なきっかけなんです!笑
  • 小学生のときクラスにいたガチの山田担が山田くんをゴリ推しして来る日々が続いて(呆れて)話を聞いてたら、気づいたら有岡くんにハマってた。おそらくあれは初恋。結婚。

 

その他
  • きっかけは、私が好きな歌い手の顔が有岡くんに似ていると噂されていたからでした。 私の好きな歌い手の、あほの坂田。さんは、ライブでしか顔を出さない人で、当時中学3年生を卒業する私は、坂田さんのライブに行ったことがなく、顔を拝見したことがありませんでした。なので、私はライブに行った人の感想ツイートをあさりにあさっていました。そこには「有岡くんに似ていた」というツイートがたくさん流れていて、すぐに有岡くんを検索しましたが、そのときはいまいちピンときませんでした。(有岡くんごめんなさい!)しかし、坂田さんを溺愛していた私は、「有岡くんという人の顔を好きにならないと、一人前の坂田家(坂田さんのファンネーム)になれない!」と思い、有岡くんを好きになろうと決めました。そこからはもう御察しの通り、、ズブズブに有岡大貴くんの魅力に目が離せなくなりましたとさ。
  • 仕事に疲れて心も体も限界を迎えてる時、夜中ふらふらと入ったCDショップでとあるうちわを見かけました。それが有岡大貴さんでした。ほんとこれが一目惚れってやつです。ここから全てが始まりました。
  • 息子(幼児ですw)が有岡くんにちょっと似ていると言われて、有岡くんってどんな顔だっけ?と調べていたらめちゃくちゃかわいいことに気づいてしまった。調べているうちに声もいいしダンスもかっこいいし性格もよいことを知って好きにならないのが無理でした
  • 複雑なのですが、、、 スクラップティーチャーを見て、最初は山田担だったのですが、知っていくうちに森本くんが好きになり、脱退して山田担には戻らず、有岡担になりました。
  • 元々担当は違いましたが、重心の低いダイナミックな動きをする音ハメダンスが目を引いて好きになっていました!
  • 夢の中で有岡くんと出会い、有岡くんと なぜか京都旅行に行きました。そこで私が 誰か知らない子たちにいじめられたのですが 有岡くんがヒーローのように助けてくれて 当時小学生の私にはそれがすっごく すっごくかっこよかったんです。。(笑) それから大好きになりました! 今でも鮮明に覚えています。笑 ちなみにその頃は金田一のドラマが 放送していた頃だったのでそこで有岡くん を知ったんだと思います笑
  • セブンイレブンイベントで、ヒルナンデスの子だ!ってなり気になり始め、気付いたら色んな媒体で探してました!
  • オムライス好きってのが一緒だったこと
  • 元気な姿!‪w 大ちゃんをみると、どんなに苦しいときも絶対笑顔になれちゃって、元気をもらえるんです! それに、これは誰でも出来ることじゃないって思って魅力的だなと思ってしまいましたね‪。
  • 少クラChau#をリビングで見てたら、母が「有岡くんはいつもにこにこしてるね~」って言ってたけど受け流してて(当時山田担)DEAR.の夏(知念担)に全員集合のクリアファイルを見て有岡くんに惚れてハマりました
  • 伊野尾くんの顔からJUMP入りしました。 そこで初めてジャニオタになったのですが、どうやらグループ内で担当を決めるのがデフォだと知り、誰を担当しようか〜と決めかねていましたが、ダンス、愛され力、アイドルとしてのガードの硬さなど総合的に見て有岡くんに決めました。

 

 

高木雄也

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200713162252j:plain

  • 2015年:27.1%
  • 2014年/2017年/2018年:13.6%
  • 2016年/2019年:6.8%
  • 2013年:5.1%
  • デビュー前/2008年:3.4%
  • 2007年/2009年/2012年/2020年:1.7%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200713162314j:plain

  • CD・DVD:20.3%
  • 音楽番組/ドラマ・映画:16.9%
  • バラエティ番組/SNS等のインターネット:6.8%
  • コンサート・舞台:5.1%
  • その他:27.1%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から
  • 音楽の日Precious Girlで髙木くんが"最高級 納得のbeauty beautiful girl"と歌いながら小指立ててくれたことです
  • Mステマエヲムケを披露した時(1回目のカラースーツの時)、こんなかっこいい人いたっけ?!?!と思い調べたら髙木くんだった。 ただ「髙木雄也」のことは知っていたけど今までなんとなく好きじゃなくて、「この人はどうしてこんなチャラい見た目なのに、可愛いグループにいるんだろ、、、KAT-TUNに移籍したらいいのに、、、」などと思っていた。 でもMステ後、動画を見漁った時、本当はすごい可愛くて犬みたいで5歳児みたいだと知って沼落ちした、、、、、

 

バラエティ番組から

[いただきハイジャンプ]

  • はじめは山田担だったけど、いたジャンを見て最高のギャップを持つ雄也さんに惚れました!
  • 薮くんから入ったHey! Say! JUMP沼なので、FCに入る時も推しメンは薮くんのつもりでした。ですがお給料日の関係もあってFCに入る!と決意してから空いた2週間の間に気が付いたら髙木担に(◜ᴗ◝) この2週間いろいろ調べて曲も沢山聴いたんですが、何より私をズルズル沼に引き摺り落としたのはいたジャンでした。笑笑 過去のいたジャンを夜な夜なずーーーっとみるうちに髙木くんのギャップ、人柄の良さ、愛に溢れた懐の広さに惹かれ、そのままあっという間に髙木担に。笑 勿論薮くんはじめ他メンも好きな、どちらかと言うと箱推し人間なのですが、 髙木くんを推せてすごく幸せです(◜ᴗ◝) そしてその流れでたかいの沼に堕ち、今では髙木担の伊野尾推しでやらせていただいてます。笑

 

ドラマ・映画から

[ごくせん]

  • ごくせんで髙木くんを知り、カッコイイと思って好きになりました。
  • ごくせんきっかけに好きになりました♡
  • ごくせんを見て好きになりました!

