アンケート「あなたのHey! Say! JUMPはどこからPart2」回答まとめ(グループ編)

みなさんお久しぶりです。

昨年の春頃、みなさんがHey! Say! JUMP及び各メンバーを好きになったきっかけについてのアンケートを実施しました。

あれから約10ヶ月、2020年はコンサートこそ開催されなかったものの、Hey! Say! JUMPとしてはたくさんの豪華アーティストの方々からの楽曲提供、突如覆面で公開された狼青年・千夜一夜・ナイモノネダリの三作などなど新しい試みにたくさん挑戦していた1年だったと感じたので、もう一度あのアンケートをやりたいなと思い、新たな項目を加えて第2弾を実施しました!

前回参加してくださった方はもちろん、今回が初めての方もたくさん参加してくださり816件もの回答をお送りいただきました。回答してくださったみなさん、ありがとうございました…!そしてTwitterで私をフォローしてくださっているみなさん、毎日しつこくツイートしてお騒がせしましたm(_ _)m

 

それでは、長くなりますが結果発表にお付き合いください!!

まずはグループ編の発表です!

 

前回の結果発表はこちらから!

withinoari.hatenablog.com

withinoari.hatenablog.com

withinoari.hatenablog.com

 

 Q1. あなたのHey! Say! JUMP内の担当は誰ですか?(複数回答可)

f:id:withinoari:20210331173853p:plain

だいたい前回と同じような割合ですね、、笑

前回同様、この先の集計結果の分量に差が出てしまうかもしれませんがご了承ください、、、

 

 Q2. あなたが Hey! Say! JUMPを好きになったのはいつ頃ですか?

f:id:withinoari:20210331173955p:plain

 

  • 2015年:23.9%
  • 2014年:13.4%
  • 2016年:11.9%
  • 2017年:11.2%
  • 2020年:6%
  • デビュー以前:5.8%
  • 2013年:5.4%
  • 2019年:4.8%
  • 2018年:4.4%
  • 2012年:3.6%
  • 2008年:3.1%
  • 2007年:2.5%
  • 2010年:1.8%
  • 2009年:1.3%
  • 2011年:1%

基本的には前回と同じような結果ですが、2020年に好きになったという方の割合が10周年の次に多いという結果に…!!

 

Q3. Hey! Say! JUMPの前にハマっていたものは何ですか?

f:id:withinoari:20210331174029p:plain

  • ジャニーズ(デビュー組):42%
  • ジャニーズJr.:2.1%
  • ジャニーズ以外(以前ジャニヲタだった):7%
  • ジャニーズ以外(ジャニーズはHey! Say! JUMPが初):29.8%
  • その他:19.1%

 

Q3とQ4は今回新しく作った項目です。JUMP担は他のジャニーズから来る方が多いのか、そうでない方は元々何にハマっていたのか気になり作ってみました!

他のジャニーズを通ってきた方とJUMPが初ジャニーズだという方の割合がほぼ半分!思いの外、「人生で初めてハマったものがHey! Say! JUMPです!」という方もたくさんいて驚きました。

 

Q4. 前の質問でジャニーズ以外・その他を選んだ方へ。よろしければHey! Say! JUMPの前にハマっていたものを教えてください。

みなさんの回答をジャンル別に分類しております。分類する際にちゃんと調べましたが、私が詳しくない分野も多々あるのでもし分類・表記等間違っていた場合は申し訳ありません。あくまで、みなさんの回答を羅列したものですので、紹介順等には全く意味はありません。

※()内は個人名で答えていただいた方の回答をグループに割り振ったものです

 

• 女性アイドル:AKB48(柏木由紀)、乃木坂46ももいろクローバーZモーニング娘。欅坂46NMB48SKE48(松井玲奈)、男装アイドル、でんぱ組.inc、°C-ute

• 男性アーティスト:EXILEGReeeeN三代目J SOUL BROTHERSFUNKY MONKEY BABYSDA PUMP、羞恥心、スキマスイッチ佐野元春、WaT、LDH、B'z、ゆず、槇原敬之星野源

• 女性アーティスト:E-girls、miwa、鈴木杏奈きゃりーぱみゅぱみゅ西野カナ、SPEED、Perfumeあいみょん、亜沙

• 男女混合グループ:Dream5、AAA

• バンド:SEKAI NO OWARIX JAPAN(HIDE)、スピッツBUMP OF CHICKENポルノグラフィティ、New Hope Club、MONGOL800ELLEGARDENMrs. GREEN APPLEヴィジュアル系バンド、赤い公園ゴールデンボンバーいきものがかりオフコース、邦楽ロック、One Direction

K-POP東方神起、KARA、X1(キムウソク)、BIG BANG、少女時代、SUPER JUNIOR

• 俳優:千葉雄大、TEAM NACS、小林豊、上地雄輔山崎賢人杉野遥亮横浜流星、泉政行、賀来賢人中村倫也佐藤健田中圭瀬戸康史、舞台俳優、海外の俳優

• Youtuber:水溜りボンド

• 声優:花江夏樹

• 歌い手・踊り手:浦島坂田船(となりの坂田。、うらたぬき)、アナタシア

• アニメ・漫画:名探偵コナンプリキュアセーラームーンラブライブ!進撃の巨人

• ゲーム:プリティーリズム

• その他:ディズニー、サンリオ、HoneyWorksGoose house、カゲロウプロジェクト、ボーカロイド、ネット音楽、宝塚歌劇団楽天、お笑い、ドラマ、2時間サスペンス、韓流、仮面ライダーハリーポッター、ミュージカル、吹奏楽、学校の好きな人、NHKのアナウンサー

 

ジャニーズ以外を選んだ方を対象とした項目でしたが、ジャニーズを選んだ方でも回答してくださった方がたくさんいたので、一応紹介させていただきます。

• ジャニーズ:嵐、Kis-My-Ft2山下智久KAT-TUN(亀梨和也赤西仁)、関ジャニ∞(大倉忠義)、Ya-Ya-yahジャニーズWESTSMAPKinKi KidsSexy Zone、NEWS(増田貴久・手越祐也)、光GENJI、少年隊、TOKIO、テゴマス、V6、中山優馬、なにわ男子、Snow Man(渡辺翔太)、They武道、ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.

 

 

Q5. Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけは何ですか?

f:id:withinoari:20210331175309p:plain

  • ドラマ・映画:27%
  • 音楽番組:21.4%
  • バラエティ番組・情報番組:15%
  • 家族・友人のすすめ:9.2%
  • Youtube:5.4%
  • コンサート・舞台:5.2%
  • CD(楽曲・MV・メイキング等):4.3%
  • DVD:2.9%
  • 雑誌:2%
  • SNS等のインターネット:1.1%
  • CM:0.7%
  • その他:5.8%

 

 

 

Q6. Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけ・経緯をご自由にお聞かせください。

上の質問を元に項目ごとにみなさんの回答を紹介しております。一部、私の判断で振り分けたものもありますので、もし実際と違う分類になっていましたら申し訳ありません。

また、たくさんの回答をいただき全て掲載すると膨大な量になってしまうので、回答の意図に影響が出ない程度で一部文章をカット、誤字修正等をして紹介している場合があります。ご了承ください。

 

音楽番組から

ミュージックステーション

[2007.7.13]

  • 探偵学園Qの連続ドラマで、山田くんを見て、かっこいいな〜誰だろうと思っていてたまたまつけたMステで、Hey!Say!7(7)が出演してるのを見ており、そこに山田くんがいてびっくりしました。クールな山田くんしか見たことなかったので、かわいくてかっこいい表情やパフォーマンスを見て一気に好きになりました。初めての一目惚れです(笑)

  • 旧7出演のMステを見て山田涼介にひとめぼれしたから。

[2007.10.26]

  • デビューしました!のMステ伊野尾くん自己紹介とパフォーマンスでズキューン!まさかと思いつつ、ドリカムではカメラに抜かれず落ち着いた。しかしユアシでズギャーーーーンとやられ陥落。めでたくファンクラブ入り。伊野尾くん見てるうちにJUMP全体を愛しく思うようになりました。

[2008.10.24]

  • もともとHey!Say!JUMPがメインだと知らずにスクラップティーチャーを観ていて、主題歌だった「真夜中のシャドーボーイ」をMステで観た時にダンスと曲がとてもかっこよくて好きになりました。

[2011.12.23]

  • 2011年のMステスーパーライブで歌ってた『OVER』を見て気になり始め、気づいたらどっぷりです( ¨̮)

[2012.2.10]

  • 知念くんMステでパフォーマンスしてるのを見て、かっこよさに一目惚れしました!

[2013.7.5]

  • 他Gを推していたので前から気になっていましたが、Mステでカモナを歌っているところを見て完全に好きになりました。

[2014.9.5]

[2015.5.1]

  • Chau#』をMステで拝見した際、「こんなにもかわいいが似合うグループがいるのか!」と衝撃を受けたのがきっかけです。
  • 『Chau#』をMステで披露している姿をみて、「何この子たち可愛すぎる!」と思ったのがきっかけでした。それからJUMP関連の動画(特にいたジャンの寝起きドッキリの回)をみまくり、どっぷり沼にハマりました。

  • ドラマなどの演技仕事でJUMPメンバーの数人を把握していた(JUMPが歌っていた主題歌なども)けど、たまたま録画してあった音楽番組(2015年春頃のMステ)でグループのパフォーマンスを拝見してから。表情の豊かさ、楽曲も素敵だなと思い、ふとその魅力に惹かれてハマった。

[2015.10.23]

  • 小学2年生の時に大好きになりました!きっかけは、嵐と一緒に出演していたMステのキミアトラクションです!嵐目当てで見てて、涼介くんの「君がNO.1のところで、「や、やまだくん!かっこいい!」ってなり、一気にJUMP担になりました!