[私立バカレア高校]

  • バカレアを観ていて、その時はバカレア組を推していましたが徐々に髙木担へと…

 

コンサート・舞台から

[全国へJUMPツアー2013]

  • 初めて入った矢印魂で、当時ドラムしてる裕翔くんが好きで見に行ったのですが、その裕翔くんがドラムを叩きながらすごいニコニコしてるので、何を見てるんだろうと目線の先を見ると、子どものようにはしゃぐ雄也くんが居て、かわいい!!!!!!!となり、その後ガッシガシにビトラを踊るかっこいい雄也くんを見て、何この人無理!ギャップ最高!好き!!!ってなりました!

[他]

  • ファンではない状態でコンサートに行った後、気づいたら髙木くんのことを検索していたので、髙木くんのことが好きになったと気づきました。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[ウィークエンダー/明日へのYELL]

[他]

  • 初めは、Hey!Say!JUMPで1番最初に知ったということもあり、有岡くんが好きだったのですが、いろいろな曲を聴いていくにつれて、髙木くんの歌声が落ち着く感じがして、好きになりました。

 

DVDから

[smart]

  • 友人からYes!を見せられて一目惚れ

[JUMPing CARnival]

  • JUMPingCARnivalDVDのペトラで可愛さと歌声にやられ、そのあとのBESTコーナーの楽しそうな笑顔を見てトドメを刺されました

[DEAR.]

  • Eveの歌声LIVEとテレビのギャップ

[I/O]

  • JUMPなら髙木くんと思ってましたが、DVDを観てかっこよさ歌のうまさ足の長さに心を奪われて、いのたか沖縄エピの男前具合にリアコ落ちしました

 

インターネットから
  • YouTubeで何を思ったか(今でも分かりません←)Yes!を見たら堕ちました()

 

ラジオから
  • ベイジャンで何気ないお喋りから滲み出る人としての正しさというか素直さや優しさです。年下だけど先輩の有岡くんをずっと君付けで呼んでるところや、家族や友人を第一にしているブレなさへの信頼感が募った時にメガトン級の格好良さを見て沼にどっぷり落ちました。
  • 有岡担で、ゆやペを読んでいくうちに虜になりました… それとベイジャンのイケボに落ちました。(単純すぎて申し訳ないです)

 

友人・家族から
  • 水球ヤンキースが放送されていた頃山田担だった従姉妹からJUMPの写真を見せられ「この中で誰がすき?」と聞かれました。 当時全く知識がなくメンバーの顔の判断が出来なかった私はわけも分からず最初に見た男性を選びました。それが髙木雄也です。 それから従姉妹からドラマや曲を教えてもらいHey! Say! JUMPを知っていくうちにどんどん最初パッと見で選んだはずの髙木雄也に惹かれていってしまいました。 今ではあの時パッと見でも彼を選んだのはある意味運命だと思ってます。これからも応援してます…かわいいたかきぃ…

 

その他
  • 高校の頃から顔が好きで、それで大学生になってからいたジャンのロケ遭遇して、めっちゃかっこよくて、そっから調べてたら人柄を好きになって今に至るって感じです!
  • チャラいやつだと思ってました。が、笑い方のムジャきさがなんというか、こう、、心に来ました。あと、Hey! Say! JUMPの中で私が最もオトコを感じる男で、生き方がとても好きです。友達が少ない私にとって友達が多い彼は憧れです。勝手ながら私のリア恋枠です(知らん)
  • 最初はワイルド系でイケイケな人かなって思ってました。けど、知っていくうちにたまにオネエ出ちゃうとことか、サッと紳士的なところとか、優しいところも見えてきて、ギャップに惚れましたね‪。‪w‪w
  • 髙木くんの柔らかい雰囲気、性格、考え方が好きで、いつの間にか1番大好きになっていました!言葉では上手く言い表せませんが、周りにいたら絶対に友達になりたい、相談に乗って欲しい!って思うような暖かくて柔らかい感じがとても好きです。また、JUMPaperでのQ&Aを見ているときが1番感じるのですが、あの真っ直ぐで純粋な髙木くんの考え方、生き様が本当にカッコイイなと思っています。当たり前のことを言ってるようだけど、髙木くんの言葉を読んでいるときが1番心に響くし感動するし、前向きになれます。
  • ずるいですよね、男のすべてを持ってる気がします
  • 見た目はチャラチャラしてるイメージだけどそれは外見だけで、中身は年が上ってのもあってしっかりしてて、でもその反面おちゃめな所もあって、ダンスは忘れやすいからこそ人一倍努力してて、歌声は優しくて、包み込んでくれそうな声で、バラエティでも頭の悪さが逆に目立って周りの人を自然と盛り上げて笑顔にしてくれてるから。

 

 

伊野尾慧

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200713162348j:plain

  • 2015年:31.3%
  • 2016年:19.4%
  • 2014年:17.1%
  • 2017年:9.2%
  • 2012年/2013年:4.1%
  • 2018年/2019年:3.7%
  • デビュー前:1.8%
  • 2007年/2008年/2020年:1.4%
  • 2009年/2010年/2011年:0.5%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200713162408j:plain

  • 音楽番組:24.4%
  • バラエティ番組:23%
  • CD・DVD/ドラマ・映画:12%
  • SNS等のインターネット:7.4%
  • コンサート・舞台:3.7%
  • その他:17.5%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください

音楽番組から

[ミュージックステーション]

  • デビューMステとびきり笑顔で『伊野尾慧17歳です!(ニコッ)』 これ。
  • Mステでガンバレッツゴーを山田くんとアップで歌う伊野尾くんのビジュに惹かれました。
  • 初めは山田担で、伊野尾くんの事は正直メンバーの1人として認識しているかしていないかくらいでしたが、chau#のMステで伊野尾くんのあまりの可愛さに落とされました。
  • 席替えで隣の席になった伊野尾担のためにたまたま観ていたクリスマスのMステのキミアトの写真送ってる時に「あれ?可愛い、、トゥンク、、」てなって今に至ります。
  • Mステで真剣SUNSHINEを初披露したときに何この人可愛いってなって気づいたら好きになってた

[FNS歌謡祭]

  • たまたまFNS歌謡祭でChau#を歌っているところを見ました。そこに「天使」がいました。気になり、すぐ調べたら「伊野尾慧」くんだとわかりました。そこから彼にどんどん引き込まれていきました。
  • Chau#をFNSで見たときにこの可愛い人は誰だと思って一瞬で気になってしまったのがきっかけです。
  • FNSでの黒のキラキラスーツを着ていた伊野尾くんに一目惚れしました。
  • 年末のFNS歌謡祭の伊野尾さんです。それまではジャニーズにはギャル男みたいなやつしかいないと偏見を持っており、避けて生きてきました。まさか、あんなマッシュルームカットの男の子がジャニーズだなんて...と心を鷲掴みにされ、数週間後の初カウコンat京セラに入りました。そこからすべてが始まりました。伊野尾さんはサブカル女子キラーです。彼のことを知ろうとしてもミステリアスな部分が多く、いつまでも飽きさせないのがすごいなぁと思います。

[ジャニーズカウントダウン]

  • 2013-2014のカウコンのウマウマシックスを見て落ちました!今でも定期的に見返します!録画してた私素晴らしい!!
  • 私は姉の影響もありアラシックになり、嵐の相葉くんをずっと応援していました。嵐が人気になっていくにつれ遠い存在になってしまいコンサートも行けなくなりいろんな意味で病んでる時期がありました。紅白に出るようになって2013-2014のカウントダウンコンサートについに来なくなってしまいました。「うわ、来ないのかよ、、」と気分がだだ下がりになりつつもなんとなく最後の方まで観ていたら、ウマウマシックスが出てきて、Jr.の頃から観ていた人達ばかりいて「あ、みんな知ってる人ばっかだ!」となり急にテンションが上がりました。一人一人の抱負になり観ていたら1人だけ知らない人が出てきて「誰?こんな人Hey! Say! JUMPにいたっけ?」となったのが伊野尾くんでした。でもそのときの笑顔がめちゃくちゃに眩しくて可愛くて一目惚れをしたのがきっかけです。

[他]

  • CDTVの殺せんせーションを友達に見せられて、「未来に繋ぐこの地球を守れるよ」の伊野尾くんに落ちました。
  • 元々暗殺教室が好きで、映画の主題歌のパフォーマンスをたまたま見かけた時にどちゃ可愛い子がいる……!ギークさん!?(検索)っていうのから好きになりました!
  • 初めていのちゃんの存在を知ったのは音楽番組でChau#をみたときにジャニーズには女の子もいるの?と思い検索したこと! その後はするどいコメントやふわふわなところ、変態なところも含めて全部好き!
  • 音楽番組でchau#を披露していて、そこで歌って踊る伊野尾くんに心を射抜かれた。同じ時期に「戦う書店ガール」にて日下くんとあの日見た歌って踊る伊野尾くんが同一人物という現状を受け入れられず、同じ人だよと教えてくれた妹に向かって頑なに「違う」と言い続けていたのは良い思い出。
  • 歌番組で山田くんの後ろにぼやけて見えるなんだか顔が美人そうな子が気になりJUMP担の友達に問いただしたところ当時あまり人気も知名度もないことを知り、なんでこんなに美形の子が!!!おかしい!!私が有名にしてあげたい!!!と思ったのがきっかけ
  • 友だちからイケメン見て!と送られてきた伊野尾くんがどタイプだったのと、その数日後に放送されてた歌番組をたまたま見てたら、AinoArikaを歌ってて、初めて動いてる伊野尾くんを見て、伊野尾くんだかっこいい好き…となりました
  • 歌番組を見て凄く品のある高貴な御方だったので、今は少し違ってきたけど兎に角毎日の癒し。

 

バラエティ番組から

[いただきハイジャンプ]

  • 中性な感じのお顔立ちでとっても可愛いって言うのが第一印象で私のドストライクでした。初めてみたのがいたじゃんということもあってそこで繰り出される的を得たツッコミや伊野尾くんのゆるっとした話しかたとコメント力、そしてなによりもその可愛いの中にあるかっこよさ、そこに惹かれました
  • 2016年、ポポロなどの雑誌やいたジャンを見て、顔と声がすごく好きだ!と思いました。そして、そこから徐々に山田沼から伊野尾沼にはまっていきました。テキトーなキャラで売っている伊野尾さんがめざましやらじらーで見せる真面目さ、人の気持ちに寄り添える優しさ、あまり表には出さないけれど、とてもメンバー想いなところ、人に見えない所ですごく努力をしているところなど…まだたくさんありますが、そんなところに惹かれて、好きになりました。
  • いたジャンにて、フェミニンで中性的なスウィートフェイスのくせしてなかなか口の悪い伊野尾くんのギャップに落ちました。また伊ニャーしてくれないかなあ
  • いただきハイジャンプでの伊野尾くんのコメントが1番笑ったからです

[めざましテレビ]

  • 2017年3月にめざましテレビであった東日本大震災についてのイノ調を見て、人の痛みを自分のことのように感じることが出来る人柄を初めて知り、尊敬するようになりました。
  • 2016年に大きな病気にかかり自宅療養していました。 その時にめざましテレビを良く見るようになってこの子面白い子だなぁ~と思い出ている番組等をチェックするようになりました。 そしてライブに行くまでのJUMPファンになりました。
  • めざましテレビのレギュラー初出演の時見て一目惚れしたこと。
  • 『天才!志村動物園』と『めざましテレビ』など観る番組ほとんどに出演され始めて、可愛さに惚れました、顔がツボです

[24時間テレビ]

  • 伊野尾くんの可愛さにやられました。きっかけは24時間テレビ内の嵐にしやがれによる岡田くんの発言「伊野尾が可愛い、腹が立つ」でした。そこから伊野尾くんのことを可愛い可愛いと赤ちゃんを見るような目線で追い続け、現在に至ります!可愛さとかっこよさのギャップ、また聡明さが際立つ言動などに、現在進行形で惹かれています。
  • 24時間テレビで泉ちゃんと図書館を作り終えて、子供たちがどのように使ってくれるか妄想シーンをしてる伊野尾くんを見てきゅん!!!ってきました
  • 伊野尾革命のきっかけである24時間テレビの番宣でメレンゲの気持ちに伊野尾くんが出てて、こんなジャニーズがいるのかと衝撃を受けたことです
  • 24時間テレビHey! Say! JUMPがメインパーソナリティになった時、きのこヘアで可愛いと思ってそこから。
  • 24時間テレビで建築関係のことをしてて、見た目とのギャップにやられました!!
  • 24hTVの宣伝で出た嵐にしやがれで気になる存在になって、気づいたら目で追うようになってました(/ω\)