[2015.12.25]

  • ミュージックステーションのクリスマスLIVEでキミアトラクションを初めて聞いてハマりました。

  • クリスマスMステのキミアトラクションに惚れました

  • 好きとか好きじゃないとかまだ分からない頃、キミアトラクションのMステスーパーライブを見て、なぜか歌詞を全部覚えていた自分に驚き、Hey!Say!JUMPが好きなのかもしれないと初めて自覚しました。

[2016.9.19]

  • MステでRide With Meを見て(2016年秋頃放送かな…)

[2016.10.28]

  • Fantastic Timeを歌うMステで、初めてちゃんとHey! Say! JUMPのパフォーマンスを見たことです。

[2016.12.23]

  • Mステのgive me Loveを聞いたとき

[2017.6.30]

  • 「Precious girl」の歌の中の「Little Iove」の部分が、Mステで歌詞として字幕が出ていなくて、なんて言ってるんだろ〜?と思ってネットで調べた所からHey! Say! JUMPの魅力を知りすぐはまりました。元々ヒルナンデスでの有岡くんの面白さに惹かれていましたが、その日のMステはビジュが最高に良すぎて沼落ちしました🤤

[2017.8.4]

  • MステのGive Me loveのダンスと我I Need Youのみんなの歌声と可愛いお顔達に惹かれてそこから他の楽曲も聞いてたらいつの間にかハマっていました。
  • 理想の息子を見てちょっとJUMPにハマったけど、割とすぐに冷めてしまいました。10周年のときにMステに出てるのを見て、有岡くんのかわいさにやられました。
  • Mステの10周年のリクエストメドレー?で我I有岡くんが涙目になりながらパフォーマンスしていたというのがネットニュースになっていて、もう一度見返したときに、確かに泣いてるかもしれない。お顔かっこいいなーと思ったのがきっかけで有岡大貴くんを始めHey Say JUMPに興味が湧き、好きになっていきました。

[2017.11.3]

  • 10周年のとき、Mステに出演しI/Oを披露していたのを見て好きになりました。友達がHey! Say! JUMPのファンで、見てみて!とオススメされたのでなんとなく見ていました。そこで、可愛らしい印象だったHey! Say! JUMPがこんなにかっこいいのか!と一気に好きになりました。

[2017.12.24]

  • 以前からHey!Say!JUMPの存在はなんとなく知っていましたが、自分の中にビビッときたのがクリスマスイブにMステで歌ったWhite Loveでした。あの曲がなければ私はとびっこになってないです!今でも大好きな曲だし、あの3年前の感覚が今でも曲を聞くたびに思い出されます。忘れられないクリスマスイブです。

[2018.1.26]

  • 初めは,コード・ブルーを見て,有岡くんに興味を持ち始めました。その後,有岡くんが出てるテレビ番組を見ているようにしたら、音楽番組(ミュージックステーション)で,JUMPのシンクロダンス,仲の良さに魅かれて好きになりました。その時の曲は,『マエヲムケ』でした。『マエヲムケ』を見た後,1年間位は,俄かとして活動させて頂きましたが、『PARADE』のアルバム発売以降から,ファンとして応援させて頂いています。

[2019.8.23]

  • ファンファーレ!をMステで聞いて気になりました
  • 受験期によくJUMPの曲をきいていて、素敵なグループだなぁと思っていた時に「ファンファーレ!」のMステを見てかっこいい!と衝撃を受けて好きになりました!笑

[その他]

  • Mステのパフォーマンスを見て好きになりました。
  • Mステを見ていてフレッシュでキラキラ輝いてるHey! Say! JUMPに惹かれた

 

THE MUSIC DAY/ベストアーティスト

[2012.11.28]

  • 日テレ系ベストアーティスト2012のHey! Say! JUMPメドレー内で披露されたSUPER DELICATE。山田くんのソロパート「泣きたいよ」で耳が溶けた。女は耳で堕ちるとはまさにこの事だと小5ながらにひしひしと感じた。

[2014.7.12]

[2015.11.24]

  • Hey! Say! JUMP、やまちねゆとたかひかやぶの存在は知っていた。他のアイドル目当てで2015年のベストアーティストを見ていたら初めて見る顔でめちゃかっこいい人がいる!と思って調べたのが伊野尾くんだった。その日歌っていたキミアトラクションとAinoarikaがどっちも好みの曲で、さらに興味が湧いた。

  • ベスアでAinoArikaを披露してた時に惹かれました
  • ベストアーティストを見ていたら、キミアトラクションを歌うJUMPを見ました。その当時全く興味なかったのですが、JUMPみんなの顔がいいのと曲がめちゃ可愛くて、私の好みドンピシャだったので見入りました。JUMP自体デビュー以来に見たので、この可愛すぎる人は誰!?と気になったら伊野尾くんでした。もちろん、他のメンバーもキラキラしていて可愛くてかっこよくて、そこから、YouTubeをひたすら見あさり、どんどんハマっていきました…。

  • 音楽番組で一瞬抜かれた伊野尾くんの横顔から。
  • 恐らく20151124日のベストアーティストです!この時はJUMPにはあまり目がいかず、キミアトラクションの曲の可愛らしさに惹かれました。キミアトラクションから色々な曲を聴くようになり、Hey! Say! JUMPを好きになりました。

[2016.7.2]

  • THE MUSIC DAYで真剣sunshineを歌った最後、みんながギュッと集まる場面でのワチャワチャが可愛いなーっと思ったのがきっかけ

[2017.7.1]

  • Hey! Say! JUMPさんの「Precious Girl」という楽曲が好きで(Hey! Say! JUMPさん自体はあまり知識がない状態でした)、たまたま見ていたTHE MUSIC DAY でのパフォーマンスを見て好きになりました。

[2017.11.28]

  • 2017年のベストアーティストで、青春アミーゴ修二と彰&Hey!Say!JUMPで歌ってるのをみて大きくなった裕翔くんに一目惚れ

[2020.11.25]

  • ベスアで狼青年をみて!もともと女王蜂含む邦楽ロックが好きだったので曲に反応して見てみたら、ジャニーズっぽくない曲をゴリゴリに踊ってるのを見て驚き、調べ、そうしている間にハマりました。

 

FNS歌謡祭

[2013.12.4]

  • 2013年のFNS歌謡祭でCome On A My Houseを披露しているHey! Say! JUMPを見て気になって好きになりました!!!!!!ちなみに最初は伊野尾くんから入りました、、、

  • 2013年FNS歌謡祭の録画です。その日は習い事に行っていてリアルタイムでは見ていませんでした。次の日、いつもその時間にやっている連ドラかなんかを連続予約していたので見ようと思ったら(その1時間だけ)FNS歌謡祭が録画されていていつものドラマが見れなかったのでなんとなく誰が出ていたんだろうくらいに見ていたら、Hey! Say! JUMPがCome On A My Houseを歌っていました。Hey! Say! JUMPのことはちゃおっ娘だったので存在は知っていました。「あ、ちゃおの漫画の人たちだ」ってうっすら知っているだけだったのになぜかHey! Say! JUMPのパフォーマンスから目が離せなくて気づいたら何回も何回も繰り返し再生していました。あの時ドラマを連続予約していなかったらHey! Say! JUMPのことは好きになれていなかったしちゃおを読んでいなければ目に留まることもなかった。人生ってすごいなあと思います。これも時計仕掛けの人生ってやつですね(?)きっと好きになることが決まっていたんだと思います(怖い)

[2014.12.3]

  • 2014年12月3日のFNS歌謡祭で明日へのYELLを歌うHey!Say!JUMPを観て好きになりました。

  • 2014年冬のFNS歌謡祭の録画を見ていたらある一瞬の山田涼介に落ちた

[2015.7.29]

  • 嵐が見たくて付けていた音楽番組でHey! Say! JUMPChau#を歌っているのを見てハマりました
  • 嵐目当てでFNS歌の夏祭りを見ていたら、キラキラ王子様衣装を着たHey!Say!JUMPが歌っていて、小学生のときに運動会でUMPを踊ったことがあったので存在こそ知っていたものの、当時は山田くんのグループかぁ、くらいにしか思っていませんでした。 でもChau#を聴いた瞬間「なんだこのポップでハッピーな曲は、、!」とどハマりしてしまい、そこからHey!Say!JUMPのことも調べるようになり、気がついたらすっかり沼にはまり溺れてしまいました。

  • 理想の息子や金田一を見ていてやまちゃんは気になっていましたが、24時間テレビを経てFNSかなんかでChauを披露したステージのいのちゃんに射抜かれました。

[2015.12.2]

  • FNSのキミアトを見て伊野尾くんが気になり、調べているうちにJUMPにハマっていた

[2016.7.18]

  • FNS2016年の夏の真剣SUN見て一気に恋に落ちました

[2016.12.14]

  • 2016年冬のFNSで全出演ジャニーズのセンターに立つ山田涼介の顔が綺麗すぎることに驚いて他のパフォーマンスも見てみました。冠番組を持っていることを知っていただきハイジャンプを見始めました。見終わる頃には有岡担になっていました。

[2019.12.4]

  • 2019年のFNSでファンファーレ!を初めてきいて、いい曲だなと思ったのとダンスが凄くてどハマりしました。

  • 2019年のFNSで「ファンファーレ」を歌っているHey!Say!JUMPに惚れた

[2020.8.26]

  • 夏の王様をカバーしたことが、きっかけ

  • your songが好きで音楽番組を見まくっているうちに振り付けが違う歌番組を見つけ、なんで違うのか調べると伊野尾くんがコロナで出れなかった時で伊野尾くんがよくしているOKを振り付けに入れているらしいとわかり、なんていいグループなんだと思いそこからハマりました。そこからYouTubeのオススメにいたジャンやスクール革命の映像も出てきて、歌番組ではわからない人柄や、バラエティにも全力で取り組む姿にドンドンハマっていってる最中です。

 

少年倶楽部
  • 少年倶楽部で披露したBOUNCEを見て出戻りしました
  • 元々NYCで知念くんが好きでそこからHey!Say!JUMPを知り、少クラなど歌番組を見ているうちに気づいたら好きになっていました。
  • デビュー前からザ少年倶楽部を観ていてそこでメンバー全員好きになりました。
  • たまたまつけたテレビが少クラで、この子かっこいい!って思ったら有岡くんでした
  • 少クラに出てたJr.時代にそれぞれ知っていた人達が集まってデビューすると聞いて応援しようと思いました。
  • 少プレで圭人君がプレイボーイって言ったやつみて→YouTubeでいたジャン滑り台回みて→LIVE DVD買って→山田くんにはまって→いつのまにか知念君にはまった。

 

ジャニーズカウントダウン
  • カウコン伊野尾くんの袴姿
  • 2015-2016のカウコンをテレビで見て京セラ中継のHey!Say!JUMPのキラキラ感に惹かれました
  • カウントダウンライブでズンドコパラダイスを踊っているJUMPを見て、興味を持ち、調べたり周りの友達に色々教えて貰ったりしてどんどん好きになっていきました。
  • 2017→2018のカウコンでキスマイの曲を歌う時の最初に、大ちゃんが後ろでジャンプしていて、他メンバーが積み重なっているのを見て何だこの可愛いグループは!?となり、気になってYouTubeで調べたらいたジャンの面白い動画集が沢山出てきて沼りました!

  • ジャニーズカウントダウンを観ていて、最初は人数が多いグループだなという印象で気になって調べて好きになった

 

  • 同世代なのになんだこのガキと思っていましたが、その感情を抱いたJUMP結成HEY!3の生中継を見てからずっと頭から離れず、気がついたときにはズブズブでした

  • 瞳のスクリーンの最後のポーズで、後ろにいる伊野尾さんの手が綺麗だと思い、そこから興味を持った。

  • 歌番組がきっかけでNYCのファンになって、それから色々調べてHey! Say! JUMPにたどり着きました。

  • Ride with meのダンスがすごく揃っていて、すごい!と思ったことから
  • ウィークエンダーを音楽番組で披露していた際、オーラに一目惚れしました。
  • 年末の音楽番組特番でウィークエンダーを歌っていたのをたまたま観ていた時、山田くんがお客さんを煽るような声出しをしていて、それまでJUMPはまだまだ子供の集まりだと思っていたので、大きくなったんだなと感じました。それまで大人数のダンスに触れてこなかったので、ウィークエンダーのダンスも物凄く魅力的でした。
  • Chauを音楽番組で見て、伊野尾くんが気になり(ポップでハッピーなふたり〜♪のパートが好きで)、平成JUMPの番組を色々見ているうちに、有岡くんのキャラクターに惚れました。

  • 音楽番組でカメラに向かって「キミがナンバーワン」と言っているイケメン集団に出会ったのがきっかけでした。

  • Fantastic Timeをたまたまテレビで歌ってるのを見て気になり始めた事。
  • カインとアベルにハマって、GiveMeLoveを好きになり 音楽番組(どの番組かは記憶が曖昧)で披露している姿を見て本格的に好きになりました

  • 夜中にたまたま見ていたバズリズムOVER THE TOPを披露してくれていて、「Now is the time〜」の髙木くんがアップになった瞬間にこちらを見下ろすようなアングルを見て「うわめちゃくちゃ顔(と雰囲気)が好き!!!」ってなってそこからHey!Say!JUMPを追うようになって好きになりました!

  • 入りはWhite Loveの曲に惹かれたからです。そして、White Loveを楽しそうに歌っているJUMPを見て、この人たちはJUMPでいることが、この仲間とアイドルやってることが本当に幸せなんだなと感じたのが推すと決めたきっかけです。
  • 狼青年を見て、伊野尾くんが可愛い過ぎて好きになりました

  • 音楽番組で、こんなにキラキラしたジャニーズいるの!?と思って、そこから好きになりました。

  • 別の推しを見るために歌番組を見ていたらHey! Say! JUMPが出てきて山田さんに一目惚れをしてそこから気になり始め好きになりました。

  • たまたま音楽番組でやってた曲が耳に残っていて口ずさんでいたら聞きたくなってしまって調べたのがきっかけです。

  • 音楽祭に出ているJUMPを見て 初めて見たはずじゃ無いのにすごくカッコよく見えたのを今でも覚えています

  • もともと嵐が好きで音楽番組を観ていたらたまたまHey!Say!JUMPが出ていてめちゃくちゃかっこよくて衝撃を受けたから

  • 殺せんせーションズです。誰かのついででみていた音楽番組(たぶん、CDTV)に、殺せんせーションズが出演していて、サビで出てくる伊野尾さんに殺られました笑 やられたというよりは、目を引いた。ちょっと気になる程度でしたが。そこから色々調べてハマっていったのかなっと思います。

  • 番組で見た、銀髪でガンガン踊る知念くんに一目惚れです♡

  • デビュー当時娘がHey!Say!JUMPのファンであれこれ教えられ、メンバーの名前顔は当時から把握済みでした。その後娘はKpopへと目移りし、買い揃えた(買わされた)JUMPのCDやDVDはどこへやら状態となり7年が過ぎた頃たまたま見ていた歌番組で親戚のおばさん気分になり「あらまぁ、こんなにおっきくなったのねー」と、そこからは出演するTVを録画しデビュー当時からのCDなどを見始めいよいよ自分でも買うようになって今に至ります

  • 2019年末の色々な歌番組でファンファーレを聴いて、どんどんハマり気が付いたら沼の底にいました!

 

 

バラエティ番組・情報番組から

いただきハイジャンプ
  • いたジャンの黒子企画をたまたま見て優しい方々なんだな、もっと知りたいなと思ったこと

  • 深夜枠だった頃のいたジャンをたまたま観て、面白いと思って毎週録画し始めました。とある回で伊野尾くんに一瞬で落ち、調べていくうちにJUMP沼にハマりました。
  • 深夜アニメを観てた時に、たまたまいただきハイジャンプを観たのですがその回が岡本くんのすべり台の回でとても可愛いと思い興味を持ち始めました!!

  • いただきハイジャンプのビビり三銃士の放送を見て、「こんなに素敵なグループがいたのにどうして気づかなかったんだ…!」と衝撃を受け、そこからどハマりしました。

  • 山田くんがドラマに出ていてどんな人か気になっていたじゃんを見ていたらいつのまにかハマっていました。
  • 初めはドラマで気になっていただきsuperハイジャンプみて(初の全国放送)

  • いたジャンの初回の特番を見て気になって、歌番組を見て本格的に好きになりました!!
  • いたじゃんを見てなんなんだこの面白い方々は!!!と思い、過去のいたじゃんを漁りました。

  • 友達にHey! Say! JUMPが好きな人がいて、何を見たら楽しいかと尋ねたら いたジャンを勧められ、メンバーの仲の良さに惹かれました。

  • いただきハイジャンプを見て 王子様系だと思ったらおもしろさもあってギャップでやられた

 

24時間テレビ関連
  • 2015年8月18日のZIP24時間テレビの番宣で岡田くんと一緒に出演している伊野尾くんに一目惚れしました。

  • 2015年の24時間テレビの宣伝で嵐にしやがれJUMPが出演した際に伊野尾くんのことが気になって、そこから意識するようになりました。
  • 2015年の24時間テレビでJUMPがパーソナリティーをした時に、山田さんに一目惚れして、その時からJUMPが気になり出して、音楽番組に出てたJUMPを見て、今までに感じたことのない気持ちになって「あっ、自分ってJUMPが好きなんだ」って気づきました。

  • きっかけは24時間テレビです。元々、嵐が好きだったのもあり嵐にしやがれを目的に見始めました。Hey! Say! JUMPのことは前から知っていて曲も聞いたことあり、メンバーが出ていたドラマなどもちょくちょく見ていましたが、はじめて9人それぞれのキャラクターをみてこの人たち面白い!かわいい!かっこいい!と思ったのが最初です。

  • 24時間テレビ内での、岡田くんの『伊野尾が可愛い腹が立つ』発言がきっかけ。

  • もともとは嵐が好きだったのでワクワク学校に出ていたことでJUMPを知って、24時間テレビのパーソナリティーをやったときに歌っていた明日へのエールの歌詞がすごく響いて、それからどんどん好きになっていきました!

  • 山田さんが主演をしていた2015年の24時間テレビのドラマを見て山田さんにすごく心惹かれました。24時間テレビ自体あまり好きではないのですがその時はテレビに張り付くほど見て24時間テレビを通してグループ全体が気になるようになりました。その後調べてみたら知っている曲がかなりあって調べていくうちに好きになりました。

  • 24時間テレビ内で圭人くんが英語をペラペラ話しているのを見てとても驚き、どんな人なのかと気になったから。

  • 24時間テレビを見て、伊野尾慧さん女の子か男の子か気になって、暫くしてFNS歌謡祭とMステ見て、ネットで調べて、一気にファンになりました!

  • 2015年春に知念くんにハマり、その年の24時間テレビをみて、Hey! Say! JUMPグループ全体を本格的に好きになりました。特に「母さん、俺は大丈夫」を見て、山田くんのイメージが180°変わりました!
  • 24時間テレビの宣伝でメレンゲの気持ちに出ている伊野尾くんを見て
  • 特別嵐が好きという訳ではなかったものの嵐にしやがれVS嵐は番組が好きで見ていて、24時間テレビの番宣で嵐にしやがれにJUMP5人がゲストとして登場した時が私のHey!Say!JUMPとの出会いでした。初めて見た時はトキメキなどを感じることも無く普通に番組を楽しみました。しかし番組視聴後、毎日のようにHey!Say!JUMPと調べては曲を聴き、いたジャンを見ている自分がいて人生で初めて何かにハマったからか毎日が楽しくて仕方なくてそのままの勢いで沼入りしました。
  • 24時間TVでV6と話してる姿を見て皆可愛い後輩達だなぁと思い

 

リトルトーキョーライフ
  • リトルトーキョーライフで深夜にふざけ倒す伊野尾くん 綺麗な顔に似合わず、口が悪くて気になった

  • 夜中にやっていたリトラで、ロケを頑張る有岡くんがあまりにもかわいくて。

 

27時間テレビ
  • 当時キスマイブサイクが好きでよく見ていたが、27時間テレビでいたジャンとのコラボで数年ぶりに彼らを見てこの子達面白いな~といたジャンを見始めたのがきっかけ。

 

Ya-Ya-yah
  • 2006年Ya-Ya-yahを見て薮くんに一目惚れ→探偵学園Qで山田に降りる→2011年頃気づいたら知念担に…
  • Ya-Ya-yahの番組で好きになりました!とても元気になる番組で面白くて最高です。

 