[メレンゲの気持ち]

  • メレンゲの気持ちMCに綺麗な顔のコがいるなぁと気になり、他のレギュラー番組を調べ見ていく内に綺麗な見た目に反して下ネタを言ったり、かと思えば大学を卒業する真面目さが見えたり、掴みどころのないキャラクターが面白くて好きになりました

[他]

  • 元担二宮くんの番組(ニノさん)にゲスト出演した際の伊野尾くんの面白さに惹かれ、chau#の可愛さに沼落ちしました。
  • 嵐にしやがれの嵐旅館という企画で、 かまくら作りをしているのを見て 「この子かわいいなぁ〜」と思ってどんどん調べていくうちにハマりました!!
  • 日本テレビ「芸能人ですよ旅」をたまたま見てて、そこで前々から気になっていた"Hey! Say! JUMPのあんまり目立たないけどかっこいい人"が伊野尾くんだと合致して、それがきっかけで好きになりました。
  • 27時間テレビで初めて伊野尾くんを見て、一目惚れしました。それから色々伊野尾くんのことを調べていたら、いつの間にか伊野尾沼にどっぷり浸かってしまいました。
  • 出川とのキスで伊野尾くんを初めて見て一目惚れ
  • ちょうど伊野尾革命中に例にももれず可愛いという理由で好きになりました。可愛い顔してクレバーであり担当カラーが青なことにめちゃくちゃ萌えあがりました。
  • バラエティ番組でモチモチの可愛い子を見つけました

 

ドラマ・映画から

[なるようになるさ]

  • いのおくんを発見したきっかけは、ドラマ「なるようになるさ」の第1話。(結構このパターンのオタクいるのでは!?)たまたまチャンネルサーフィンしていたら「そう言えば安田くんが出てるドラマあったな」とTBSをつけました。観ていたら突然出てきた「金髪の青年」に「だれ…!?!?もしかしていのおくん!?!?」となったのがはじまりです。元々ジャニオタなのでデビュー組ジャニーズは一応全員把握していましたが、正直「いのおくん…(影薄い…地味…)」と思っていたところにあの麗しい金髪。完全ギャップ堕ち、、、OMG。
  • 「なるようになるさ」を安田くん目当てで見始めたけど気がつけば金髪の彼に目が行くようになってた

[戦う!書店ガール]

  • 戦う!書店ガールを見ていた時に、かわいい書店員さんに目を奪われてしまいました。
  • ドラマ、書店ガールを見ていて発見し、気になって調べていくうちに気づいたら沼でした。

[ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル]

  • めざましに出てる可愛い子が気になり…、Doctor-Xに出てる伊野尾慧の演技見てからを好きになり…JUMPingCarnivalを購入してしまってから沼

[そして、誰もいなくなった]

  • 学校でHey! Say! JUMPが流行っていてなんとなく音楽番組は見るような感じだったのですが、本格的にファンになったのは伊野尾さんのそして、誰もいなくなったを見てからです。伊野尾担の友達に勧められて見始めたのですが、最終回の奇怪な日下さんが最高でテスト前にも関わらずつい見入ってしまったのを今でも覚えています。伊野尾さんは昔から家族が朝はめざましテレビと決めていてよく見ていたため2016年に新しくなんか木曜日のレギュラーになったアイドルらしいみたいなイメージで全く日下さんみたいな闇深い役を想像していなかったため好きになりました。ラジオをやってるという話を聞き、らじらーを聞くとキレのある言葉選びに惹かれました。
  • そして、誰もいなくなったの演技力に驚かされました。日下瑛治のあの笑顔は忘れられません。そこからHey! Say! JUMPのメンバーとしてのギャップにもやられました。あんなにもやわらかい人だとは!
  • 伊野尾ちゃんの出演していた そして誰もいなくなったのドラマがきっかけで、職場にジャニオタの方がいて、こちらの世界へおいでと言われました笑

[ピーチガール]

  • 真剣佑くんにハマっている時期があって、ピチガを通して伊野尾くんの存在を知りました。
  • 2017年4月に映画館に行き、その時予告でピーチガールを見ました。その時出てきた制服の男の子(伊野尾くん)が本当に可愛くて忘れられずに、映画が終わった後から沢山調べて、おちてしまいました。
  • ピーチガールの伊野尾くんにガチめに恋したからです。映画の番宣で、色んな番組に出演していて、そこからですね、、

[家政夫のミタゾノ]

  • 家政夫のミタゾノをみてから好きになった

 

コンサート・舞台から

[全国へJUMPツアー2013]

  • スカイステージから見たお顔がタイプ過ぎて、世界でいちばん好きな顔を見つけてしまったと思いました。友人にやまちね以外にかわいい子が居たと報告したのですが、当時は有岡?ん〜あとかわいいの誰だ?と全然理解してもらえませんでした( ˆ-ˆ )

[PARADE]

  • ふにゃふにゃ笑うところとパフォーマンス中のギャップにやられました。ちょこちょこダンス間違っちゃってるのも可愛くてこれは保護しなくてはと思いました

[他]

  • もともとアイドルなのにらしくないのほほんとした適当な発言が好印象でした(王子様的なキラキラが昔は苦手だった)。そこへコンサートに同行させてもらうことになり、本業のキラキラを生で味わうともう落ちてました。ここにこなかったら会えなかった人が、今、客とはいえ私たちのために歌い、踊っているんだと思ったときにはもうドキドキが止まらなくなってました。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[Ultra Music Power]

  • 本当は山田くんの顔が好きだったけど、被らないようにと考えた結果、友達の家でUMPの伊野尾くんを見てそこから好きになった。そのあとも一度好きと思ったらずっと好きで10年以上経過してた

[Ride With Me]

  • Ride With Meの伊野尾くんのリップシーンを見て一目惚れした。

[AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ]

  • AinoArikaきっかけでHey! Say! JUMPが好きになったのですが、そのPVの伊野尾くんが美しすぎて.......同時期に初舞台「カラフト伯父さん」の主演が決まったのですが、ファンクラブにも入ってなかったので、もちろんチケットを取ることができませんでした。(Loppiで取れると思ってました。今なら考えられん。)しかし、久しぶりに会った友達(スマヲタ)に、思い切って最近Hey! Say! JUMPにハマっている、伊野尾くんが気になる、と話したところ、知り合いに伊野尾担がいると。その方と繋いでくれ、あれよあれよという間になんとカラフト伯父さんのチケットを譲ってくださることに。生で見た伊野尾くんはアイドルの伊野尾くんではなく、俳優の伊野尾くんでした。

[殺せんせーション]

  • リトラディズニーをリアタイしていた時、妄想のやつの時に"この人かっこいい…"とポロッと思いその時はそれで終わったがその数ヶ月後、せんせーションズのギークに一目惚れ。電流走りました。(マジ)

[Chau#]

  • Chau#で女の子みたいに可愛くてでも発言は面白くてインテリなところのギャップにひかれたから。

[DEAR.]