スクール革命
  • スクール革命のやまちねの掛け合い
  • いとこが元々好きで、存在は知っていたがスクール革命から山田涼介くんを知り、その後Hey! Say! JUMPについて調べていき沼にハマりました。

 

ヒルナンデス
  • ヒルナンデスのローカル線で、なんだかかわいい人懐っこい子がいるな→芸人さんかな?→検索→ジャニーズ?!→火曜日はなるべくみよう→やっぱかわいい→ズブズブ

  • なんとなく面白い番組を探してチャンネルを変えた時にヒルナンで金田一少年特集をやっていて、その時に映ってた佐木くんの有岡さんとワイプの有岡さんの変わりように一目惚れ。

  • ヒルナンデスを見ていたら有岡くんが気になり、曲を聴いたり調べたりしていたらHey! Say! JUMP丸ごと好きになっていました。

 

  • めざましテレビで久々に見た伊野尾くんがかっこよくなってたから

  • バラエティ番組で観た時に気になって、 そこからインターネットで検索していく内にハマりました。

  • 伊野尾くんの事をバラエティきっかけで最初に好きになり、段々JUMPの事も好きになりました。
  • 金田一の番宣
  • デビュー前から存在は知っていたが、みんな子どもだと思っていたのに、24時間テレビの頃露出が増えて目にする機会が増えたら、大人の魅力が増していてハマりした。

  • 有岡くんをバラエティ番組で見るようになり、ある日Mステで歌っていてHey!Say!JUMPのメンバーなのを知った

  • 嵐旅館に出演していた伊野尾くんに堕ちました。そこからいのありを経て有岡くんに堕ち、そこからは有岡くん一筋です。

 

 

ドラマ・映画から

3年B組金八先生
  • 4月の緊急事態宣言の自粛中に暇すぎて、昔のドラマを見ていて光くんの金八先生が好きだったので、見ていたら今活動してるのかな?とか気になったらHey! Say! JUMPっていうグループにいるって事を知り、とにかくYouTubeをいっぱい見ました。JUMPの名前は知っていたけどJUMP自体あまり知らなかったです。JUMP知らないって事は全国放送になっていないから今まで知らなかったのかと後悔ですが、自粛がなかったら暇が出来ていなかったから、JUMPにも出会ってはいなかったのかなと。

 

エンジン
  • エンジンをみてありおかくんに興味を持ち、少クラ等を見るようになった

 

野ブタ。をプロデュース

 

探偵学園Q
  • 探偵学園Qに出ていた山田くんを好きになって、Hey! Say! 7でデビューすると知ってそこからふぁんになりました。

  • 神木隆之介くんが好きで探偵学園Qをみて、山田くんから入りました!
  • 探偵学園Q→デビュー後担降りして他メンにいたジャンで出戻り

  • 探偵学園Qで涼介の存在を知り、Hey!Say!7を応援その後JUMPでデビューしてJUMP推しにという流れ

 

ごくせん
  • ごくせんの髙木くんを見て
  • ごくせん3で髙木雄也を好きになって、そこからHey! Say! JUMPを知ってYouTubeなどで動画を見て好きになりました。

 

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜
  • スクラップティーチャーで前髪を上げた知念くんを見た瞬間にびびっときました
  • 友達にスクティーを勧められて観て、曲を好きになって、顔を好きになって、気づいたらしっかりヲタクになってました。

  • スクラップティーチャーを見て、有岡・山田・知念のスーパー中学生の3人がかっこいいなーと思って、音楽番組を見てみたのがきっかけです。
  • TikTokでスクラップティーチャーの時の山田くんが流れてきて、とても可愛かったので気になり、DVDを借りて見てみたら、山田くんが気になって、山田くんの過去作のドラマを観漁っていたら山田くんにハマっていました。それから、音楽番組やYouTubeJUMPの動画を見ているうちにJUMP全員のファンになりFCにすぐさま入会しました!(ここまで全て1ヶ月間の出来事です)
  • 元々テレビっ子で、たまたま見てたスクラップティーチャーの有岡くんにビビッときて、そこから真夜中のシャドーボーイのMVを見て

 

理想の息子
  • 小学生の時に一緒に登下校していた子が元々山田担で、「理想の息子」の1話が放送された次の月曜日に「録画したなら絶対見て!」と言われ、とりあえずで撮っていたものを見てみたら山田涼介の沼にはまり、そこからHey! Say! JUMPにもはまりました
  • 最初『理想の息子』で山田くんと裕翔くんを知りました。 後から山田担の親友の影響でHey! Say! JUMPを知って知念くんに一目惚れしました。
  • 気になった過去ドラマを観るのにハマっていた時にたまたま出会ったドラマ「理想の息子」がきっかけでした。当時私は芸能人についての知識が乏しくお恥ずかしながらHey! Say! JUMPの存在すら知らなかったので、コアラパンチとマルコバの御曹司がまさかジャニーズのキラキラアイドルだなんてことは露知らず脳天気に物語を見進めていました。そんな時に偶然、いや今思えば必然だったのかもしれない、主題歌の「SUPER DELICATE」を歌って踊る彼らを見て目を見開きました。『えっ!?これ歌ってたのコアラパンチやったん!?』と衝撃が走り、役者としての彼しか知らなかったので『こんな姿もあったのか…というかこれが本業なのか…』と興奮を覚えました。(ちなみにマルコバの御曹司はあまりにもイメージが違いすぎて初めは全く気づかず何度目かの視聴で気づきさらに衝撃を受けました。(かっこよさ封じるの上手すぎん?))そんなこんなで気になりだし調べていくと『え…!?あの時の〇〇も…!?』と過去に見ていた作品にも出演していたことが発覚したりなんてこともありさらに引き込まれていき、メンバーひとりひとりについても調べ、気づいた時にはグループ全体を好きになっていきました。

  • 山田くんの理想の息子というドラマで知った。ジャニーズのグループ所属なんだ、、と。歌は上手い、ダンスも出来る、みんなかわいい💕あと、仲良しな所も、大好きになりました!

  • 理想の息子を見て、山田涼介くん中島裕翔くんかっこいい!主題歌かっこいい!→Hey! Say! JUMPかっこいい!に行き着きました

 

スプラウト

 

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件/獄門塾殺人事件
  • 金田一少年の事件簿の九龍財宝の回で山田涼介くんを見て好きになり色々調べて言ったらHey! Say! JUMPに所属していて曲やバラエティ番組などを見てハマりました。
  • 山田さんと有岡さんが出ていた金田一少年の事件簿獄門塾の回をみて、2人を調べていたらHey!Say!JUMPにたどり着きいつの間にか好きになっていました。

  • 金田一以降ずっと山田くんのことを考えていたので気づいた頃にはJUMPのCDやDVDを集め始めていた。ほんとにかわいくてもう戻れなくなりました。

  • 金田一の香港獄門塾を見てこの2人かっこいい!ってなって色々調べたりしてそこから連ドラが始まって本格的にです^ ^

 

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜
  • 弱くても勝てますで裕翔くんの存在を知り、水球ヤンキースを見て、主題歌を歌っているJUMPを見るようになって気付いたらYoutubeでずっと見てました。

 

水球ヤンキース
  • 水球ヤンキースで髙木雄也くんを好きになったから。
  • 水球ヤンキースを見ていて主題歌に心を奪われた
  • 最初は水球ヤンキースの髙木くんを見てHey!Say!JUMPが好きになりました。Hey!Say!JUMPのメンバーの出ている他の番組を見ていたら、ヒルナンデスの有岡くんにハマってしまいました。
  • 水球ヤンキースを見ていて明日へのYELLを聴きハマりました!

 

金田一少年の事件簿N
  • 金田一少年の事件簿neoのくるくるパーマの佐木くんを見て、「なにこの人、トイプードルじゃん!」って一目惚れして、今に至ります。

  • 金田一少年の事件簿NEOを放送当時姉と見ていて、姉がHey!Say!JUMPにハマったことをきっかけに私も徐々に…という感じです!ちゃおでの漫画を読んでたこともありますが、それまでジャニーズにあんまり良い印象を持っていなかったのにあっさりすんなりハマってしまいました……

  • 金田一少年の事件簿が好きな父の影響で、金田一少年の事件簿neoのドラマを見始め、そこで山田くんのかっこよさに惹かれるうちJUMPを知り、好きになっていきました。

  • 当時部活で同じだったJUMP担から金田一にJUMPがでてるから見てほしい!おすすめ!との事で2話(ゲームの館殺人事件)からみたのですが、その時に美雪を助けるはじめちゃんに惚れてそこからJUMPにハマりました!

  • ミステリーが好きで、金田一少年スペシャルから連ドラを見るうちに佐木くんを演じる有岡くんに興味を持ち始め

  • 金田一少年をお父さんがみていて、山田くんが映った時にこのイケメンは誰!?となりHey! Say! JUMPを知りHey! Say! JUMPのことが大好きになりました!

  • 金田一の山田さんを見て好きになり調べて言ってJUMPのパフォーマンスを見たらかっこよすぎたから

  • 山田涼介くんが出てた金田一の4話で落ちて半年間強火山田担をしてました。いつのまにか光くんにかわってた!

 

地獄先生ぬ〜べ〜
  • 地獄先生ぬーべーの知念くんを見て

 

ファースト・クラス
  • 岡本圭人くんが出演していたファーストクラスを見て小学五年生ながらもカッコイイ!と思っていたら24時間テレビHey! Say! JUMPがパーソナリティをしていてハマりました。

 

暗殺教室
  • 劇場版山田くん主演の暗殺教室を観に行って、そのエンディング曲から興味を持ちました。TwitterでHey!Say!JUMPを調べて動画を見ているうちに、気付いたら好きになっていました。

  • 暗殺教室で山田くんを知り、コード・ブルーで有岡くんとHey! Say! JUMPを知りました。暗殺教室からかっこいいと思っていた山田くんの画像を漁りまくっていたら好きになっていました。
  • きっかけとなった映画暗殺教室は山田くん担当の友達に誘われて見に行きました。当時漫画を読んでいたので原作ファンとして行ったのですが、友達が舞台挨拶中継に行きたい、というのでその日に行くと登場の瞬間のあまりの歓声にビビり倒し、そんなすごい人なのか…?と思い、また主題歌ということもあってYouTubeを探ったことがきっかけで推し始めました

  • 山田くん主演の暗殺教室を見に行った際、せんせーションズの歌を聞き頭に残っていたので家に帰って調べたところさよならセンセーションズと共にReady Goとキミアトラクションを拝見しハマりました😊

 

母さん、俺は大丈夫
  • 2015年24時間テレビ内のドラマで山田くんが名演技をしていて惹かれました。母はそのまま山田くん一筋でしたが私は24時間テレビ内の嵐にしやがれの中の可愛い有岡くんを見て(ニノとの絡み)有岡担になりました。

  • 24時間テレビ「母さん、俺は大丈夫。」の山田くんに一目惚れし、そこから色々調べて過去の動画を見たりエピソードを知ったりしてグループ全体好きになりました。
  • 24時間テレビのドラマがすきで今年は山田涼介くんなんだ!と知って彼のことを調べたのがきっかけです。

 

掟上今日子の備忘録
  • 掟上今日子の備忘録で有岡くんを見つけて、24時間テレビで山田くんに惚れて、その後有岡担に戻ってきました笑

  • 掟上今日子の備忘録の有岡くんを見て、友達がJUMP好きでそこから見始めたことがきっかけです!

  • 元々ジャニヲタなのでJUMPのことは音楽番組などでよく見ていました。そのときはただの後輩グループとして捉えていたのですが、原作ファンであった掟上今日子の備忘録で有岡くんが塗くんを演じたのをみたのがきっかけで有岡沼にハマり、しばらくしてからHey! Say! JUMPについても気になり始め、ピーチガールの浬くんをみて伊野尾沼にもハマりました()一目惚れ的な感じではなくて、ゆっく〜りじわじわとファンになっていったかなと自分では思っています。

 

そして、誰もいなくなった
  • もともと学校でHey! Say! JUMPが流行っていてちょこちょこ見ていたのですが友達の伊野尾担から進められたそし誰で完全に落ちました

 

カインとアベル

 

ピーチガール
  • ピーチガールを見て、伊野尾くんが気になり、JUMPに沼りました。

 

孤食ロボット
  • もともと嵐担で、嵐の番組のゲストなどで拝見していてHey! Say! JUMP自体は認識していました。ある日テレビつけたらたまたま『孤食ロボット』が放送されていて、「な、なにこの可愛い子………!?!?声も顔も仕草も可愛い!!!!」となり、調べてみると、有岡くんって子なんだ、ということが判明。そこからHey! Say! JUMPというグループを詳しく調べるようになり、ゆるゆるとレギュラー番組なども見ていたのですが、White Loveを歌うJUMPのキラキラした感じに王道のジャニーズの素晴らしさを感じ、ファンになりました。

 

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜
  • コードブルーの名取先生が緋山先生を盗撮するシーンを見て、そのツンデレ具合にキュンときました。そこから段々とHey!Say!JUMPが気になりました。

  • コード・ブルーの名取先生に惹かれた。
  • コードブルーの大ちゃんの演技を見て好きになりました

  • 有岡くんが出ているコードブルーを見てから気になり始めました。はじめは掟上今日子の備忘録やヒルナンデスに出てる子だなくらいにしか思っていなくて。でもたまたま見たいただきハイジャンプで凄く表情豊かな人だということを知ってコードブルーの役柄とのギャップに驚かされ、気づいたら魅了されてました。また、以前からWhite Loveの楽曲が好きで、これをこの人たちが歌っているんだと思ったらもっと他の歌も聞いてみたい、JUMPを知りたいと思う気持ちが止まりませんでした。

  • ドラマ「コード・ブルー」を見て名取先生のことを知り、Hey! Say! JUMPを見るようになりました。それから次第にHey! Say! JUMPが好きになりました。

 

未成年だけどコドモじゃない

 

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜
  • もみけして冬で山田くんを知ってバラエティなどでたまに見るぐらいだったけど、とある歌番組で初めて好きになりました

 

SUITS/スーツ
  • SUITS/スーツから中島くんにハマって、ジャニーズだとは思わず調べて驚きましたが、アルバムを聴くと益々好きになりました。

 

セミオトコ
  • 心が折れそうな時ドラマの山田君に励まされたのがきっかけです。

 

キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木
  • Hey! Say! JUMPのことは知っていたしジャニーズとして好きでしたが、K2のドラマを見た時、山田くんを好きになり、JUMPにはまるうちに伊野尾担になりました。

  • キワドイ2人を見て山田涼介くんからHey! Say! JUMPを知りました!
  • 山田くんのドラマキワドイ2人を見て、演技上手いなと他番組でもJUMPが気になるようになりました。

 

  • 自分がすきなドラマでメンバーが出ていた
  • ドラマで山田くんが気になり、Hey!Say!JUMPの動画等初めて見てたら衝撃が走りました。それまでジャニーズをなんとなく嫌いだったので、自分でも驚きでした。
  • 土曜夜9時のドラマがその時ほとんどJUMPが主役をしててかっこいいって思った

 

 

コンサート・舞台から

JOHNNYS'Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA
  • Hey!Say!JUMP御披露目コンサートへの参戦

 

Hey!Say!JUMP さよなら夏休み! SUMMARYスペシャ
  •  キスマイ目当てのドームサマリーでまんまとJUMPに落ちました。

 

嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜
  • 嵐のワクワク学校(2015)を機に伊野尾くんが好きだと認識し、そのままグループを調べ、曲を聴いていた内にグループごと好きになった。

  • 嵐のワクワク学校でJUMPが生徒役で参加した時に初めてJUMPを生で見ました。前から顔面偏差値の高さとわちゃわちゃしてそうな雰囲気があって気になっていたところに生でJUMPの顔面偏差値の高さとわちゃわちゃ感を見てズドンと沼にハマりました!

 

JUMPing CARnival
  • Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnivalに山田担の母と妹・知念担のもう1人の妹に連れられて観に行ったところ、JUMPの可愛さとかっこよさに魅了されてずぶずぶと沼にハマりました。
  • 友達と2015-2016のカウコンに行き、人生初ライブもあり、JUMPのキラキラに魅了されました。その後テレビ番組・ドラマを見て好きになりました。
  • 従姉妹に連れられたCARNIVAL魂で好きになりました。
  • 付き添いで行ったJUMPing CARnival地元公演で、別段席がよかったわけでは無いですがキラッキラのJUMPメンバー(顔良すぎ)と楽しい演出、ファンの子への手厚いファンサを見て

 

I/O
  • 友人に誘われてついて行ったコンサート( I/O・マリンメッセ)

  • 学生のころに友人にチケットが余っているからとコンサートに誘われ、嵐以外のジャニーズのコンサートに興味があったため、I/Oのオーラスに参戦しました。そのコンサートをきっかけにHey!Say!JUMPを好きになりました。

 

SENSE or LOVE
  • センスオアラブのコンサートで、一人ひとりの素敵な歌声と光る汗に心を惹かれ、流星の歌薮宏太さんの歌声知念侑李さんのモダンダンスのコラボレーションに心奪われ、コンサート最後にスクリーンに抜かれた、薮ちゃんのフニャフニャ笑顔に、魂まで抜かれた私です。

  • 友達に誘われてコンサート行った時に、特にファンでもなくて曲も少し聞くぐらいだったのに、明日へのYellを聞いて当時精神的にしんどかった心境だったので涙を流してしまい、すごく救われました。そしてとても元気もらえました。

 

PARADE
  • 友達に誘われてPARADEに参戦しました。ライブの世界観がどストライクで、知らない曲もたくさんあったのにめちゃくちゃ楽しくて、またライブに行きたい!と思いました。その後色々調べていくうちに気付いたら大好きになっていました!!沼!!!!
  • 2019-2020年のコンサートツアー・PARADEにバックに着いていたジャニーズJr・Travis Japan目当てで行きました。初めはバックの自担だけを追う気満々でしたが、オープニングのzombie stepから一気にJUMPに惹き込まれ、自担をみつつもJUMPの世界に浸るのに必死でした・・・!(単純にダンスがすきなのでJUMPのダンスに驚きました、あとムビステが360°縦回転するのが意味わかんなくて声出してびびったのとMCがめちゃくちゃ面白かった)コンサート後JUMPのことをたくさん調べてハマりかけたものの、当時は「もう掛け持ちはしない!」という謎の信念があったので保留、崖から落ちる寸前で命拾いしました。しかし結局その後たまたま見たStupidで軽く背中を押され、ずるずると危うい展開に。しばらく経ってからのHoney Beeで完全に落とされました、あれはずるすぎです・・・

  • デビュー時から知ってましたが、気になり始めたのはおそらく2014年辺り。山田くんがめちゃくちゃかっこよくなった!と気付いてから。コンサートに行く勇気がなく、テレビで見るだけだったのが、ようやくFCに入り初めてのコンサートがPARADEでした。このPARADEで衝撃を受け、Hey! Say! JUMPカッコいい!ジャニーズって凄い!もっと観たい!となり、2020年はシングル、アルバム、ライヴDVDすべて買い揃え、見て、聴いてるうちにあっという間にJUMPの沼に。わりと大人ですが初めてジャニーズにはまりました。今ではメンバー全員大好きです。もっと早く行動起こしておけばよかったと後悔してます。

  • この年齢になってジャニーズなんて…と本当にイヤイヤ娘に付き合って、PARADEinヤフオクドームへ参戦。この時の私はまず前提に『Hey! Say! JUMPって何人?』山田はわかる!知念…カレーの子、中島…ドラマで見たことある。伊野尾…イノ調、高木…ごくせんの子、有岡…誰?あーコードブルーね!、八乙女…誰?、藪…誰?、岡本…誰?男闘呼組の息子?へぇ。。状態でした(笑)楽曲もUMP、カモナ、シャドーボーイ(いずれもサビのみ)しか知りませんでした。終わってみると、曲もメンバーの顔もほとんど知らなかった割に思った以上に楽しかった!また誘われたら行きたいな!と気持ちが変わりましたが、まだ全然ハマったわけではありませんでした。そして帰宅してから、娘からの洗脳が始まりました(笑)まずはいたジャンを一通り見せられ歌番組を見せられ顔と名前、メンカラを覚えた時にはすっかりJUMP沼にハマってました(笑)思い起こせば25年前私は堂本剛様が大好きでした。あの頃の私は堂本剛と結婚するとずっと信じていたのです部屋中(天井まで)KinKi Kidsのポスターで埋め尽くされていました。25年ぶりに私を沼に落としたJUMPちゃん。(特に伊野尾さま)25年前のように結婚!とかは全くなく、私にとって究極の癒しです。ライブに行かなかったら興味を示すことすらなかったです…
  • 長年の嵐担です。ワクワク学校の助手のHey!Say!JUMP見てからかわいいなぁと思っていたところに、友達にPARADEのコンサートに誘われて行ったことがきっかけでドンばまりしてしまいました。