  • 今夜貴方を口説きますで堕ちました

[JUMParty]

  • Hey!Say!JUMPなら誰が好きなのかな、、、って思っていろんな映像みたときに「第5回のjumpatry(体力測定)」が出てきたんです。その握力測定で「宿れ、、俺に、、、握力強い人」ってニコニコ言ってた伊野尾くんをみて「あ、好き」って雷に打たれたような感覚で好きになりました^_^
  • JUMPartyの体力測定の時の伊野ちゃんとChau#の伊野ちゃんのギャップにやられました

 

DVDから

[JUMP WORLD 2012]

  • JUMPWORLDのDVDのカメラに抜かれた時がかっこよかったから

[全国へJUMPツアー2013]

  • JUMPを好きになって1ヶ月、担当というものが定まらない中、部活のJUMP担の先輩2人とその友達2人と私で全国へJUMP魂のDVDを見ました。そのOP映像の伊野尾くんに一目惚れしました。かっこよすぎたんですかね、、、、。
  • 大学1年の時に友達のアパートで矢印コンを観て、もともとMyojoなどでHey!Say!JUMPだったら伊野尾くんがかっこいいな〜くらいに思っていたけど、コンサートの映像で沼に落ちました!

[smart]

  • まだJUMPに全然興味がなかった頃JUMP担の友達とsmartの鑑賞会をしました。smart全編見た後に、with魂を見たらFOREVERのキャップを被った伊野尾さんを見つけ「これだれ!?かっこい!!」と一目惚れをしました。
  • smartのLIVEDVDを見た時にセンターステージに向かって行く時に盛り上がればいーの?おっけい!の掛け声をしてる伊野尾ちゃんに一目惚れした

[JUMPing CARnival]

  • 元々相葉担だったので志村どうぶつ園を毎週見ていて、そこに初めて登場した伊ニャー慧さんが可愛すぎて度肝を抜かれました。以降伊野尾くんが出る回だけは毎週録画するようになり、jumping carnivalのペットショップラブモーション「ニャーニャー」の一言(顔面ドアップ)で完全にノックアウトされました。
  • CARnivalコンのDVDを見ていのおくんが誰よりも輝いて見え、瞬時に好きかも…(トゥンク♡)と思いました。運命です。
  • 伊野尾くんのことを知ったのは、中学1年生の頃、初めて仲良くなった友達が伊野尾担であったことがきっかけです。その時はなんとなく知っているぐらいで、伊野尾くんが好き!と思えるほどではありませんでした。しかし中3の夏休みの終わり、その時がやってきました。何も応援する暇もないほど忙しくて大変な部活動の日々が終わり、姉のお古のスマホで勝手にTwitterを見ていた時です。なぜかふと、友達に教えてもらった伊野尾くんという人がどんな人だったか気になり、Twitterで検索しました。すると、目に飛び込んできたのはペトラの伊野尾くんでした。(DVDと書きましたがSNS上で見たDVDの映像です)「え??こんなに可愛い子見たことない!かわいすぎる!やばい」と今まで感じたことのない気持ちになりました。そこからはあっという間で、毎日伊野尾くんやJUMPのことを検索し、友達にいろんなことを教えてもらい、さらに好きが加速していきました。1話から見ていたそし誰も、好きだと確信してからはより食い入るように見ていました。最後の犯人だと告白するシーンは、かっこよくて恐くて儚くて、ペトラとのギャップにやられてしまいました。ギャップは凄まじい沼への入り口で、そこから約4年間、ずっと伊野尾くんが好きで、楽しい伊野尾担生活を送っています。

[DEAR.]

  • DEAR.のライブDVDに入っているWe are 男の子「あーデートに誘いたい」の顔と声にやられました

[他]

  • 見させてもらったライブDVDで見た時に天使がいると可愛さに落ちた
  • 従姉妹にライブDVDを借りて見た時に初めて伊野尾さんを見てなんだこの可愛い子は?!?!ってなってそこからのめり込んだ

 

インターネットから
  • いのありの画像がTwitterで回ってきた時、こんなにも可愛いペアがいるのか?!と思ったからだと……有岡くんがいなければ魅力に気付けなかったと思います。
  • 受験期で疲れていた所、たまたまYouTubeに上がっていた動画を見た時に、いつもふんわりしている伊野尾くんがバッチリ決めてダンスを踊っているギャップにやられて好きになってしまいました!
  • 学校でジャニーズの名前を全員言えるかゲームをしたときにその頃は全然ジャニーズを知らなくてHey!Say!JUMPも3人くらいしか分からなかったので全員の名前を調べたときに伊野尾くんにビビッときて好きになりました!!

 

雑誌から

[アイドル誌]

  • 本屋の雑誌コーナーでたまたまドル誌が目に入り、当時の部活の先輩に山田担がいたためこれがあの山田涼介かと立ち読みをしたところ、初めて見た伊野尾慧くんのビジュアルに落ちました。
  • ポポロ王冠にキスしてる伊野尾くんに一目惚れした
  • キスマイ藤ヶ谷くんのファンの友達が読んでいた雑誌(ドル誌)に載っていた伊野尾くんのあまりの可愛さに驚いて、Hey! Say! JUMPにこんな子いたっけ?って気になっていろいろ調べているうちに、ハマってしまった。
  • 元々はキスマイが好きで、ジャニーズの雑誌を買っていて、たまたまいのちゃんの1000字インタビューが載っていて、見た目がどタイプで一目惚れしました!それから音楽番組や、ドラマをチェックするようになってファンになりました!