 

  • Jrのコンサートへ行きHey!Say!JUMPのメンバーのファンになりました。
  • 人数合わせのために友人に誘われたライブがHey!Say!JUMPでした。 私は好きになるまで、ジャニーズなんてただのイケメン揃っただけでしょ…と思うぐらい偏見がありました。 ですが、ライブを見に行った瞬間、涙が止まらなくなるほど感動したのを覚えています。歌と踊りと仕草で笑顔にしてくれるなんて素晴らしい!と思えるようになってから、個人個人のことをよく知りたいと調べ始め、どんどん沼にハマりました。

  • お友達からJUMPの話を聞いててその時は興味なかったのですが、とりあえずファンクラブに入ってみようとなり毎年ライブに行っていたら突然ハマりました笑

  • 娘と共にコンサートへ行き、彼らの懸命なパフォーマンスと、キラキラの笑顔、歌声、演出、全てに魅せられたのがきっかけ。その後、CDを聴きDVDを見、音楽番組を見、どんどんと沼にハマりました。

  • 友達に誘われてコンサートに入ったら裕翔くんがかっこよすぎて、今までの歌番組とかを見ていたらハマりした。

  • JUMPファンの娘とコンサートへ行き、そのキラキラとした空気や圧倒的な熱量に釘づけに。娘が持っていたライブDVDを初めて見て、ひとりひとりのビジュアルのよさ、仲の良さ、歌のうまさなどなどにどんどん惹かれていきました。

  • 姉が友達におすすめされて、その話を聞いてから興味を持ち、姉にコンサートに連れて行ってもらい、完全に好きになりました。

 

 

CD(楽曲・MV・メイキング等)から

真夜中のシャドーボーイ
  • 子どもが見ていたM-onのランキングで真夜中のシャドーボーイのMVを偶然見て。それまでも気にはなっていた。
  • 音楽番組でスクラップティーチャーの映像が流れてきて、面白そうだなと思ってちょっと見てみたら、主題歌がすごくかっこよくて😳そこからどんどん歌を聞いていって今に至ります!

  • 知ってるJUMPメンバーがスクティーに出るということで見てる時に、主題歌の真夜中のシャドーボーイに「何これ!好き!」ってなってMVを見た時にあまりのカッコ良さに惚れて何回も見て、メイキングを見てカッコいいに可愛いに面白いに…まんまとハマってそこから好きになりました!

 

よく遊びよく学べ
  • 友達がNYCの知念くんが好きと言っていてどんな人だろうとNYCのよく遊びよく学べのMVを見て山田くんを知りHey! Say! JUMPを知りジャニーズって嵐もSMAPもジャニーズだったの?!ってなりました。

 

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • 「ありがとう世界中のどこにいても」の有岡大貴の「Thanksに落ちた

 

SUPER DELICATE
  • 理想の息子を見て山田くんが気になり(とくに母)、SUPER DELICATEを母が購入したことからHey! Say! JUMPを知った。そして見ていくうちに好きになっていた。

  • 山田涼介くんの出ていたドラマ「理想の息子」を観て山田くんにハマり、そこから山田くんの所属しているのはどんなグループだろう。曲も聴いてみたいな。と「SUPER DELICATE」を買って、PVやメイキングを観てるうちにどんどんHey! Say! JUMPにハマっていきました。

 

Come On A My House
  • 当時山田担だった友達から勧められて旧Hey!Say!7の存在を知る。JUMPとしてデビュー後もずっとお茶の間ファンとして音楽番組やドラマなどを見ていて、カモナマイハウスをきっかけに気に入った曲のCDやLIVE DVDを時々買うように。ただ、その後JUMPよりもSexy Zoneにハマり、2018年末頃セクゾのFCに入る同じタイミングでJUMPとキンプリのFCに入る。セクゾのPAGEZ魂参戦で初めて入るもそれ以前からグループの楽曲の方向性と自分の好みとズレを感じる様になり、熱が冷める。その後、PARADE魂当選して参戦してからやっぱりこっちだな〜!!となり、それからはJUMP一本で他2Gはゆるいお茶の間ファンに。

 

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ
  • AinoArikaのMVがCSの音楽チャンネルで流れていたのをたまたま見ていて、揃ったダンスと、歌詞がとても素敵でそこから沢山の曲を聞くようになりファンになっていきました。

 

smart
  • 前々から気になっていたアルバムsmartをレンタルして聴いてみたところバラエティに富んだアルバム曲の魅力に魅せられ、初めてHey! Say! JUMPのCDを購入。その後すぐにJUMPing CAR のアルバムが発売され、買うしかない!とこれも購入。今思えばこれが全ての始まりだったような気がします。同時期にいとこがHey! Say! JUMPにハマっていたこともあり、気がついたらライブDVD、JUMPが出演している音楽番組をチェック、そして遂に人生で初めてファンクラブに入会し、今やHey! Say! JUMPのいない生活は考えられないほどになりました。

  • 当時Sexy Zoneが好きだった姉がJUMP好きの友達からsmartのCDを借りてきました。当時、ウォークマンを買ってもらったばかりだった私は、入れるCDもないし、試しに入れてみるか…ぐらいの気持ちでウォークマンに楽曲を入れて聴き始めました。楽曲を聴いて行くうちに、楽曲がとても好きになり、JUMPについて気になるようになり出し、インターネットを使ってJUMPについて調べ始めました。そこからどっぷりとハマりました。

 

ウィークエンダー/明日へのYELL
  • 水球ヤンキース』の主題歌、『明日へのYELL』がとても良い曲だなと思って初めてCDを買いました。

  • 金田一少年の事件簿Nで、山田くんに惹かれ、主題歌のHey! Say! JUMPウィークエンダー」のMVをみたことが、JUMPを好きになるきっかけでした。

  • 『ただ前へ』を聴いてから、いい曲だなぁってJUMPに興味を持ち始めて好きになりました。

  • 金田一少年を見ていて主題歌のウィークエンダーに一目惚れし、カップリングのレインボーキャンディーガールを聞いてかわいすぎる曲にまたしても一目惚れして好きになりました!

  • 私が中学二年生の頃特にこれと言って好きな芸能人がいなかったのですが既にとびっこだった友達にウィークエンダーMVを見せてもらった時に山田くんを見て一目惚れしてから24時間テレビでheysayjumpが出ると聞いて観たところ一気に引き込まれ好きになったことがきっかけでした。
  • 水ヤンの主題歌を聴いた時にいい曲だなと思い、過去の曲を聴いていくうちに好きになった。
  • 金田一少年の事件簿neoのオープニングで主題歌のウィークエンダーを聞いていい曲だなって思ってCDを買ってウィークエンダー以外にも曲を聞いていくうちに好きになった

 

殺せんせーションズ
  • 暗殺教室を通じてMVを見続けていたら好きになっていた。
  • 殺せんせーが好きで実写版の映画を見に行った時曲を歌っているのがせんせーションズだったのもありそこから沼りました。
  • 暗殺教室の主題歌が耳に残り調べてみたところその他Hey!Say!JUMPの関連動画にたどり着きました。身長差があるのにそれを感じさせない揃ったダンスと9人の素敵な歌声が私の心に刺さり連日見漁るようになりました。

 

Chau#/我 I Need You
  • 友人に貸してもらったChau#で大ちゃんの歌声に聞き惚れ、大ちゃんのことが好きになり、その後大ちゃんを追っていくうちにHey! Say! JUMP自体を好きになった。

  • 娘がファンで付き添いでコンサートに行き、CDも買ってあげていて、たまたまBESTのスルーを聴いてハマりました

  • Chau#のメイキング動画を見て

  • 娘がアニメの「金田一少年の事件簿」を見ていた→実写版のドラマやるよ?見てみたら?と私が勧める→何故か主題歌の「ウィークエンダー」に娘がはまる→CDを買わされる(ジャニーズに嫌悪感すら持っていた私はちょっと不機嫌)→娘がウィークエンダーの鬼リピート→私「あれ?良い曲かも?」→娘は金田一ハジメちゃんにハマる=山田担に→娘はネットを使えない為に私がいろいろ調べるハメに→Hey!Say!JUMP限定で嫌悪感が薄れていく→私のHey!Say!JUMPを愛でる気持ちが湧いてくる(けど長年のアンチジャニが染み付いている為に認めたくない)→娘の希望で初めて芸能人のファンクラブに入会→Twitterを娘の為に始める→私、いつも見切れている伊野尾君が心配になり始める→カラフト叔父さんがある事を知る→公演期間中に当日券を求めて毎日並ぶ(見事に外れる)→JUMP情報を娘の為に調べていたはずがいつしか自分が知りたい調べたいとなっている事に薄々気がつくが気付かない振りをする(数ヶ月)→ Chau♯ のCDを購入。私、MVで完全に伊野尾君に落ちる

  • Chauの岡本圭人くんを見て

 

JUMPing CAR
  • たまたまTSUTAYAでJUMPingCARを借りて好きになりました!

 

キミアトラクション
  • キミアトラクションの可愛さに惚れました

 

Fantastic Time
  • 伊野尾君を知ってからHey!Say!JUMPを調べ始めた時のシングル曲がFantastic Timeでメチャクチャカッコ良かったから。

 

Give Me Love
  • 「Give Me loveのMV」と「carnivalの愛僕」にどハマりしたことがきっかけです。Hey! Say! JUMPはガチャガチャした曲を出しているイメージ(すみません…)だったのに、こんなにも大人っぽく洗練された楽曲があるなんて…! 中高時代は邦楽ロックバンドで育ってきた私でも毛嫌いせずに、かつ何度でも聴きたくなる曲調で、その2曲を延々と聴いている自分に気付いたことをきっかけに、「好き」なんだと自覚しました。
  • 偶然聞いたギミラがどタイプでした!

 

White Love
  • みせコドの主題歌という理由で聞いていたWhite Loveで興味を持った
  • ホワイトラブをきいて好きになりました!

 

マエヲムケ
  • 従姉妹が山田君を推しててもみ冬に出ると知ったので見たらマエヲムケがいい曲だと思って調べていったらハマった

 

ファンファーレ!
  • 初めて聴いたのがファンファーレ!という曲でかっこいいなーと思ってそこからとびっ子になりました!

 

Fab!-Music speaks.-
  • 結構熱心な布教活動をされたところに狼青年というキラーチューンと彼らのパフォーマンスの精度の高さに驚いて。

 

  • 友人からHey!Say!JUMPのことを聞いてそれまでジャニーズも知らなくてそこから曲を聞くようになって人ももちろん好きだけど、曲調が好きすぎてどんどん沼にハマりました。
  • JUMPの曲が唐突に聴きたくなるときがファンになる前からよくあり、たまたま2018年で沼にハマりました!
  • 友達と「ジャニーズだったらどこのグループが好き?」という会話になって(友達と私どちらも非ヲタ)、友達が「ヘイジャンかな」と言っていたので、ちょっと家でPV見たりそのメイキングを見ていたらハマってた。
  • 娘がHey!Say!JUMPの曲を毎日聴いていて、いい曲が多いなあと思い、携帯に入れてもらい通勤のお供に聴いていたらハマってしまいました
  • 元々女性アイドル好きの立場として、明るいアイドルソングが心地よかった
  • 友達からCDを借りてMVを見た時に唯一その時知ってた山田くんに惹かれました。お顔がかっこいのに歌もダンスも上手くて惚れました笑
  • 誕生日にウォークマンを買ってもらったことをきっかけに山田くんの所属しているグループの曲を聴いてみよう、ファンになろうと思い、CDを大量レンタルし、どんどんJUMP全体を好きになっていきました。
  • メンバーの区別がつけられるようになるためにいろいろな動画を漁っていて、シングルのメイキングでいつも面白い人がいる…で気がついたらハマっていました。それが伊野尾くんです。

 

 

DVDから

SUMMARY 2011 in DOME
  • さまりー2011年のDVDを友達に無理矢理見せられました!!お見事にハマりました!!

 

全国へJUMPツアー2013
  • 大学時代友人宅に遊びに行った際に、矢印コンが放映されていて、そういえば前にMyojoをみた時に伊野尾くんが1番かっこよかったなと思い返して、目で追っていたらハマった。

  • 山田くんを気になり始めたとこから矢印魂のDVDを買い、レンタル屋さんであるだけCDを借りて曲を聴いたらグループまで益々気になり始めていました。

 

smart
  • 歌番組でビートラインを見て、そのうちこのグループが好きになるかもしれないと思ってそれからうっすら見ていたけどなかなかファンまでは行かなかったんですが、 友達に見せてもらったsmart DVDのウィークエンダーマルチアングルの伊野尾くんの顔と手が可愛くて突然落ちた。

  • 友人にsmartのDVDを見せてもらってから

 

JUMPing CARnival
  • 伊野尾くんに興味をもっていろいろ調べるようになり、JUMPのバラエティとかを見て仲の良さに衝撃を受けて(笑)わちゃわちゃしてて尚且つみんな顔が良くて、好きになりかけたあたりでJUMP担だった友達にJUMPing carのライブDVDを観せてもらい、キラキラさと爽やかさと仲の良さに完全に好きになりました!

  • まず伊野尾くんの沼に落ち、そのまま友達に借りたjumping carnivalのライブDVDを見ました。今まで歌手やアイドルに興味がなかったのでライブDVD自体見る事が初めてだった事もあり、あまりのキラキラしたかわいい世界にびっくりし、メンバーの仲の良さや優しい雰囲気を知っていくうちに大好きになっていました。

  • Hey!Say!JUMPのLIVE DVDを見て、伊野尾くんを好きになったのがきっかけです。

  • 友達に見せてもらったライブDVDの映像(ペトラ)を見て何このかわいいひとたち!とハマりました

  • 友達にHey! Say! JUMPのjumping carnivalのライブDVDを見せてもらってからハマりました。

 

DEAR.
  • 山田くんのセミの演技からJUMPを知りました。グラスホッパーも公開から何年かたってました。そのあと意識して友達からDearのDVDを借りてから沼

  • 転入先のクラスの子がJUMP担で、最初はジャニーズあるあるを話してたのですが、なにわ男子がwe are 男の子をたまアリで披露したことをキッカケにお互いのグループについて話すようになり、最終的にDearのLIVEDVDその子と一緒に見たときの「今夜貴方を口説きます」が私の中で物凄く衝撃的で本気で応援しよう!と思いました(笑)

 

I/O
  • 薮くんの歌声に酔いしれた
  • 元々歌が上手くてダンスの上手なグループを好きになる傾向。音楽番組などを見て興味があったので10周年のライブDVDを購入して見て、みごとに落ちました。大人数ながらダンスに力を入れて個性がありながら揃っているところやみんな歌のレベルが高い。格好良くて可愛いくて、わちゃわちゃを見てると自然と笑顔で楽しくなる。みんないい子。

  • 新しく友達なった子が山田担でHey! Say! JUMPの話を聞くようになり、ちょうどそのタイミングで妹がHey! Say! JUMPにハマり、妹が買ったインプットアウトプットのLIVEDVDを見て、ドリカムの知念くんの笑顔で惚れました

 

SENSE or LOVE
  • 以前からファンファーレ!等いい曲持ってるなーと思っていましたが、覆面公開した3作品の挑戦が面白くて、これは詳しく知りたいぞと入手した「LIVE TOUR SENSE or LOVE 」のBD。キャッチーな楽曲、洗練されたダンス、沁みる歌声、バンド演奏、MCやコントの和気藹々とした空気感、そして皆様とんでもなく顔がいい。ハイクオリティ正統派アイドルの実力を全身に浴びて、気付いたら沼の中でした。

  • SorLのシャドボを見てです。

 

PARADE
  • Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけは、PARADEコンです。もともとKinKiの光一くんファンを20年以上やっていて、光一くんが演出に関わり、更にウルぷぅの声も担当したと知り、コンサートDVDを購入しました。そして最後まで見終わったときには見事にJUMPにハマりまっていました。めざましテレビで伊野尾くんの事は好きになっていたのですが、グループ全体のレベルがここまで高いとは知らず・・今、細々と過去のCD・DVDを集めているところです。
  • PARADEのBlu-rayからの沼落ち

  • 親戚が圭人担なのですが、夏休みに一緒にPARADEのDVDを見ました。帰宅後もずっとJUMPの曲が頭で回っていて気づいたら...

 

  • 子供の反抗期の会話作り。キッカケに子供の大好きなJUMPのDVDを一緒に見て一生懸命メンバーの名前覚えた

  • 娘がファンで良くDVDをみたり、テレビを録画して観ていました。曲も良いし、特にツアーのDVDは楽しかった。キラキラしていて、一生懸命で、仲の良さが伝わってきて、ずっとみてしまう、そんな感じでした。

  • ハマる前に好きだったアーティストとドラマで共演されたことがあり存在は知っていて、偶然安く手に入れたライブ円盤を観て好きになりました

  • 金田一少年の事件簿を見て、山田くんが気になってLIVE DVDを見たら伊野尾くんにハマりました!

  • もともと嵐が好きで、Hey!Say!JUMPは名前だけ知ってる〜という感じでしたが、友人の勧めでDVDを見たときに、何このグループ!!!と一瞬で落ちました

 

 

雑誌から

アイドル誌
  • myojoの表紙をみて一目惚れした
  • キスマイが好きでドル誌を読んでいたら伊野尾くんに出会って落ちた
  • アニメのエンディングがBON BONで歌っている人たち調べてたら旧7にたどりつき、ポポロ知念くんを見て落ちました(笑)そこから流れでHey!Say!JUMPのファンです。

  • 嵐の表紙のMyojo山田くんのビジュアル
  • 友達に見せてもらったデビュー当初のポポロを本屋さんで買って熟読

  • Ya-Ya-yah薮くんが好きでした。2002年頃のMyojoで見て気になって、2003年頃の赤西仁くんとの絡みで更に好きになりました。コロナ自粛期間を経て、YouTubeYa-Ya-yahの薮くん見てたらいつのまにかHey!Say!JUMPも見るようになりました。

 

  • 昔から家でTVLIVEを買っていてデビューした時から知ってはいたが大学卒業後あたりから関心を持つようになりました。

  • 父親が買ってきたTVガイドのお正月特大号Hey!Say!JUMPが出てて、伊野尾くんの顔面に惹かれて好きになった。
  • 最初にメンバー全員を認識したのはちゃおで連載されていたわいわいっ☆Hey! Say! JUMPという漫画です。

  • SODAピンクメイク伊野尾くんの美しさにやられました…

  • もともと嵐を目当てに雑誌を買っていて嵐のページ以外は見ていませんでしたが、たまたま大野くんと知念ちゃんの特集をみて惚れてしまいました。

  • 雑誌で伊野尾くんを見てハマって、それから動画でHey! Say! JUMPを見て知って、グループのレベルの高さにハマった。

  • 友達と遊んでいて、その友達がJUMP担なんですけど、JUMPが載っている雑誌を読んでいて、ふとのぞいたページに有岡くんが載っていて、「何この可愛い人!!!」って感じで一目惚れしました。

 

 

CMから

CD・DVD関連
  • jumping carCM(キラキラ光れのMV)を見て、突然「欲しい」と親に言っていました。
  • たまたまテレビでSorLのDVDリリースCMを見て「このグループ、私が好きそうな演出してそう…!」と思いAmazonで即ポチりました。結果、想像以上にむちゃくちゃ好きなやつでした。

  • 水球ヤンキースを見てJUMPに興味を持ち、音楽番組でも見るようになりました。2019年にSorLのDVD発売のCMを毎日のように目にしていて、この曲聞いたことあるけどなんていう曲だろう、すごく好きな曲調の歌だなと思い調べ始めたら、他にも知っている曲がたくさんあって止まらなくなりました!色々な映像を見て、とにかく明るくて面白くて楽しそうで、その仲の良さが素敵だなと思いどんどんはまっていきました!