[他]

  • 2016年のananの表紙がきっかけです。コンビニでアルバイトしていて、品出しの時に一目惚れしました…笑 実は、Hey! Say! JUMPのメンバーだという認識がなくて、2017年に友達に布教された時に初めてメンバーだということを知りました…^^;
  • 書店で偶然見かけた「2016年9月号SODA」の表紙の伊野尾くんに一目惚れしてしまいました。あの時の衝撃は未だに忘れられません…。
  • 美容院で伊野尾君のhanakoに一目惚れした

 

ラジオから
  • 娘がファンだったのとらじらーの熊本地震の時の放送を聞いて
  • 伊にゃー慧くんとらじらーが大きかった気がします!当時は伊野尾革命全盛期だったので、その流れでJUMPの中でも伊野尾さんを好きになったのかなぁと自分を疑っていた節もありましたが、どれだけ他のアイドルを好きになっても絶対に気がつけば戻ってきてしまうのは、メイキングのおふざけやBESTコーナーの楽しさ、ユニットのセンスや俯瞰的で冷静な考え方、適当なように見えて頭が良く、たまに垣間見える優しさがあるなど、見た目だけでない、伊野尾さんの読み切れないしよく分からないけどでもずっと好き!と思わせてしまう、人としての魅力に完全に取りつかれてしまっているからなんだろうなぁと思っています笑

 

CMから
  • ウィークエンダーのCD発売のCMを見た時、何この子可愛い!!って衝撃を受けた時からです!
  • きのこがバーモンドッッッてCMで言った瞬間

 

友人・家族から
  • 当時は後ろの方にいた伊野尾くんを友達がこれが伊野尾ちゃんだよと紹介された時に綺麗な顔だなって思って、その後に他の友達にHey! Say! JUMPの伊野尾くんってかっこいいんだよって話していたら、それをたまたま聞いていた伊野尾担の子がえ!伊野尾ちゃん好きなん!?と聞いてきて、その子に色々教えられてハマりました。

 

その他
  • Hey! Say! JUMPの集合写真見た時に何だこのキノコは!?っていう衝撃で好きになりました(特殊)
  • オンとオフの差にやられました。 ふざける時は盛大にふざけて、真面目にやる時はやる、伊野尾くんのもつ色々な顔にやられました、、、
  • 伊野尾くんを好きになったきっかけは、あるテレビ番組の企画でサプライズ登場として伊野尾くんが学校に来たことです。これがきっかけで好きになりました。もしその時、伊野尾くんではなく、山田くんや光くんが来ていたら違うメンバーを好きになってたかもしれないし、サプライズで学校訪問されてなかったらJUMPに出逢ってなかったんだなと思うと、あの時出逢えて本当に良かったと思います。
  • 名前が同じでwそこから15年経ってもいまだに好きです
  • 飾らない性格や、その場に笑いを起こす適当な発言のエピソードを聞いて、惹かれました。どこか妖艶な表情と今までに出会ったことのないタイプのお顔をもっと見たいと思いました。成人男性とは思えない特徴的な歌声が9人の中で印象に残ったというのもありますね。私の中のイレギュラーだったって事ですね!!!笑
  • ジャニーズwebの連続更新や突然の銀髪など全く読めない行動にいつのまにか虜になっており、気づいた時にはめざましテレビを見るために早起きしていた。
  • 手指の綺麗さに心奪われました。

 

 

八乙女光

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200713162439j:plain

  • 2015年:22%
  • 2014年:15.4%
  • 2016年:12.1%
  • デビュー前/2017年:8.8%
  • 2010年/2011年/2018年:5.5%
  • 2012年/2013年:4.4%
  • 2007年/2019年:2.2%
  • 2008年/2009年/2020年:1.1%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200713162506j:plain

  • ドラマ・映画:19.8%
  • 音楽番組:18.7%
  • バラエティ番組:16.5%
  • コンサート・舞台:14.3%
  • CD・DVD:9.9%
  • SNS等のインターネット:3.3%
  • その他:17.6%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯についてご自由にお聞かせください

音楽番組から
  • Dear.魂前に金髪八乙女くんを音楽特番で見て一目惚れしました
  • ハロウィン音楽祭指でハートを描く姿に胸を撃ち抜かれました(大真面目)

 

バラエティ番組から

[Ya-Ya-yah]

  • Ya-Ya-yah見てたら自然と目で追うようになってた
  • Ya-Ya-yah」の番組で愛くるしい可愛いのに歌うときはかっこよくきめてる光くんの眩しさに速攻で恋に落ちました…
  • 9個上の姉が薮くんのことが好きで、一緒にYa−Ya−yahを見てたのですが、ピンと来なくて後に加入した光くんを見た時に、この人が好きってなりました( ˶˙ᵕ˙˶)当時小学1年生でしたが、初めて好きになった男の子が光くんです( ˶˙ᵕ˙˶)笑

[スクール革命]

  • ひかるくんはスクール革命ですごい頑張ってるなって思うようになってから目が離せなくなってていつしかひかるくんの魅力に惹かれていって好きになってました
  • スクール革命を初回からずっとみててなんかこの子面白いなって私のツボに入ったのが八乙女さんで、楽しそうにキラキラ笑ってるところを見ていたらいつの間にか惹かれていきました

[ヒルナンデス]

  • ヒルナンデスを見て好きになった。
  • 有岡さん目当てでヒルナンデス見てたらひかるくんの絡みとかが好きになって色々調べていくうちに、人の良さとかが見えてきて好きになりました!!

[他]

  • 重い話なんですが、親が離婚して悲しみに浸っていた時テレビの中で輝く八乙女光に救われ、そこからあっという間に沼に引きずり込まれました。
  • YouTubeYa−Ya−yahを見ていて当時の可愛らしい姿からカッコイイ大人の男性になっていてドS刑事や24時間テレビといいテレビ出演が多いタイミングでファンになった。
  • 27時間テレビのキスブサの光くんに堕ちて、気になり始めてそこから日に日に沼にハマっていき、最後はファンサで底まで落とされました。

 

ドラマ・映画から

[3年B組金八先生]

  • 金八先生での演技を見て好きになりました!ジャニーズだと知ったのはその後でした。Ya-Ya-yahという存在は知っていてメンバーも何となく知っているつもりだったのですが、金八先生のしゅうくんと光くんが別人すぎて当時は全然気付かなかったです、、
  • 世界がひとつになるまでYa−Ya−yahを知って、金八先生でも見て、八乙女くんも推してます
  • 伊野尾くんきっかけでJUMPにハマったあと、いっぱい番組やラジオをチェックするうちに「面白いなあ」と気になってきて、「金八先生」を観てすっかり好きになりました。

[美男ですね]

  • 元々岡本担だったけど、光くんの美男ですねを見て気になり始めて、光くんの多彩な才能やお笑いセンスやファン想いなところが好きになっていった。
  • イケメンですねの時の光くんがどタイプだった
  • ドラマ美男ですねを見てあの麗しい金髪姿と役柄に惚れました!!
  • 金八先生での役が印象的だったのもありますが、美男ですねの金髪がとても似合ってたしあの役がとても好きだったのがきっかけです。そのあと光くんのキャラや作曲したり、LIVEでの表情や歌声など知っていくうちにどんどんすきになりました。

[ドS刑事]

  • ドS刑事を見て夢に出てきたから。笑

[他]

  • ドラマを見ていてとても惹かれた

 

コンサート・舞台から

[SUMMARY]

  • 元々山田くんが好きで少し気になっていて、SUMARRYのコンサートで近くに来た時に光くんをすきになりました。

[DREAM BOYS]

  • 元々舞台が好きで、アンチジャニーズだった時に、宝塚出身の出演者目当てで行ったドリボで光くんの演技に惹かれた。

[I/O]

  • 10周年アリーナツアーの際、席がメインステージのどまん前でコンサートを見ていたら光くんが前に来て、いつもニコニコ笑ってるイメージのあった光くんが、死んだ魚のような目をしてこっちをみていたので(多分気が抜けていた)ギャップ萌えで見事に落ちました。最高にカッコよかったなあ、、、

[SENSE or LOVE]

  • 2018年12月2日のお誕生日公演に入らせてもらって、その日の光くんの照れてる様子とかファンサを見て惚れました!

[他]

  • 高校の同級生が光くんを見たことがあるといいそのとき嫉妬的なものを感じその後ライブがあった際気づいたら目で追っていた自分がいました
  • 八乙女さんのファン一人一人に丁寧にファンサをする姿に惹かれました。 ライブでアリーナ席になった際にその姿を一年越しにまた見ることが出来、八乙女さんが人気なのはこういう丁寧にファンサをしてくれたりするところも含まれるんだろうなと思いました。
  • 山田くん→伊野尾くんと遠回りしてから最終的に光くんにハマりました。途中からいのひか担を名乗ろうか迷ったぐらいだったのですが、初めて入ったコンサートがきっかけで八乙女担になりました。

 

DVDから

[全国へJUMPツアー2013]

  • 友達に全国へJUMPのDVDを見せてもらったのが光くんを知ったきっかけでしたが、他にも映像を見ていって光くんのダンスパフォーマンスのレベルの高さに魅入られました。 光くんがこの人のダンスうまいな、と思った最初の人です。

[smart]

  • ハマりかけの頃、お姉ちゃんが伊野尾担の友達がsmartのLIVEDVDを見せてくれました。初めてLIVEDVDを見たのですごいなぁと思っていたのですが、ある曲が始まりました…そう!YES!です!あの時の衝撃(刺激)はとてつもなく私の心が動いた瞬間でした。また、八乙女さんの作られた曲を聞いてめちゃくちゃ曲が好みすぎました。
  • 2015年のワクワク学校のときから少しずつ気になり始めました。当初はスクール革命やヒルナンデスのイメージが強く、モノマネもギャグも出来てとても面白いなぁ〜くらいにしか思ってなかったです。でも、そこからライブDVDを初めて見て(確かsmartだったと思います)、バラエティとライブでのギャップに完全にやられました…ベースも弾けて、ダンスもキレキレで、これは本当に私が普段テレビで観ている八乙女光なのか…?と疑いました。そこから沼落ちまでのスピードはとても早く、24時間テレビの和太鼓パフォーマンスで大きな旗を華奢な腕で懸命に振り回す光くんを見た時にはもう完全に落ちていました。

[SENSE or LOVE]

  • Sense or loveのDash!ベースソロ?でスラップ+下唇を噛んでたシーン 、SENSEのライブDVDのビジュアル 結んだ長髪がよかった

[他]

  • JUMPを好きなってから、光くんの書く歌詞やライブのDVD をみて好きになりました。
  • 元々箱推しというか、メンバー同士の絡みが好きでしたが、LIVEのDVDなどでしているファンサに殺られてしまいました。
  • 姉がもともと圭人くんが好きで一緒にライブDVDを見たときにお昼の番組とのギャップにやられました!!!

 

インターネットから
  • 最初はJUMPのピンナップを部屋に飾り、それを眺めていたら八乙女光くんがかっこいいと思い始め、SNS等で調べたりYouTubeで動画を見たりしていたら八乙女くんの虜になっていました

 

雑誌から
  • ドル誌によくあるファンの方が絵を描いて送ってるページのとこに「○○くんの好きなところ」っていうコーナーがあって、そのコーナーにたまたま出てた八乙女さんを見て好きになりました!「ベースを弾いてる時の手がエロい」とか書いてあったと思います、笑 意味わかんないきっかけなんですけどガチですwww
  • どうしてひかちゃんだったのか、何がきっかけなのか、は明確ではありません。24時間テレビ後にふらっと見たポポロで私の目が追いかけていたのがひかちゃんでした。これが運命ってやつ?なんて思ったりもします。笑

 

その他
  • 初見の時にかっこいいタイプかな??と勝手に 思っていたのですがめっためたに可愛くて でもかっこいい所もちゃんとあるっていうのに惚れました...
  • ラップこなしてる時とかベース奏でてる時の爆イケからの、ヒルナンデスとかスク革とかMC時のいじられキャラポンコツ加減のギャップで毎度意識不明の重体に陥る
  • 器用でなんでも出来るのに、今の自分に満足せず、どこまでも努力するところ。 ベースを弾いてる姿。 綺麗な顔立ちで、可愛いもかっこいいも120%ずつ兼ね合わせているところ。
  • 伊野尾くんを追っていたはずが、伊野尾くんの横でポンコツを発揮する八乙女くんから目が離せなくなってしまいました。
  • 最初は若い頃のひかるくんの画像を探すことにハマってめっちゃイケメンじゃんってなってたんだけど今のひかるくん見ても同じ感情が湧いてあ、もうこれ好きじゃんってなった