 

  • アーモンドキャラメルポップコーンCMソング(Chau♯)が頭から離れなくなったためHey! Say! JUMPを検索していたらいつの間にかオタクになっていました。
  • Hey!Say!JUMPをちゃんと知ったきっかけは、バーモントカレーのCMって今誰やってるんだろうね?という職場での会話でした。それまではグループ名は聞いたことがある程度。ジャニーズは嵐までははっきりグループ分け出来るけど、正直キスマイやセクゾと区別が全くつきませんでした。バーモントカレーで調べてHey!Say!JUMPと判明し、WikipediaでHey!Say!JUMPのメンバーを調べたら自分の地元に近い出身者がいて、その子がどんな子か見てみたくていろいろ検索したのが始まりです。

 

 

Youtubeから

狼青年
  • 光GENJI男闘呼組の解散がトラウマになってジャニーズからは離れていた。Hey! Say! JUMPがデビューした時も人数が多過ぎて覚えられないし無理、と思っていた。数年前からスクール革命を視るようになって「あれ?ジャニーズの子がこんなに。あれ?八乙女くん金八先生の時と全然違う!山田くんもジャニーズなのにこんな感じでいいの?」と思っていた。コロナで自粛期間中にYouTubeで山田くんの動画を見て号泣し、そこからずっとひたすらHey! Say! JUMP関係の動画を見まくってハマってしまった。こんなに歌もダンスもうまい子達だったの?って。そこに狼青年で追い討ちをかけられてCD・DVDを何枚も買ってしまった。もっと早く好きになっていれば、と後悔している。

  • 女王蜂のファンで、狼青年の楽曲提供をきっかけにすごいグループだと知ってはまりました。
  • 狼青年でまず曲が好きになってそこから
  • 狼青年がかっこよすぎてすぐ好きになった。誰か調べたらheysayjumpだってはまりました。

  • 狼青年を見て、それまで持っていたHey!Say!JUMPのイメージが一気に(良い意味で)覆され、色々な動画を漁る内にハマっていた。

 

Puppet
  • YouTubeで偶然puppetに出会ってその曲から本格的に好きになりました。

 

Fab-ism
  • ジャニーズの公式YouTubeチャンネルにHey!Say!JUMPのMVがいくつかUPされていたので興味本位でFab-ismのMVを見たらそのままハマってしまいました♡

  • YouTubeの狼青年とFab-ismを見たのがきっかけです!

 

  • 元々ジャニーズの全体を何となく知っていた上でYouTubeにジャニーズの動画が関連として出てくるようになりました。そして、関連を追っていくうたに、いつの間にかJUMPばかりの動画がおすすめで埋まるようになりました。そこで本格的に自分自身がハマったことに気づきました。

  • 中学生の時、周りに元とびっこの友達やジャニヲタがたくさんいて色々な話を聞かされていたのでいつの間にか影響されてました笑最初はYouTubeでいろんなグループのバラエティやおもしろそうな動画を見てましたが1番いたジャンが面白く、いたジャンをまとめてくれている方の動画に一人ひとりのシーンをまとめてくれているものがあって9人もいるのにそれぞれの個性が輝いていてとても惹かれました。でもそのあとLIVEなどみたらギャップにしっかりやられました笑笑

  • YouTubeに上がっていたYour Seedから好きになり、1年ほどハマっていました。昨年のコロナ期間に友人から借りたライブDVDを観たところ、再熱しています。

  • YouTubeでテゴマスの動画を漁っていたらYa-Ya-yahに辿り着いてそこからハマりました

  • YouTube大ちゃんの動画を見て、可愛いと思ったから。
  • キスマイのキスブサをYouTubeで見ていたら、関連動画にいたジャンが出てきて見始めた。そしてキミアトがいたジャンの関連動画で出てきたため、なんとなく見たことがきっかけ。

 

 

インターネットから

  • SNSGREE)で山田涼介の画像をひたすら載せるコミュニティがあってふいに覗いたら落ちました。クラスに山田担と中島担がいたのも大きいと思います。

  • TikTok山田くんの動画が流れてきて、昔から知っている山田くんがこんなにかっこよくイケメンになってることにびっくりして落ち、その後調べていくうちにJUMPの沼にも落ちました。

  • インスタの投稿のおすすめ

 

 

家族・友達から

  • いとことジャニーズショップに行った際に有岡くんの写真をいとこがこの子可愛いよね、と言ってから気になった
  • JUMP担の丁寧なレコメンドから各種メディアを観て惹かれるようになりました。
  • Hey!Say!JUMP好きのお友達ができてからです。初めは山田くん顔が綺麗だな〜!から入りました。スクラップティーチャーなどを見て、初めてコンサートに行ってからずっと有岡くん推しです
  • 娘に3〜4年かけて洗脳されました(毎日Hey!Say!JUMPが出ているTV番組やDVDを見させられ、CDを聴かされました
  • 仲良しグループに知念担薮担高木担がいたので話についていきたくて調べるうちにハマりまし
  • 友達がこんなに仲のいいジャニーズのグループ見たことないって言って気になって調べてみたらかっこよかった。
  • 熱烈ファンのお友達の話を聞いていたら興味が湧いてしまって、Wikipedia等を見ていたらメンバーを覚えてしまい、音楽番組を見た時には既に沼に片足突っ込んでました。
  • 双子の姉の方が先に山田くんを好きになってほぼ毎日見せられていたから
  • 欅坂が好きだった友人がジャニーズJr.にハマったのをきっかけにジャニーズをよく見るようになりHey!Say!JUMPにハマりました。

  • 姉の影響でHey! Say! JUMPを好きになりました。初めて聞いたのが「キミアトラクション」で、その次に聞いた「真剣SUNSHINE」でいのありコンビにハマりました。でもほぼ箱推しで、みんなでわちゃわちゃしてるHey! Say! JUMPが大好物です。

  • 友達が伊野尾くんの魅力を毎日語っていて、自分も気になり始め、気づけばJUMPの沼にはまっていました!

  • 金田一少年の事件簿neoの予告映像を見た友達が山田くんに一目惚れし、一緒にPVを観たりJUMPの話を聞いていくうちに好きになっていた。

  • 友達にいのありを布教されたから見すぎたら好きになってた

 

 

その他

  • 以前から知ってはいたけど、ベイジャンを偶然初回から聴いているうちに。
  • 最初は、大人数のグループかつ大好きなやぶくんが後ろにいるなんて許せなかったけど、何よりJUMPのメンバー自身がメンバーのことを大切にしているところを見て徐々にグループとしても大好きになりました。応援してる側としての思いよりも、やぶくんが愛したグループをわたしも愛したいなって思えた。

  • 小学校2年生のころに涼介くんが好きになりました。それまでは、3歳から嵐が大好きで、「Hey!Say!JUMPだったら山田くんかなー」って感じでした。そしたら、小学校2年生だったある日、夢に涼介くんが出てきたんです!夢の中では、保育園の先生で、すごくかっこよくて優しくて、そこで一気に好きになりました!現実の涼介くんも夢の中のように、かっこよくて優しくて大好きに…♪

  • 山田さんが雑誌でメンバーの想いを言っていて、どんどん絆が深まっていく過程を感じる度に好きになりました。今じゃ言わなくてもみんな仲良しJUMPが常識ですし、JUMPだから見られる世界やパフォーマンスに魅了されっぱなしで、気が付いた時にはHey! Say! JUMPのみなさんが大好きになりました。

  • 熱中できるものがほしかったからです。ハマりにいきました。周りに楽しそうなジャニオタがたくさんいたので、みんながまだハマりきっていないグループを探していたら、Hey! Say! JUMPに辿り着きました。

  • 塾の先輩が全員とびっ子だったから自分もノリでHey! Say! JUMPについて調べたりしたけどあまりピンと来なくてよく分からなかったけど塾が移転するってなったタイミングで先輩も受験シーズンに入るから少しでも勇気づけようという塾長の考えでHey! Say! JUMPの誰かのソロポスターを貼るべく9人のかっこよさランキングを1人1人考えるってなった時に1番飛びっきりで輝いていたのが伊野尾さんでそこからもっと知りたくなって歌番組とかから見始めて好きになった

  • 息子が光くんに似ていると言われてから観るようになりいつの間にかハマりましたー。
  • 山田くんのHey! Say! JUMPの山田涼介として見てほしいという言葉を聞いてHey! Say! JUMPについて詳しくなって気づいたら好きになってました。

  • 各自でドラマや映画で頑張っていたりしてかっこいいのにPVのメイキングやバラエティー番組でめちゃくちゃ面白くてギャップにやられてしまったから。そして嘘偽りの無い仲の良さが滲み出ているから。

  • ワールドカップバレー2007。2012年に降りましたがPARADE参戦したことにより昨年出戻りしました!!

  • 担当がメンバーに入ったので必然的にHey! Say! JUMPが好きになりました

  • NYCの活動がなくなったのでJUMPのファンになりました。

  • 伊野尾くんが好きになり、番組を見始めました。なんかワチャワチャしてて、とにかくかわいかったです。しかし、歌やパフォーマンスのレベルが高く、かわいいだけじゃない実力に度肝を抜かれました。

  • 有岡くんにハマってグループを調べたら知ってる(聞いたことあって好きだった)曲がほとんどだったから運命感じて沼った

  • 元々Ya-Ya-Yahが好きで雑誌を買ったりしていて、山田くんもドラマきっかけで並行して応援していたので自然にJUMPを応援するようになりました!

  • テレビドラマなど多忙な仕事が重なった時期テレビで見かけることが多くなったから

 

 

以上がグループ編の結果発表となります!!

ご感想・ご意見・ご要望等ありましたらこちらにお願いします!

ゆづにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

次回の各メンバーごとの結果発表は前回同様、7とBESTに分けて行おうと思います。

そちらの公開まではこの記事や前回の結果発表を見て楽しんでいただけたらなと思います♡♡