 

 

薮宏太

Q2. 好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20200713162533j:plain

  • 2017年:16.3%
  • 2014年/2015年:14.3%
  • デビュー前:12.2%
  • 2011年/2016年/2018年:8.2%
  • 2013年:6.1%
  • 2012年/2019年:4.1%
  • 2007年/2009年:2%

 

 

Q3. 好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20200713162607j:plain

  • 音楽番組/バラエティ番組:18.4%
  • CD・DVD:14.3%
  • コンサート・舞台:12.2%
  • SNS等のインターネット:10.2%
  • ドラマ・映画:8.2%
  • その他:18.4%

 

 

Q4. 好きになったきっかけ・経緯についてご自由にお聞かせください

音楽番組から
  • 薮くんが中2くらいの時に、友人宅で少クラ見て、可愛くてハマりました!

 

バラエティ番組から

[Ya-Ya-yah]

  • コンサートとYa-Ya-yahを見てるうちに薮くんのファンになりました。
  • 元々NEWSの草野くんが好きだったのでYa-Ya-yahの番組はずっと見てました。気付けば真ん中で踊る小さい薮くんを好きになってました。薮くんが中3、高1あたりです。

[いただきハイジャンプ]

  • いたじゃんを見て!

[24時間テレビ]

  • 24時間テレビの宣伝で鉄腕DASHに出て、めちゃくちゃつたない包丁さばきでスイカ切ってる姿がめちゃ可愛かったのと、「キラキラ光れ」を歌ってる薮くんの笑顔がとても素敵だったので、そこから「この人可愛い!名前なんだろう」って気になったのがきっかけです。

 

コンサート・舞台から
  • JUMPを好きになって最初は担当定まっていなかったのですが、コンサートでの薮くんのイケイケさに、自然と薮くんを目で追うようになりました。どんどん沼へ引きずり込まれ、今も楽しくやぶくんのオタクしています♡
  • LIVEで、会場の隅々まで笑顔で手を振ってくれてる様子に感激♡
  • 元担の冷め期に1番沸いてたのが宏太くんで、冷めきった中行ったライブで宏太くんにファンサをもらってから目が離せなくなりました。

 

CD(楽曲、MV、メイキング等)から

[JUMP No.1]

  • 友達から借りたアルバムに入っていた『DREAMER』を聴いて歌声から好きになった

[smart]

  • 「切なさ、ひきかえに」を初めて聞いた時のラスサビ前のパートを歌っている声が綺麗で、そこから薮ちゃんの他のパートを漁っていたら声ファンになりました。しかし、その後ライブなどではっちゃけでいる所、少しポンコツな所を見たら好きになっていました!!

 

DVDから

[DEAR.]

  • Mr. Flawless(コンサートDVD)の薮くんのソロパート

[他]

  • DVDを観ながらメンバーを覚えさせられている時に、やたらと喋るしやたらと歌が上手い人だな、と思っていたらいつの間にか目で追うようになっていました。元々チャラくて細い人が好きだったこと、あと元彼の面影があったことが好きになったきっかけだったのだと思います。

 

インターネットから
  • 元々DEAR.を聴いた時に、有岡くんの次に声を覚えられたのが、薮くんでした。薮くんのパートの歌詞はすごく耳に残って、本当に歌が上手い人なんだろうなと思っていました。ただ、一旦そこでストップしてしまい、その時点では薮くんをもっと知ろうとはしていませんでした。2017年になって、JUMPにどんどんハマっていったと書きましたが、供給が多すぎて好きになりすぎて有岡くんの冷め期がきていました(だいぶ特殊な人間です)。でも、JUMPが嫌いになるのは嫌だったので、もっとJUMPを知ろうとJUMP担さんのブログを沢山読んでいき、辿り着いたのが薮担さんのブログでした。そこには、薮くんについて沢山語られていたのですが、それを読んだ瞬間薮くんに落ちてしまいました。当時、薮くんはイヤな後輩田所くんのイメージ(ドラマ始まったばかりの時期です)で、あまり好きになれなかったのですが(当時の私最低だと思います)、薮くん自体を知って、薮担になりました。

 

その他
  • 最初、名前を存じ上げませんでした(ほんとごめんなさい)。でもあんなに笑顔が優しい人は初めて見たと言うぐらいくっしゃぁぁぁぁって感じで可愛いと思いました。まとめ役もしてて曲も作っててしっかりしてる人なんだーと思ったら見ていくほどに以外にポンコツ行動が多くてギャップが…となりました。
  • 顔が小さくて手足が長くてスタイルが好みでした
  • 最初は1番好きな顔だったからなんですけど、知れば知るほど優しい笑顔のいい人だなぁと思って好きになってました。個人的に頭のいい人が好きなので、学歴もあり知識豊富なところもかっこいいと思ったと思います。
  • 天使に出会った。
  • 歌がうますぎて目を惹かれた
  • 最年長として、まとめたり喋ったりしているところを見てかっこいいと思った!
  • とにかく優しい感じがそして有岡君が大好きな所
  • 正直、最初はあまり知りませんでした。でもJUMP全体をみると、毎回まとめたり司会の立場にいるのが薮くんで、この人はリーダーシップがとれて、自然に良い方向にグループを引っ張っていってるのが知れました。そんな自然な積極さを好きになりましたね。
  • クールな時の顔がふにゃっとした笑顔になった瞬間ギャップ萌えです。 見た目しっかりしてそうだけど、実際は違う。 財布忘れたり、水筒のあけかたがわからなかったとかetc

 

 

以上が各メンバー編〜Hey! Say! BEST〜の結果発表でした!

 

ご感想・ご意見・ご要望等ありましたらこちらによろしくお願いします!

ゆづにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

これでアンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこから」の結果発表は全て終了しました!3回に分けて結果発表させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

個人的には自分が好きになったきっかけを改めて思い出すいい機会にもなりましたし、他にも自由記述欄にそう書いてくださった方が何人かいてとても嬉しかったです♡

 

参加してくださった皆さんありがとうございました!!